2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマコネ原神エルデン日記

◯プリコネ 40連でランファ引けました。まさかドラゴンも攻撃してくれるとは…。 ◯ウマ娘 無料10連、キタちゃん出なくて悔しいです。 ピスケス杯用に育成してみたところ、タマモクロスが上振れて1発でSランクの採用個体が完成しました。 新シナリオは苦手で上…

エルデンリング日記 3日目

土日徹夜でやって計17体のボスを倒しました。 全体的にボスは弱めでサクサク進みましたが、手強かったのは黄金樹、ツリーガードの2体。 黄金樹はクラゲで毒状態にした後、ひたすら逃げ回ってスリップダメージを稼いで倒しました。 ツリーガードは犬を囮にダ…

エルデンリング日記 2日目

そこそこ進みました。 獣紋の盾、クレイモアを入手し攻防最強武器を手に入れました。 倒したボスは6体。うち1体はバグで微動だにしませんでした。(墓守闘士) ↑RTAでは今後良く使われそう。 ルーン稼ぎのオススメスポットをYouTubeで見つけたので、そこでレベ…

エルデンリング日記

番組を変更してエルデンリングをお送りします。 原神もウマ娘もポイしてエルデンリングの時間です。この日を発表以来、一体どれほど待ったことか…。 PS4の作品としてみても、原神除けばゴーストオブツシマ(2020年)以来の大作ゲームとなります。 隻狼は遊びの…

今後の原神の活動方針

ストーリー任務が全てクリアし、平たく言えばやることがなくなりました。 しかし一応、直近でやりたいことはいくつかあります。 ①週ボスの解放 鍾離と雷電の伝説任務達成後、週ボスが新たに追加されるようです。 原型が足りないので、是非解放しておきたいで…

ウマ娘 新シナリオと変更点感想

本日より新シナリオが実装されました。 ◯新シナリオ感想 ワクワクしながらやってみましたが、アオハルより更に時間が掛かりそうで面倒くさそうな気がしてます。 育成イベントとシナリオリンクがないのが意外でした。因子周回向きだとは思います。 ◯個人的に…

【原神】稲妻編ストーリークリア!

稲妻編、クリアしました! 面白かったです。最後の雷電将軍戦はスタイリッシュで燃えました! 「永遠」を望むが故に、立ち止まってしまった国。ただ出会った仲間達はそうではありませんでした。 昨年の11月に始めた原神も、今日でようやく一段落。3国だけで…

【アクエリアス杯】チャンミ初優勝!

チャンミ初優勝しました! 今回ダート育成の難易度が高く、終始記念参加のつもりでしたが、オグリがやってくれました。 決勝までギリギリ進出だったので、まさか優勝できるとは。チャンミ優勝はウマ娘における大きな目標だったので、とても嬉しいです! 勝因…

ウマ娘 1周年アニバ感想!

◯ウマ娘 1周年 分かってはいましたが、怒涛の新規情報ラッシュでした。 ①新衣装&新曲 新シナリオと併せて2曲追加です。既存のライブにキャラの声も追加してくれたので嬉しいです。 ②無料10連 ここでキタちゃんが引ければ儲けもの。果たして天国か地獄か…。 …

原神ウマコネ日記 稲妻探検記

◯プリコネ オバロキャルちゃん、無事引けました! アリーナも登頂完了 ミッションコンプリートです。 ◯ウマ娘 ギリギリA決勝には行けました。来月は多分大阪杯、クリオグリの出番なので楽しみです。 ◯原神 稲妻編やってます。 日本がモチーフなので桜が綺麗…

ウマコネ日記 因子周回

◯プリコネ 緑の悪魔、遂に解放しました。 あまりにも強過ぎたので止むなし。ハード4倍ではミサキピースを中心に集めています。 ↑一気に40個!気持ちいい 無料10連はカヤベル。新規は嬉しいですが、オバロキャルが引けない気がしてきました(泣)。 プリコネで…

稲妻だああああ!!!

稲妻、上陸しました! 原神始めてからここに到達するのが一つの節目だと思っていたので、とりあえず楽しみです。 本当はもう少し後になると思ってましたが、参考にしてた攻略サイトの情報が古く、実は冒険者ランクでも進行可能でした。 原神を初期からやって…

原神&ウマ娘&プリコネ日記

◯ウマ娘 ・アクエリアス杯 予選 今回育成は厳しかったので不参加のつもりでしたが、一応記念として出走。 が、しかし、完勝! このオグリは(賢さが若干低い以外)チャンミ最上位レベルの完成度を誇っているので、見事4勝してくれました。 ・因子周回 今は差し…

遊戯王初イベント開催

敵も味方も自爆祭り! 自分含め皆自爆デッキ使い過ぎて、自爆ミラーとかいう地獄が多数発生しています。 レンタルデッキだと報酬半減&まず勝てないので、「レンタルデッキの勝利報酬=自爆デッキで敗北の報酬」のとかいう歪な関係を生み、このような地獄が…

アリーナ初登頂! ほかウマ娘&原神

◯プリコネ アリーナ初登頂しました! シャッフル前にできて良かったです。案外できるもんだと思いました。 ◯ウマ娘 アニバ前の静けさ。 ウンス用の因子周回をマヤノでしてたら、パワ3の逃げ用白因子持ちが来てくれました! さらにこのマヤノをウンスに継承さ…

プリコネ&ウマ娘日記

◯プリコネ ・聖学祭ユニ はい、天井しました。 前回の正月シェフィも天井でしたが、これまでの豪運を鑑みると、あと5回連続で天井しても文句言えないレベルなのでまあ。 新規は2人。配布星3確定チケでノワールクウカを引いた後、ユニガチャ道中でまた引きま…

ゲームの廃人 プリコネウマ娘原神

2月。 遊戯王リリース、原神(一章クリア 海灯祭 鍾離&甘雨ガチャ)、プリコネ(水着美食殿 4周年イベ)、ウマ娘(アニバ チヨ&アルダン実装)で毎日がお祭り気分、毎日ガチャ引いてる感覚です。 さらにプリコネ2期、進撃アニメも面白く史上最高のシーズンかも知…

鍾離シールドやばスンギ∑(゚Д゚)

アンドリアス、一発でクリアしました。鍾離シールド硬すぎて引いてます。 今まで苦戦してた急凍樹だろうが、無相の◯◯だろうがもう鍾離でゴリ押して勝てました。 存在自体が「原神の難易度設定」、まさしくその呼び名の通りだと思います。もはや誰にも負ける…

プリコネ4周年生放送!

リアルフェスはチケット確保できず行けませんでしたが、オンライン配信は観てました。 ↑せめてもの撮影 期間限定キャラも選べるスペシャルチケット。チアハツネちゃん取ります! そして何ですがこれは! 自分がプリコネに求めてたものがこれ! これでいいん…

【原神】現在の主力キャラと所感

最近は毎日6時間くらい原神やってて、とうとうスタミナに苦戦し始めてます。 ◯胡桃 仕草が可愛い。ゲーム開始時以降ずっとPTのエースを担ってくれています。 あと炎キャラってのが好み。いつか護摩の杖を装備させてあげたいです。 ◯甘雨 重撃、元素スキル共…

【原神】鍾離やっぱり引きました!

注射器は『2本』あったッ! 結局我慢できず、課金して鍾離先生を確保。20連くらいで出てくれました。感謝。 早速使ってみたのですが、いや最高です。 シールド硬くて戦闘がすごい便利。ストレスも減って、戦闘が楽しくなりました。 鉱石の回収も便利な上、ノ…

推し語り ウマ娘編

推しが一通り実装され、手持ちに揃ったので。 ◯サクラチヨノオー ウマ娘で一番好きなキャラ。主人公感があります。桜のイメージが素晴らしい。 ◯メジロアルダン 最近お気に入り。水色の髪からガラスの様な透明感を感じられます。シナリオも甘々で大変良い。 …

さようなら、鍾離先生

分かってます、人権なのは。 知ってます、胡桃と相性が良いのは。 だけどWPUで甘雨を選んだ以上、刻晴がすり抜けた以上諦めるしかありません。 次の復刻がいつになるかは分かりませんが、少なくとも遠い未来であることは分かります。 今後攻略で苦しむ場面も…

【原神】鍾離ガチャ、リトライ!

スターダスト交換とかして石が溜まったので、鍾離ガチャリトライです。 性能でキャラを引くのはポリシーに反しているのですが、それでも最強格なので…。 天井近いので単発で数回ガチャを回した結果… まさかのすり抜け刻晴!!!! 原神で性能抜きなら一番欲…

原神&遊戯王日記 のんびり方面へ

◯原神 マルチプレイ復活でタルタリヤ討伐を協力して貰ったところ、味方強すぎて即終了。 今後はマルチプレイをもっと活用していこうと思いました。ダクソみたいに協力プレイはやってて楽しいです。 ハウジングもまだ始めたばかりですが、マイクラみたいで楽…

メジロアルダン200連天井!

すり抜け驚異の8回!120連までは無償石でそこからは課金です。 ・80連目 FAフクキタル&ファインモーション! ・100連目 ドトウ!被ってしまいました。 ・130連目 ボーノ!これまた被り! ・140連目 秋シチー!これは嬉しい! ・160連目 白マック!こちらの…

【原神】高難易度クソイベント、怒りのクリア

「仙路を辿って天穹に登りて」、ブチ切れながら無事クリアしました。 いかに火力を出すか徹底的に研究しました。まさかタルテリヤ戦よりもガチることになるとは…。 ◯1層目 開幕烈火のオイル&火力バフ料理。 ノエルでシールド貼りつつ岩を砕きそのまま甘雨で…

プリコネ4周年!ほか原神 ウマ娘など

進撃とにかく面白過ぎます! OP&ED死ぬ程聴きまくってます。公式YouTubeやTwitterは外国人のコメントばかりな一方、自分も中国の原神をやってたりするので、オタク趣味もグローバルな時代になったなあと思います。 ◯プリコネ 久々のプリコネの話題。 アリサ…

ソシャゲ進捗、ダメです

◯原神 過去一萎えてます。 前回2週間ほど詰まってた「冒険者突破・一」のときは、秘境で料理が食べられると知らずに縛りプレイしていた側面もありますが今回は別物。(あれもパイモンメニューの仕様が説明不足だけど…) 無論原因はクソイベ「仙路を辿って天穹…

【遊戯王】ハリボテ黄金郷、完成!

スマホ版だとリセマラできるので、エルドリッチが2枚抜けるまでリセマラし、わずか30連くらいで形になりました。 必須UR多過ぎて、霊使いは諦めました。(泣) お手軽で環境トップクラス、コスパ最強で我ながら上手く組めたと思います。 ↑ドライトロン相手は…