2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31(2)

三月なのかの声優、小倉唯なの知りませんでした。 わくわくワンダーペット、クリアしました。 多少なりとも既存キャラと絡みがあるの良いですね。というか星核ハンター、もはやロケット団より仲が良いです。 原神も仲間内の絡みはありますが、スタレはそもそ…

12/31

◯プリコネ 正月カスミ、実装されたら引きます。 プリコネも一通りイベントこなしたので、残り未消化はウマ娘だけですが、シナリオ読むのに育成いるの体が受け付けないのでここで終わり。 一通りソシャゲイベントの挨拶回りはやり終えたので、実家のスタレに…

12/30

◯プリコネ 無料10連でギリヤ引けました。明日からプリフェスと正月イベ開始です。 ウマの方はまだ何も引けてません。 ◯NIKKE 今回のシナリオは紅蓮の過去を描きつつ、上手く新年を掛けた良シナリオだと思いました。 シナリオの言葉選び一つ一つ取ってもシナ…

12/29

無事生きて帰ってきました。 ○原神 イベント終わらせました。シュヴルーズ欲しくなったイベントでした。 スーパーアルティメット覇王魔剣も無事完凸確保しました。 ○NIKKE 紅蓮の姉!そうえいば居た設定あったような…。 シナリオは相変わらずNIKKEイムズでし…

12/28

急に辞める人の業務引き継ぐごとになり年末なのに地獄を見る羽目に… 情報終えてなさ過ぎて、さっき今日から無料ガチャあるの知りました。 イベスト読みたいです。生放送も観たい。 シュヴァル引けるのか記載が曖昧…。 アニメ見てないので新衣装キタサンの解…

12/26

仕事が忙し過ぎて死にそうです。年を越せる気がしません。 カスミ(クリスマス)欲しいです。 プリコネ、今日の生放送で何もかも変わり果ててしまって、老舗がイオンになったみたいな虚しさを覚えました…。 明日は遂にルアン実装。 更にブルアカのアプデにぱか…

12/25

メリークリスマス! ◯NIKKE まさかのモダニア復刻!! 初PUで撤退して以来長かった…。モダニア、衣装だけ持ってるのでようやく着せることができます。 紅蓮とともに正月PU。レッドフード無凸で留めた昔の自分GJ。 正月の0時から年越しガチャになりそうです。…

12/24

◯ブルアカ クリスマスはブルアカらいぶ! イベント実装日、ホヨバとやたら被るなと思ったら両社水曜日がアプデ日なんですね。長年の謎がようやく解けました。 今回はヴェリタス勢、3周年までの箸休めといった感じです。 イベントの度に既存キャラにスポット…

12/23(2)

◯スタレ ルアン本人の性能も餅武器も強過ぎます…。 原神スタレ通して一度も餅を引いたことは無いですが、これ行くかもしれません。 すり抜けの惑星、余生もまあ優秀。 初めての餅をルアンメェイに捧げるときが来たようです。 ◯原神 性能出ました。 キャラ好…

12/23

○原神 イベント、ナヴィア育成素材、その上紀行(螭龍の剣)まで考えるとやることが多いです。 ただそもそも育成や厳選、紀行の面倒さで原神からスタレに移った身。いつか螺旋12層をクリアしたいという目標はありつつも、義務感でゲームしないようにしたい。…

12/21

◯ウマ娘 シュヴァルのキャラソン、めちゃくちゃ良かったです。 歌詞も曲も歌唱も素晴らしい。最高です。 シナリオも良いらしいので、いつか引換券で交換したら読みたいと思います。 ◯NIKKE クリスマス、黒紅蓮来そうで楽しみです。 他の話題が強過ぎるだけで…

12/21

現状無凸のヌヴィレットに不満があります。 中断耐性がなくシールドとCT合わないと吹っ飛ばされますし、3元素反応面倒かつ毎回できる訳でもなく、最適解の万葉も持ってません。 ヌヴィレット本来の性能から常に4割減で使わされてる不快感がずっとありました…

12/20

◯ブルアカ 唯一の未読のイベント読みました。 バニーC&Cやコユキが可愛かったです。 衣装違いが先に出るの斬新。 ◯原神 ナヴィアのキャラ紹介PV良かったです。 岩元素で大剣なので全く性能期待してなかったのに結構強そうでビックリ。 ただ鍾離は無凸ヌヴィ…

12/19(2)

今日はお休み。 ホヨバに脳を支配されています。以下今後特に楽しみな要素について。 ①虚構叙事 ヘルタ推しなのでまさかの知恵キャラ生かせるコンテンツ追加されて嬉しいです。 アルジェンティも引いたのでこっちの活躍も楽しみ。 プリコネですら似たような…

12/19

○ブルアカ デカグラマトン編読み終わりました。 PVにいた人物が今回ようやく預言者の更に上位に位置する存在「マルクト」と判明。 預言者今まで機械生命体みたいなものだったのに人型なの強敵感あります。 白い服の3人のデザインはディスガイアやルンファク…

12/18

◯原神 帰終ちゃんも実装せんかい! 風キャラを実装するなら万葉というハードル超えて貰わないと引けません。 甘雨と合わせて強いとかなら(そんな元素反応ないけど)一考の余地ありです。 ◯ポケモン スタレの影響でキャラを横に並べるダブルバトルをレンタルパ…

2023年を振り返って

今年を振り返ります。 ①ぼざろ恒星ライブ参加 まさかの当選、まさかの前列。 今でも会場の熱気が強烈に頭に残っています。 オタクやってきてドームは行ってもライブハウスは行ったことなかったので、何もかもが新鮮でした。 あと声優のラジオ公録にも参加し…

12/17(2)

『熱くなれることは見つかったときは、迷わないで止まらないで素直になっちゃえ』 スタレにどハマりして、何となくでキャラ動かすの嫌なので、研究のため動画やサンドバッグで仕様確認してました。 戦闘中のキャラのステータス画面見てみるといつの間にかバ…

12/17

(飲月の乱って何だろう…) 今期裏庭は5層まで。 後半の敵の手数に耐えられませんでした。前回は2層だったので、やはりアルジェンティと銀狼の加入が大きかったです。 虚構叙事用にヘルタ育成始めましたが、これセーバルとかまで育成しなきゃいけないんでしょ…

12/16(2)

語りたいことが山程あります。 ・雪衣について 同じ星4量子アタッカーの青雀と比べてどうか。 青雀はピーキーな性能で使い勝手が悪いので、無難な性能ならば充分、銀狼、花火、符玄でいくらでもキャリーできるので期待は大きいです。 ・ヴェルトについて レ…

12/16

ポケモンDLCの評判がシナリオ面、対戦要素面ともに地の底だったので、復帰は諦めました。 原神も今日更新の螺旋のため久々に起動してやってみましたが、凍らされて行動不能にされたのが不愉快過ぎてそっ閉じしました。 スターレイルがなかったら今頃どうなっ…

ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高!スターレイル最高! この胸の高鳴りこそが…オケアノスの潮騒だったのだ…。 ルアン…

12/14

◯スタレ 量子調和もビジュアルもヤバい。 量子キャラは皆可愛くて素晴らしいです。 ルアンと花火、絶対引きます。スワンはワカラナイ…。 ミーシャも可愛いですね。 銀狼は量子パ組めるようになったので引いて良かったと言えるのか…? 今回アルジェンティ銀狼…

12/13

◯スタレ 仕事終わってウキウキでX見たらキャラ追加告知なくて泣きました。 青雀強く使える自信がないので、光円錐も遺物(天才4セット)もアルジェンティに譲渡しようと思います。 同じ知恵で役割被ってますし、天才装備すれば実質量子キャラ。更に銀狼 寒鴉 …

12/12

ブラックスワンさんビジュアル良過ぎます。できれば引きたい。 ルアン、スワン、黄泉とガチャ予定が大渋滞起こしてます、正直苦しい。 光円錐プレゼンス、欲しいの無さすぎて存在ごと忘れてましたが、なんか1つくらいまともなの来て欲しいです。 アルジェン…

12/11

送料880円に泣きながらキララのグッズ買いました。寒鴉、キララ、サトノクラウン…鈴代紗弓祭りです。 「だか戦争」星芒交換出来るようになりましたが、ブローニャ未所持の上、ルアンに合うか分からないので様子見でステイします。 EP縄も速度靴もまだまだ足…

12/10(2)

○スタレ すり抜けなし、安易にベルバラニキ引きました。 どうせ新コンテンツで使うだろうし、限定アタッカー不足なのでさっさと引いて育成しておきたかったので。 これでルアン・メェイ実装まではアルジェンティを育成して繋いでいこうと思います。 今手持ち…

12/10

大谷ドジャース移籍決定、年俸10年7億ドル! 6億いくかもという話から靭帯の怪我で5億に収まるかと(本人もお金に固執してなそうだし)、あるいはドジャースが契約を見送るかと思ってましたが、まさかの想像の遥か上、クリロナメッシ超えました。 来季から草野…

12/9(2)

◯スタレ アルジェンティ、虚構叙事専用キャラかと思ったら2段階必殺で普通に単体アタッカーとしても運用できるし、光円錐も平和で良いので限定アタッカー2体目として全然ありな気がしてきました。 石はまだあるし引くかも知れません。 あと寒鴉の実装でPTのS…

12/9

◯スタレ 裏庭、10でギブアップ。見事ボコボコにされました。 青雀PTは寒鴉入れてもSP足りないですし、青雀そのものがピーキー。 鏡流も転魄のモードの切り替えを考慮するのが面倒ですし、素直なアタッカーが欲しいと思いました。 寒鴉と銀狼の強さもまだ実感…