2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

仕事の忙しさに比例してゲームも忙しすぎます。 ◯ウマ娘 ノースフライトサポカ完凸したいです。 回る時間はありません。石は貰ってやりました。 ノースフライトも気になりますし、今回のイベントは久々に読めたら読みたいと思います。 ◯原神 リーウェとフォ…

1/30

仕事が忙し過ぎてパルできません。 ◯ブルアカ イブキ星3にしました。 早くイロハと組み合わせて使いたいです。 後日談的なカーテンコール、話面白いですがその分初日にやれなかったの痛いです。 明日の周年ガチャは回すか分かりません。 ◯ウマ シュヴァちの…

1/29

◯ウマ娘 新シナリオ、健全です。 配布サポカ、イベント金白ともに優秀です。 マイルはステ低くて良いですし、無シチー民にとっては「心弾んで」だけでありがたい。 さらにイラスト新キャラで可愛いと久々に回収してやっても良いくらいではあります。 嫁カレ…

1/28

◯スタレ 裏庭に続いて虚構も星3でクリアしました! 一旦土日の今日でヘルタ育成の見切りをつけて何度もトライした甲斐がありました。 アルジェンティの攻撃縄をEPに変えただけで前半満点取れました。このゲームよく分かりません。 このまま高難易度化すれば…

1/27(2)

まさかの今日3本目、猛打賞です。 ○パルワールド 設定をヌルゲーモードにして再開しました。 パルと協力して拠点を拡げるの楽しいですね。 拠点を最初の地でガッツリ作ったせいで、あまり先に進めなくなってます。 塔のボスは3体かけて倒しました。早くライ…

裏庭10クリア!

裏庭10クリアしました! 次のステージが星3クリアならその前も同じ扱いになる仕様で助かりました。 星2クリアで今回から11以降も追加されたのがやや全力で喜べない所ですが、2021年11月に始めた原神は未だ螺旋クリア出来てない自分にとって大きな意味を持ち…

1/27

◯スタレ 今日はメッセ速度靴落ちました。 軌跡や遺物レベル上げてたら信用ポイント初めて無くなりました。 花火はSP供給、ブローニャのような即時行動、会心ダメバフが主な特徴。 青雀強化は悪くないですが、ルアンほどでは無さそうで、かついずれブローニャ…

1/26

◯スタレ 本日ver2.0の配信がありました。 ラスベガス感あるピノコニー、楽しみです。 配布でケイナイフンを取れるのがありがたいです。 敵キャラも見飽きてたので、色んな敵が増えて新鮮です。 配布光円錐もありがたい。クラーラ用にどうか無難な壊滅の光円…

1/25

◯ブルアカ 無料ガチャ3日目、ドレスアコ引けました。 前回も水着ウイ引けたので僥倖です。 個人的に今回のキャラ探索形式凄く好みなので、コスト掛かりそうですが今後も続けて欲しいです。 ゲヘナの面々も一通り登場しましたし、起きるトラブルもある意味い…

1/24

パルワールド始めました。 忙しい中ですが、少しずつやれたらと思います。 PVのホタルちゃん可愛いです。 ロビンとホタルのモデリングが良い感じでした。そして花火スルーも考え始めました。 ○ブルアカ 寝る直前にメンテ開けたので少し触りました。 チアキ可…

1/23

黄泉のビジュアル良いですね。花火に引き続き欲しくなってます。 明日はブルアカアプデ、無料10連が始まります。 そしてドジャースはパクストン獲得。金満補強が止まりません。 パルワールドやるか迷ってます。 ゲーム外の話だと、最近中韓のソシャゲしかや…

1/22

◯スタレ 模擬宇宙、「黄金と宇宙」で「サイコロ面:追猟」を選択すると一気にマップスキップできると知りました。 模擬宇宙にスタミナ使いたくないけど週の報酬だけは早めに受け取っておきたいとき、今後はこの方法を使おうと思います。 同時に模擬宇宙追加…

ブルアカふぇす 3周年 Day2

2日目の本日は雨の中での過酷な開催。 昨日と違って時間に余裕があるので、クイズラリーなどを昨日やり残したことをやりました。 クイズラリーのため歩いていると、現地中継のためスタンバってる声優さんを見かけることができました。 モモフレンズ馬券、今…

ブルアカふぇす 3周年 Day1

1/20(土)本日、ブルアカふぇすに行ってきました。 人生初の幕張メッセ。 配信観てる余裕ないくらいとにかくイベントが大変でした。 色々ありすぎて書ききれませんが、とりあえず鉛筆なくしてクイズだけ参加出来なかったので明日リベンジしたいです。 立ち見…

1/19

残業過多で心身共におかしくなってきました。 ヴィブロス、引くか迷うのでキャラスト読みましたが、思った通りのキャラで何も解決しませんでした。 公式でもヴヴヴ三姉妹はメイン級の扱いで、三姉妹というのも3頭出しのチャンミと合ってます。また引換券の択…

1/15

○プリコネ 正月カスミ引きました。 プリコネで1番の推しですが、実は後からじわじわそうなっていきました。 その要因は色々あるのですが、最近同じ声優が担当するフリーナも声で惹かれる部分があり、声優の演技力もその要因だったのかなと気付かされました。…

1/14

今日は年明けから休日はずっと勉強してたので、初の仕事以外の外出です。 12月頃からスタレのグッズが発売されるのは知ってましたが、アニメイトでスタレの立ちパネル初めて観たのでテンション上がりました。 現在は灰燼と囚人回ってます。 手持ちのアタッカ…

1/13(2)

グラブル新作の体験版がPS4に来てたので少し触りましたが、所詮アークナイツやZZZの前座レベルかなぁといった印象。 グラフィックの段階で既に差を感じます。 ZZZ同様、アークナイツエンドフィールドももう面白いオーラで出てるので楽しみです。 去年4月の電…

1/13

クラーラ育成終えましたが、持たせる光円錐がないので詰みました。妥協枠すらありません。 ショップ交換は戦争、銀河鉄道すら未交換なのでまだできません。 無理に交換せずとも同じ範囲攻撃物理アタッカーのアルジェンティもいます。 よって次の復刻で鏡流の…

1/12

◯ブルアカ カスミ部長好き。 今週なんとか乗り越えたのに、カズサが来てくれなかったの普通にショックでした。 気付けば来週はブルアカフェス、何の用意もしてません。 ◯スタレ オーブ2倍はサルソット回ってます。 今季裏庭は諦め、今は力を貯める期間だと思…

1/10

残業が続きます。 ゆゆうたよりマシだと思って耐えてます。 スタレの次元界オーブ2倍は無視してやりたいことやってます。 1秒でも多くの睡眠時間を確保したいので今日はこんな感じで。 仕事辞めてぇ…

1/9

虚構叙事は手数が大事。 全体速度バフできるアスターを育成したくなってます。 このゲーム、ただでさえ調和キャラが優秀なのに、デバフの価値が薄い虚構の登場で評価が天元突破してます。 またアルジェンティにEP縄持たせて必殺技連打したいです。 ヘルタ、…

1/8(2)

本日も資格の勉強。 ゆゆうたの建築時代の動画観てたら、今の忙しさ程度余裕だなと元気を貰えました。 またドジャースは大谷、グラスノウ、山本由伸だけじゃ飽き足らずテオスカーまで補強。もはや大谷抜きでも普通に観戦楽しみです。 しかし崩壊スターレイル…

1/8

◯スタレ 本日5時、虚構叙事実装。 来ました、ヘルタの時代が。 アルジェンティも最強格、引いて良かったです。そして「今日も平和な一日」を一生交換するの確定しました。 実際やってみましたが、ヘルタ大活躍でした。 普段のやるかやられるかの鍔迫り合いと…

1/7

◯NIKKE レオナPUきました。イベント楽しみです。 一応毎日迎撃戦やってましたが、アブノーマル出ると萎えるし160の壁で虚無感があります。 キャンペーン最新部まで進みたかったですが、無理そうなのでそのうちイベントのチケ回収だけに留めたいと思います。 …

1/6

どうも、転職のため資格の勉強をしてます。 必死です カズサに褒めて欲しい。 NIKKEのイベント告知、これ推しのレオナに遂にスポットが当たるということで胸熱です。 リリーバイス貯金がしたいものの、性能高ければ引きたいです。 弱い人間が死に方を選べな…

1/5

精神崩壊してるので転職を考えています☆ ブルアカによる福利厚生、染みます。 この企画出した担当者にノーベル平和賞をあげたい。 同じ声優繋がりでシュヴァちの新規立ち絵が公式HPに載ってました。 カズサ、シュヴァル共にキャラ人気高いですし、声優も内心…

1/3

◯スタレ無限雑談 タロットのイラスト可愛いです。花火は見た目ほんと良いですね。 見た目と性格が近いデートアライブの時崎狂三は作品随一でキャラ人気が高いので、狙ってる感あります。 ルアンの同行任務来て欲しいです。 手持ちが増えるにつれクラーラと鏡…

1/2

◯プリコネ 無料10連またツモりました。この運スタレに欲しい。 ◯スタレ 裏庭なかなか勝てません。 5層ボスのアルジェンティで止まってるのでクラーラ育てようと思います。 勝てない原因が既存キャラの育成不足なら遺物厳選をしたい。 ですが今はクラーラ育成…

1/1(2)

〇NIKKE 無ダニア卒業! マイレージで交換しました。衣装も持ってたので着せ替えました。 いつの間にか手持ちがいかつくなりましたね。 ステップアップガチャはとりあえず交換券だけ確保しました。 ◯ウマ娘 マーベラスな1年になりそうです。 大谷の試合Abema…