2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

水着ネネカ、良い。 プリフェスのクローチェはスルーの方向で。 灼熱の卓球娘がいつの間にか続編来てたので読みました。 あの頃の懐かしさが込み上げてきました。 とりあえず今週末は、横浜ビブレのウマ娘コラボにも行きたいし、ライザのアトリエのアニメも…

6/29

ゲーミングPCを買うと決心した私の心は非常に凪いでいます。 ウマ娘、ブルアカ、ニケ、原神、スタレがPCで快適に出来る。 それだけではなくタルコフにヴァロラント、流行りの全てのゲームはカバーできる。 もはやこの世に恐るるに足るものはない気分。 暑く…

6/27

◯原神 希望を持ち続けながら引いたガチャ、香菱4凸出来ました。 万葉は出ませんでしたが、これで手打ちとします。 ◯ブルアカ 何故ウマ娘のLoHといい余計なのを挟みたがるのか。キャラ持ってないしユズそこまで欲しくないので基本パスします。 報酬の期間限定…

6/25 日記

無料分を引くだけ引いて放置してたシャドバですが、構築済みデッキがレンタルできるそうなのでルール覚えたら試してみたいです。 ヨースター関連商品を取り扱うフロアが秋葉原アニメイトにできました。 今まで通販しか取り扱ってないものが沢山あってありが…

6/24

ゼルネアス30分かけて倒しました。料理バフ使いました。 そして現在解放されているメインストーリーまで攻略完了しました。 今はゼーレが欲しくて仕方ないですが、復刻は1年後でしょうか…。 ◯MLB トラウタニがトラウタニしてるなかで、レッズの大型新人デラ…

6/22

メチャメチャ楽しみです。 気になる点は①キャラ数がどれだけいるか②ボイスあるのか③ロゴのウマ娘は誰なのか。 あと集合絵も良い。生きなくてはいけない理由が出来てしまいました…。 三女神は2ヶ月しか使えなかった玉座とどっこいどっこいに(いい気分だ…)。 …

6/21

FF最新作の発売が迫っています。 ブルアカはまさかの無限メンテ。 任務ハードや指名手配、学園交流会など未クリア部分はまだまだあるので、爆発で範囲攻撃できるミユは先日解放したコハルと共に待望のキャラです。 そのためピース集め早くやりたいのですが……

6/20

二回目の突破任務もクリアして、ストーリー進めました。 また色々と新キャラ出てきました。 レベルも50まで上げると流石にカフカ一発クリア。 あと少しで次のクエストに行けるので、まあ適当にスタミナ消化しておきます。 ◯ウマ娘 爆逃げコンビ、熱があるう…

My太陽

2023、2022の訴訟応援ガチャ引きました。 はい神ー こっちもOK ヘリオス嫌いなオタク居ません。 これで憧れの爆逃げコンビが組めます。次のチャンミかリグヒで使いたいですね。 宝塚記念よろ

好きなソシャゲヒロイン

好きなエロゲヒロインもここで語った記憶あります。 あれから3年経ったんですね…。 8位 カスミ 騎士くんに強制変身させられるのほんとすき。 7位 胡桃 原神始めたきっかけ。りえりーなのも良し。 炎元素アタッカーなのも格好良くて、全部が完璧でした。 6位 …

6/18

スタレ2章に突入しました。カフカ戦前まで進めました。 景元と刃が意外とカッコよかった印象。 カフカは手強く、突破任務やるか聖遺物厳選しないと勝てなさそうな雰囲気ありました。 とりあえず侵食トンネルやりつつ、突破任務も追加されたのでそのうち倒せ…

6/17

日本の夏はブルアカの夏。Rabbit小隊の水着イベ来ました。 配布ミユ、性能強そうなのでピース集め頑張りたいです。 爆発のコハル、アズサ、メグ育成したばかりですが、爆発範囲アタッカー一気に増えました。 久々に絆ストーリーも読みました。 ◯スタレ 庭や…

6/16

◯原神 虚無期間。虚無ついでに初めて図鑑見たら、敵のモデリングを観れたり、本が読めたり、過去イベのボイスが聴けたりするのに初めて気付きました。 あとシールドは鍾離に戻しました。すまんキララ…。 とりあえずナヒーダの週ボス解禁とか考えてます。 ◯ス…

6/15

別に毎日更新目指してる訳ではないですが、この世にコンテンツが多過ぎます。 とりあえずニケは水着イベ開幕、今日からイベスト読み進めたいです。 ◯原神 スタレとかの影響で時間ない&万葉引けなかったのでモチベ低めです。ここ1ヶ月で初めてスタミナ余らせ…

6/14

流石に今日はブルアカの日。 とりあえずコインが溜まってのでコハル解放です! その勢いでマキも解放! ノーマル2倍なので装備集め頑張りたいです。 カルバノグ2章読みました。 まさか話の終わりまで一気に進むとは思いませんでしたが、その分密度があって良…

6/13

6月の大谷は強い! 一気にア・リーグホームラン王に躍り出ました。 2年前がホームラン王のラストチャンスだったと思ってましたが、まだ今年も可能性ありです。 ◯原神 手持ちの石全部使いましたが、擦り抜けました。 ティナリが擦り抜けたのと、香菱が3凸まで…

6/12

ブルアカストーリー更新の翌日にニケの水着イベ来るとか最高です。 そして明日原神のガチャ更新あるの恐ろしや…。 ◯七聖召喚 プレイヤーランク6まで上げて幻影スキン解放しました。 酒場挑戦含め、倒せるNPCは全員倒しました。 折角ルール覚えたので、有志が…

6/11(2)

◯スタレ あっさりレベル40にできたのでスタレ初のイベント、無事クリアしました。 配布光円錐と凸素材も手に入れました。 銀狼のゲーム垢全部凍結して高笑いするヘルタちゃん、容赦ない。 銀狼が欲しくなるようなストーリーで良かったです。 ◯ブルアカ は、…

6/11

七聖召喚引退します。 初対戦で相手を一方的にボコして勝ちました。 ランクマッチがなく同等の相手を引けない以上、今後自分が強くなれば強くなるほどこれが続くのは耐えられません。 ゲーム自体は面白いのに、根本的な欠陥がデカ過ぎて残念です。 そんな訳…

6/10(2)

◯ニケ 水着イベント楽しみです。 初めてニケのイベントスチルで良いと思いました。 ◯ブルアカ 初専用装備です。 通常任務のパズルはダルいので滅多にやる気が出ないですが、一応出来るとこまで進めました。 あと3日でコハル解放できます。 自分にとっては貴…

6/10

七聖召喚の環境デッキを作るべく「熱闘モード」「鋳境の研鑽」「酒場挑戦」全てこなして大量のコインを集め、更に鍾離と凝光を入手しました。 元素スキル重視でどんどんチェンジを多用するもデッキもあれば、チャージ重視で一発の火力を狙うデッキもあり奥深…

6/9

Q4って何??そもそもPS4で遊べんの!? スタレの腰の重さにキレ気味です。 とりあえず重要な告知で知らない単語使わないで…。 ◯原神 これ欲しいです。 ブルアカ、原神ともに中韓にしか売ってないグッズも多々あり困ります。 今日の聖遺物は何の成果も。 熱…

6/8

無凸の香菱凸りたいので回すのも手。 別に全然楓原万葉欲しくないけどその過程でうっかり引けてしまったら…ね…? 1日分のスタミナ使って良さげなの1個取れました。 七聖召喚は来週にならないとプレイヤーランク上がらないので小休止といった感じです。 正直…

6/7

ブルアカ&スタレのアプデが来たので忙しいです。 ◯原神 朝から狂ったように七聖召喚やってます。そして編成に飽きてきたのでデッキを変えました。 もう聖遺物厳選とか忘れてるレベルです。 一応深林秘境回りましたが何も出ませんでした(知ってた)。 ◯スタレ…

6/6

七聖召喚、気づけばずっと遊んでます。 YouTubeで動画見たりして勉強しました。 とりあえずモナ&フィッシュルの召喚物でチクチク削ってスクロースで拡散するの手厚いです。 今はとにかくNPCと対戦を重ねたいです。 デッキは今のが慣れてきているのでしばら…

6/5

七聖召喚でモナを倒しました。 聖遺物厳選が秒で終わるのでずっとカードバトルしてました。 面白いとは思うのでしばらく続けられると思います。 プレイヤーランク早く上げたいしカード揃えたいのに制限があるのが不満です。 道中でモチベが消えかねません。 …

6/4

七聖召喚のチュートリアルをクリアしてイベントに進みました。 新キャラシャルロット&キララの顔見せに加え、各地の主要キャラも登場したので良かったです。 普段原神のイベントはストーリー読んでませんが、今回のイベントは結末含めて中々良かったと思い…

6/3

オニモツデス- 花海と千岩揃えたのでキララ試運転です。 感想:シールドが割れる! 鍾離先生の偉大さを思い知るとともに、もう少しHP盛り頑張ります。 これから絶縁しめ縄(行秋 夜蘭 胡桃 香菱用)と深林金メッキ(ナヒ 忍 ティナリ用)周回する刑務作業が始まります…

6/2

◯ウマ娘 チヨノオー育成してましたが、「真っ向勝負」も「春一番」進化もレース結果に左右される上、粘っても三女神レンタル固定でケイエス借りれないので投げ出したくなりました。 もう一度引退します。 ○原神 キララレベル80にしました。鍾離と入れ替えて…

パイセン

ようやく解放されたユニパイセンのシナリオ、神でした。 感動で言葉に出来ません。 どのソシャゲにも長所や短所はありますが、プリコネの最大値はここだと断言できます。 プリコネには由仁先輩がいる、それで十分です。 もう出涸らしだと思っていたプリコネ…