2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマとか日記

ブルアカ、ウマ娘では満たせない需要を余りにカバーし過ぎています…。 そんな訳でデバフ要員のメジロドーベル初育成です。 丁度公式もドーベルのCMを出してたし、今回は淀の申し子が使えるなど色々タイミングが噛み合ってます。 ブライトがガッツリ絡んでき…

ウマ日記 蠍2

天皇賞秋、イクイノックスとパンサラッサの最後の競り合い面白かったです。 ・スタミナデバフ クリオグリ以外の先行がスタミナ900+金をクリークなしではキツいですし、クリークを入れてスピ1600もまたキツいはず。 そんな訳でスタミナデバフに心が向いてい…

ウマ日記 蠍

赤テイオーとりま育成完了です。 下り坂があるので賢さもっと欲しいですし、キミ勝ち→地固め右秋に置き換えたいですが、これでも結構大変でした。 次に育成するファインは金回復1個しか詰めないので、京都非根幹因子を因子周回で狙いつつ、なんとか気合でス…

ウマ雑

今回は以下の3点について。 ①新衣装 以前は新衣装ガチアンチでしたが、最近はそうでもありません。 過去デザインで惹かれたのは黒カレンチャンくらいで、コスプレ感が無理でした。 ただ先日のイナリ&タマモは良かったですし、着せ替え機能の追加に加え、最…

わぁ!?

テイオーに貴重な春天レイ突っ込んで覚醒スキル取ったのによォ〜〜〜何だこれはぁぁ!? パワボ2て! 実質イベスペですし、自前金回復なしの先行も出せるようになったので考察し直しです。 それでもテイオーは強固有、金回復2個、真っ向垂れウマ確定なのが偉…

色々日記

ソシャゲ掛け持ちし過ぎてもう訳分かりません。 星6シェフィ来ました。 無料10連のため24日ぶりにログインして回した結果、なんと水ユイ引けました! まだまだプリコネ捨てもんじゃないですね。 ・原神 携帯式栄養袋なるものを入手しました。 割と貴重な素材…

アグネスデジタル解放!! ほか

待ってたぜ…この「瞬間」をよぉ…! アグネスデジタル解放です! 当時は欲しくても引けなかったデジタルですが、デイリーのお陰で6万円浮きました。 これでダートはファルコ、リッキーに加え、盤石の態勢になりました。 芝でも成長率、相性値、固有、自前スキ…

ブルーアーカイブ

始めました。 ヒビキガチャでイロハが出ました。 ホシノも最初のチケで出て、この2人が見た目好きだったのでリセマラ終了。 システムはほぼプリコネなので、言われずとも大体のことは理解ります。 ↑イロハの戦車で戦闘するスタイル、面白くて好きです。 何人…

雑 10/22

あらゆるゲームのモチベが下がり気味です。 ・ウマ娘 チャンミ発表されず、引きたいガチャもなく暇でモチベもありません。 流石に次は長距離じゃないとクリオグリとか変わり映えしなくてシンドいです。 近日中にヘリオス実装されそうですが、多分我慢して引…

ウマ神日記 10/20

甘雨の伝説任務クリアしました。 週ボスのタルタリヤを安定して倒すため、今度からピタ、翠玉、オイルを使っていきたいと思います。 特にスメール実装以降は「ピタ」がアツいです。材料の獣肉も取りやすくなったので。 普段やらないのに、今回はログボで10連…

ライブラ杯、結果 ほか

さっさと先行育成を終わらせて原神に甘んじてた今回、自信は半々といったところでしたが結果は… はい、負けました。 反省点を挙げるなら、逃げ先行全員に地固めつけるべきでした。 でも1位がステ、距離S、スキル等々何も足りないクリオグリだったのでどの道…

メガイルミ

大井競馬場に行って参りました。 館内ではウマ娘の撮り下ろしアナウンスが流れていました。ここでリッキーのアクスタを購入。 イルミネーションも綺麗で、家族連れやカップルも多かったです。 X:00分になると「ユメヲカケル!」に合わせて噴水イルミネーショ…

ポストシーズン!(DS編)

◯アストロズ VS マリナーズ 1戦目は今季最強バーランダーを勢いづいたシアトル陣が打ち崩すまさかの大波乱。 しかし9回裏にアルバレスがそれを許さぬまさかの逆転サヨナラ3ラン!更に2戦目も逆転2ラン! 3戦目はなんと延長18回まで0-0でもつれるも結局負け。…

ポストシーズン!(WC編)

大谷のいないポストシーズンでも、去年とは違い知識を蓄えた状態なので見てて面白いです。 ・ワイルドカード 〇メッツ VS パドレス シャーザー&デグロムの2枚看板がシーズン終盤で崩れ、不安を抱え迎えたメッツ。 第1戦からダルビッシュVSシャーザーという…

雷電将軍 二

雷電将軍の伝説任務 続編をクリアしました。前回の鍾離先生同様、良いストーリーでした。 前任の雷電眞将軍は良い人そうですね。 週ボスがまた1つ解放されたので、今後人形にはお世話になりそうです。 世界任務をひたすら進めまくって、スメールの都市評判を…

鍾離先生 伝説任務クリア

鍾離先生の伝説任務2つともクリアしました。 魔神時代物騒過ぎる…塩の魔神は割とホラーな秘境でした。 2つ目の若陀龍王回は1つ目よりストーリーが良かったです。 強キャラで石博士な所からポケモンのダイゴを連想してしまいます。 若陀龍王も中々手強かった…

水マル&ファイン!?

なん…だと…? まさかの水マル&ファイン復活!! ヤバすぎて見た瞬間目が覚めましたが、徐々に冷静さを取り戻してきました。 引くためのポジティブな理由としては、SSR引換券3枚分が結局今日まで使えなかったこと。 やはり使い道が水マル&ファインしか思い…

げんしん日記 胡桃&雷電将軍伝説任務!

◯胡桃 初の伝説任務は胡桃にしました。去年入手してからおよそ1年が経っています。 胡桃は常に自分のペースで話を進めていきます。商魂逞しく葬儀屋なのにいい性格してますね。 もう少し可愛い部分が見られるかと思ったけど終始隙が無さ過ぎました。 ローソ…

雑記 10/8

◯秋アニメ ↑今季きららアニメ最終兵器、ぼっち・ざ・ろっくおススメです。 もう一つの最終兵器「星屑テレパス」のアニメ化も決定し、久々にきらら界隈盛り上がっております。 ・スプラ どうも、休日しかスプラをやる元気が出ない悲しき社会人です。 ナワバリ…

ウマ日記 ファイン育成

気温が一気に10℃くらい下がり、自律神経が崩壊しそうです。 3体目のファインを育成しました。メイクラではストーリー見れなかったので実質初育成でした。 「プロフェッサー」や「アンストッパブル」を完走しなくても育成完了できるのが殿下の強み。 成長率も…

今年(2022)のMLBを振り返って

2022年はNPBでも村上56号、佐々木完全試合など印象的なシーズンでした。 MLBも振り返っていきたいと思います。 ・ジャッジ62号 (ドーピング使用者を除き)メジャー史上年間最多の62号をジャッジが放ちました! ロジャー・マリスを打ち破る61年振りの大記録で…

競馬とスプラトゥーン

今まで自分の趣味はウマ娘・原神・MLB観戦でした。 そこに新たにスプラ&競馬が加わろうとしています。 11月はポケモン、12月にはガンエボもリリースされますし人生が充実しちゃう〜〜♡ 3000円の尼のホリパッド購入しました。これでようやくスプラに本気出せ…

げんしん日記 第4幕クリア

大人ナヒーダ可愛いいいいい!!! 「博士」が賢者達と手を組んで神を創造する計画を立てていたのが事の真相。 ファデュイが今後どう絡んでくるか、次章の追加が待ち遠しいです。 もう大人ナヒーダの姿でガチャ実装して欲しい。絶対回します。 砂漠を歩くと…

げんしん日記 砂漠エリア探索

砂漠マップが追加され、「キャンディス」「セノ」が登場しました。 砂漠マップを見ると、どうしてもメタルギア5で砂漠を駆け巡った過去を思い出してしまいます。 セノは爪でガリガリ戦うスタイルが好きです。 そしてファトゥスの「博士」「散兵」が登場しテ…

チョコボン…あれ?

チョコボンがマイルでは絶対だと思っていたので、その牙城が崩れたのには驚きです。 今回のレース場は終盤坂があるため、「決意の直滑降」の選択肢がある先行が強めなのは良いとして、後方脚質に追加された「電光石火」はレース場に依らない加速。 つまりチ…