2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ日記 イベストてぇてぇ

・イベスト イベスト過去一最高でした。フラウンス、シャカファイ、ルドシリ…供給過多で自分の脳が焼き切れそうでした。今月もぱかチューブも過去一面白かったです。 ・配布サポカ DJシャカール、グループサポカといい、最近の配布サポカはかなり優秀であり…

ピスケス杯決勝、結果!

まずここまで至るには長い道のりはがありました。 新シナリオでSSゴルシなどが完成し、完全に余裕ぶっこいてましたが蓋を開けると予選全敗。 急遽育成を再開し、予選を突破するも準決で全敗。長距離はステの差が顕著に現れるので廃課金に負けやすいのですが…

エルデンウマ日記 3/23

◯エルデンリング ・竜王プラキドサクス撃破 二刀流を初解禁して出血を狙いました。霜踏みと違ってスピーディーに削れるので、写し身のHPを温存したまま後半に臨むことができます。 ・ミリセントイベント 最後の難関である複数赤霊戦は、マレニアの義手刀の戦…

エルデンリング日記 3/22

本日の戦果は4つ。 ①黒き刃アレクトー撃破 色々試した結果、赤獅子の炎で一生怯ませて勝ちました。戦技選びは大事ですね。 ②火山館イベントのやり残り 領主が大蛇丸取り込もうとしたカブトみたいなことをしてたので成敗しました。 ③追憶の複製 初めて歩く亀…

アニメ色々雑談

◯プリコネ プリコネ2期、遂にアンナとルカ姉登場でテンション爆上がりです。 アニメは正直作画もストーリーも残念なものですが、特に気にせず肩の力を抜いて見てます。 ◯進撃 ファルコ巨人カッコいい。最新話は作画も気合い入ってました。話数的に続きは劇場…

エルデンリング日記 3/20

こんにちは。エルデンリングのプレイ時間が130時間を超えました。 モーグ、アステール、フォルサクスの地下ボス勢を討伐してきました。…隠しボス多過ぎませんかね? NPCイベントが絡むライカードは置いておいて、プラキドサクスと黒き刃アレクトーが倒せませ…

エルデンウマ娘日記 3/19

当初の目標であった全アイテムコンプは、攻略サイトですら網羅出来てないので一旦保留。まずは周回に最低限必要なものを集める方針に。 そしていつの間にか霜踏み弱体化アプデが入っててビックリ。自動で更新入るの完全に不意打ちでした。 周回に向けてグレ…

エルデンリング日記 3/17

霜踏みと写し身が弱体化されるという速報を聞いて、即マレニア討伐しました。 実質裏ボスといえるマレニア、2年前の初報PVから居たので感慨深い深いですね。 即死連撃攻撃だけは無理なので、それを喰らわないよう立ち回る必要があります。 メチャクチャ苦労…

エルデンリング やり込みマン

エルデンリング、やり込みます。 まずは遺灰、戦技、装備、タリスマン等々1周目で可能な限りのアイテムを回収予定です。当然その過程で未踏破のボスも倒します。 それからNPCイベントも全部見る予定です。トロコンも目指します。 いつも自分はソウルシリーズ…

ウマ娘日記 3/14

やらかしました。寝ぼけて10連回しました。 そしてまさかのタイキシャトル!10連目に出たというのが芸術点高いです。 朝からあまりの展開に脳が追いつけませんでした。そのまま二度寝して病院に遅刻しそうになったのはご愛嬌。 そして更に状況は変わってきま…

エルデンリング日記 最終回&総評

「エルデの王に、なり給へ」 エルデンリング、クリアしました。 クリア時間は107時間。 ラスボスが強かったので対策がてら結構寄り道挟みました。結果的にクリア前にまだ知らなかった世界の広さを知れて良かったです。 ①エスト瓶の強化 未所持の黄金樹の種と…

エルデンリング日記 その7

・神肌のふたり、黒き剣のマリケス マリケスはモーションや天鎖斬月みたいなエフェクトがカッコ良かったです。 どちらも後半強力になるボスなので、最初は自分だけで削り、後半に写し身を後出しすると安定して倒せました。 ・最初の王 ゴッドフレイ 武器レベ…

ウマコネMLBエルデン日記

こんにちは。 王都に乗り込みゴッドフレイを… 瞬殺! 強そうなモーゴットも…瞬殺! ついでに火の巨人も倒して黄金樹バーベキューの時間です。 霜踏み最強!写し身最強! さて一気に進めましたがまだまだゴールは先。今は「神肌のふたり」に挑戦中です。 アク…

エルデンリング日記 その6

運命だとか未来だとか〜♪ 星砕きのラダーン撃破しました。あまり頼りないNPC達との総力戦、相変わらずの霜踏み大活躍。 これにて隕石跡から念願の写し身の遺灰をGETしました! その後は鍵を入手し魔術学院に乗り込み、「ラダゴンの赤狼」と「満月の女王レナ…

ウマ娘&エルデンリング日記

◯エルデンリング 「写し身の遺灰」を求め彷徨い続けました。 その間、地下や王都まで発見し「わぁ…すごい」(トプロ並感)とこのゲームのボリュームに圧倒されてました。 道中色々なNPCのイベントを進めたりボスを更に倒したり。大抵は霜踏みで倒れていきまし…

ウマコネ原神エルデン日記

◯プリコネ 水着美食殿30連でどっちも引けました。太陽が眩しい…。天井続きとはいえ運が極端過ぎる気がします。 ◯原神 雷電将軍は引く気ないですが、10連でベネットは確保しました。5月のスターダスト交換で1凸できるはずなのでここでステイしておきます。 ◯…

エルデンリング日記 その5

前回からボスを更に15体倒しました。 接ぎ木のゴドリックはなんと初見撃破!毒クラゲでスリップダメージを与えてつつ倒しました。 その後ゴドリックはあまり強くないと暗に言われてしまいました。感動を返して…。 63時間プレイしてますが、ようやっと四天王…

ウマ娘壊れちゃった…

まさかの過去最高S+を越えてSSランクの完成…。 スピード・スタミナ・パワー全部カンストしてしまいました…。 長距離Sも直線一気もないですが、それでも初めてチャンミ決勝でも通用すると自信が持てた個体です。 新シナリオのインフレを肌で感じています。 ↑…