2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱかライブ!感想

昨日は夜まで仕事のためぱかライブをリアタイ出来なかったので、さっき配信見てきました。 CDも本日発売です。ヘビロテ中。 ・私服追加 純粋に嬉しい。おさんぽ機能も気になります。親愛度上げ頑張らなきゃ…。 ・大井競馬場コラボ こちらも楽しみです。普段…

ウマ日記 「ステと完成度で殴る」

今回チャンミの方針はタイトルの通りです。 成長率と自前スキルが優秀なウマで殴ります。 今のところ候補はタイキ・通常ファイン・水マル。 加速の効果量と数が重要視されるチャンミですが、その逆を行きステで殴ります(というかそれしか選択肢がない)。 右 …

ウマ日記 オールカマー

今回初めて馬券を買いました。 デアリングタクトの勝負服が水色ギザギザなのを確認できて良かったです。 来週は凱旋門賞、タイトルホルダーに期待です。 ・ウマ お試しタイキ育成。 これでもラウンド2までは行けそうです。 ウンスもお試し育成。 結果、目標…

スプラフェス開催! ほか

スプラ3で初のフェス参加です。 広場がお祭り仕様なのは良いですね。色々がお得らしいのでオープンで頑張ります。 折角なので色んな武器を使って遊びたい。ちなヒマつぶし派です。 ・メジャー プホルスが700号HRを放ちました。 今季引退を表明しており、開幕…

タイシン初育成

ナリタタイシン初育成しました。 まさかのバステイベ、しかも絶不調まで叩き落とされるのヤバいです。 根性補正と併せてどうやって育成するんだこれ…。 BNWの初対面エピや実家が花屋であることなど、色々初めて知りました。 そしてなぜトレーナーがダンスレ…

ウマ日記 チャンミ考察

ライブラ杯に関する考察を色々読みました。 それを踏まえ、今のところ、ウンス・タイキ@1というイメージです。 ・ウンス チョコボン未所持のため、これまでもマイルは普通にウンス出しており、やることは普段と変わりません。 勝率を安定させる枠として個…

ウマ日記 哩

マイルチャンミの発表があり、この三連休また育成の日々に戻りそうです。 この前引いたファルコを使いたいので、芝因子の因子周回をしています。 マイルチャンミは選択肢が多いので、右秋直滑降持ちのファインとか使ってみたい。 「追込クリオグリ」とかいう…

ヴァルゴ杯、結果!

メジロ家でウイニングファイブ出来ることに気づき撮影。 さてラウンド2を圧勝し自信を持って挑んだ決勝の結果は… アタマ差で2着での敗北でした…。 あとほんのスキル1個、デバフ1発の差。 クリオグリが中団の前に行き過ぎて、ノンスト出なかったのが致命的で…

コネ神日記

四神の集合イラスト、余りにも良過ぎます。 ようやっと刻晴に黒剣を装備させられました。カッコいい…。 刻晴の「星辰帰位」、初めて使いましたが移動に便利過ぎて感動しました。何で今まで使わなかったんだ…。 ローソンコラボ楽しみです。胡桃のアクスタメチ…

スプラ神日記

◯原神 ver3.1の発表でまさかのアニメ化決定。 ログボも超豪華です。お得石のリセも来ますが、スメール陣のキャラ微妙だし買うか迷います。 今は刻晴のアッパー調整でモチベがありますが、また飽きて辞めそうなんですよね…。 ◯スプラ3 ナワバリバトルがウデマ…

スプラ3、やります

はい、DLしました。 チャンミ育成終わったので安心して他ゲーできます。前作はプレイ時間3時間でしたが、今回は長く続けたいです。 まずマトモなコントローラーが欲しいですが、ホリパッドですら高すぎる…。 ・ラウンド2 流石に今朝のクリオグリは強過ぎまし…

ウマ日記 クリオグリ完成!

血反吐吐きながら育成し続けたスーパーアルティメットクリオグリ、遂に完成しました。 賢さは前回のより100低いですが、スキルをきっちり完走しています。 もう手持ちの因子とサポカでこれ以上の更新はできないと誰より自分が知っているので、あとはデバフグ…

ウマ日記 予選・不運・方針転換

このサポカでスーパーアルティメットクリオグリが出来ました。 …回復3つもスキルも全然完走してないですが(泣)。 気を取り直してデバフグラスを育成しましたが、慧眼も全く取れず今日のレンタル上限が破壊されました。(泣) その後1回でためらい4種バレフ…

雑談日記 9/11

◯MLB 大谷が最近100マイル近いシンカーを投げ始めて驚愕してます。来季どうなるんでしょう…。 トラウトも怪我してなかったら50本以上は打ってたと思うと恐ろしい。 ◯原神 刻晴の黒剣のため、紀行ミッション稼ぎにイベント消化してましたが、相変わらず原神の…

原神 刻晴使いたい 9/10

好きだけどいまいち使い道がなかった刻晴が、草反応の「超激化」で強化されて嬉しいです。 メインアタッカーの胡桃は普段使いが面倒なので、今後はこっちをメインに…と思ったところ、黒剣を取ってなかったので紀行ミッション頑張ります。 草主人公もコレイも…

引きたいガチャがない問題

新シナリオではスピ3賢2ハロー1が基本構成のため、手持ちの キタサン、CB(1凸)、ハロー(無凸)、ユキノorブルボン が固定枠過ぎます。 今の中距離チャンミでもこの構成なので、中距離以下も恐らく変わらないでしょう。 長距離も配布ビワが居るのでスタサポに…

ウマ神日記 9/4

デレマホ解放しました。 ◯ウマ 本日はファル子の育成。 デビュー負け、曲取り忘れてライブ等々で早速レンタル3回使い切ったので焦りましたが、とりまUG2でまた評価点更新。 今はデバフ育成よりも、普通にケアしつつ育成しようと考えています。 引換券はキー…

ウマ日記 UユニコーンGガンダム

CBからコナ回貰えなかったり、寝不足2連で引いたり、合宿でトレ下振れた時点でリセットしてたら今日の育成が秒で終わりました。 ヒント本使うミッションがあったので栄養補給とスリセをLv1ずつ上げました。 昨日初めてUGが出来たのにもうUG1が出来てインフレ…

ウマコネ日記 苦渋の選択

仕事で疲れてる間に色々ありすぎて書きたいことが溜まりすぎました。 アメス様引けました。(50連) エリコも星6に。 ・無料ガチャ ウマ娘の無料期間はタキオン、ターボ、テイオーは出ましたが、肝心のライトハローはRすら引けず。 シナリオ調整が入り本育成に…