2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルウマ雑記 ほか

ザショーのカバーアスリート楽しみにしてましたが誰これ…。 ◯ウマ チャンミ育成はやりたくないですが、配布ボーノ完凸までは頑張りたいです。 アオハルで荒れ畑状態の競技場に手を付けるのはアリ。 ですが入れたいキタサト アイネスのシナリオを読む手間や、…

アイネスガチャ

190連で引けました。天井して星4まで上げました。 自分のポリシーとしては、アニバ前とか関係なく強いウマは淡々と機械的に引いていくだけです。 副産物は嫁ファイン。 ニシノタイキに次ぐマイル先行の3番手として有力なので嬉しいです。 なんならマイルでこ…

まちカドまぞく 2丁目

来週のイベントに向けてまちカドまぞく2期観てました。 アニメ観てなくても原作(というか本誌)で読んでいたので内容は知っていましたが。 2期からクールな桃がキャラ崩壊していく過程が好きです。 しかし去年の春アニメなのにイベントまで大分期間空きました…

新衣装アイネスについて

アニバ前ですがかなり引きたい寄りです。 以下はチョコボンとの比較になりますが、ほぼ互角と思っています。 ①成長率はブルボンが上、アイネスは固有のスタミナ回復量分で互角 ②ブルボンは短距離適正ある分上ですが、アイネスはマイルAで事故りにくい ③ブル…

ぱかライブ 1/28

玉座匂わせ!? これまで「来月のアプデで玉座救済なかったら引退する」と宣言していたので動揺しております。 新衣装アイネスはチョコボンと似た性能なので、未所持の自分は確保アリかも知れません。 来月アニバなので怖いですが、それでも今は気持ち引く寄…

カルバノグの兎編

最終章に向けて気合いで読み終わりました。 あまり評判聞かないので期待値低めだったのですが、普通に面白かったです。 ラビット小隊の面々、良いキャラしてます。 しかし糸目とCV石田彰は裏切るの法則発動しましたね。 全然続きありそうなのに、いきなり最…

プリコネ日記

プリコネフェス、2年連続落選しました。 より人気のあるブルアカが同じベルサールで当日参加で回せたんだから、そもそも抽選なくても行けるでしょと思ってしまいます。 てか第3希望まで時間帯書かせたの何?落ち目なのに参加ハードルは高めなの何? メインス…

ブルウマ日記 ゴッサム

ちわ バレンタインの回数券が残っていたので、新規獲得キャラのイベントを観ました。 レイドもやりました。 通常任務と勝手が違いますが、アコ&ヒマリと着任したばかりの水おじ使えば良さそうな気がします。 ただキャラ増えたところで知識ないので攻略全然…

ミカガチャ

天井! ですが水着ホシノ、イオリ、ツバキ、ワカモ、ツバキなど引けたので本当に良かったです。 クリスマスセリナも好きなので引けて良かったです。未所持星3を12人引けました。 今回はかつてのラビリスタガチャに似たワクワク感がありました。 ストーリー最…

原神 海灯祭を祝して!

海灯祭イベのアニメPVが公開されてて激エモでした。 今回のイベントはピンばあや、そして今は亡き仙人の物語でしたがいや可愛い過ぎない!? この娘実は生きてたってことにして実装してくれミホヨ!金なら出すぞ! しかも百合カプとか萌え豚殺しにきてますね…

ブルアカふぇす&ミカ実装!

1/22本日、ブルアカふぇすに行って参りました。 9割方整理券配られる形になるとは思ってたので承知の上でしたが、10時に整理券を貰って11時に並び、12時に場内に入れました。 放送開始辺りに配信モニターの所に居たので、アロナの「盛り上がってますかー?」…

ポケ神日記

原神はどうやらまたクイックスタートできるので海灯祭イベを進めました。(毎回紛らわしい!) フォンテーヌ匂わせ来ました。久々に璃月の面々と会えて良かったです。 とりま出来るとこまで進めます。 夜蘭を引いてから原神に本格復帰する予定なので、準備運動…

ウマとか日記

心が荒み気味です。冬季うつ病に近いアレかも知れません。 チャンミはBリーグ1位でした。 ヘリオスは性能面で引けません。チャンミ引退気味とはいえ、強いウマを引いた方がテンション上がるので…。 短距離マイルはもう先行より追込の電光石火+抜群の切れ味…

ブルニケMLB日記

バレンタインでは連邦生徒会の面々と会話できるのが新鮮で良いですね。 アニバも日曜なので盛り上がりを感じます。 ウマ娘の影響で粗品やノーザンレイクなど全く関わりなかった世界と繋がれたように、ブルアカでも最近色んな世界が開拓されてる気がします。 …

勝利の女神 ニケ

ウマの移住先探しインストールして始めてみました。 ストーリーは面白かったので、つかみはOK。 縦画面でできるところと、親指だけで操作できるのは好印象。 ただやはり絵の雰囲気が合わないなぁという印象です。 ストーリー読みできる程度の段階まで行けた…

今年の目標は無課金 ほか

※ただしサプチケは除く 今年はソシャゲに無課金でいきます。 ウマ娘のライブやフィギュアに払うことは吝かではないですが、お金は大切。 ・メジャー MLB THE SHOW 23の発売が楽しみです。昨年はなんやかんや不安要素があり買わなかったですが、今年は買って…

2月までの逃げ切りプラン

今日はやること無さすぎて資格の勉強するレベルだったので、予定を整理します。 1/18(水) 原神アプデ スメールに新マップや海灯祭が来るので楽しみです。 1/21(土)ニコなまぞく 1/22(日)ブルアカふぇす ベルサールに本当に入れるか不安です。入場待機…

ブルアカ日記 バレンタイン

イロハァァァァァァァァ!!!!! イロハ!イロハ!イロハ! ユウカァァァァァァァァ!!! ユウカ!ユウカ!ユウカ!

ウマ日記 半年間の強化

この半年、一応強化された手持ちについて。 ①ロブロイSSR(アニバガチャ) レスボ時代が終わり、すり抜けで3凸したロブロイ。使用感はかなり良かったです。 他のサポカと違って2凸で使えますし、確定で右左回り取れるの最高でした。 ②リッキー&ファルコ(ハニ…

ウマブルポケ日記

ガチャはどうでも良いですが、タルマエが来たということはグラライ最後のチャンミが川崎2100mの可能性があります。 これは以前作ったクリオグリ+デバフ2が使い回せるかも知れないので嬉しいです。 ◯ブルアカ ウィキ見ながらやると、マップ10まで難なく一気…

ポケモン日記 サーフゴー&準伝説

テツノドクガがカッコいい上に強いので、2月が待ち切れません。 コレクレーのコインを999枚集めるため走り回りました。そしてようやくサーフゴー入手! こちらも全部の杭を抜くため走り回り、4体の準伝もGETしました! ゲンガーもNPCから貰った個体を育成し…

魂の新キタサトガチャ

無料10連期間ではどちらも引けず、その為追うことを決断しました。 結果は… なんと60連でキタサトどちらもGET!!ウマ娘モチベ10億年振りに上がりました。 天井しても無料分で安いですし、新サトノ狙いですがどっちも強いのが引いた理由です。 ◯新キタサン …

ポケ神日記

〇ポケモン ドラパ・サザンレイドは嬉しいです。 ドラパはアメを消費せず色んな型を作れますし、バージョン違いのサザンは初GETで一石二鳥。 それとゲンガーもNPCとの通信交換でGETできるようなのでこちらもOK。 シーズン3に向けて準伝の確保やわざマシン素…

ポケモン お前ら笑うな!

おおう… 炎ガブがカッコ良かったのでエースとして採用。 ドドゲザンは強いというより環境に非常にマッチしていた印象です。オリーヴァはエサ。 前作ダイマに無効なため影薄かった「トリック」が復権し最強技のように思えました(同様にアンコールも)。 キョジ…

ウマ日記 無料10連

無料10連はヒーラーグラス! 流石にこれは嬉しい。キタサトより嬉しいです。 長距離差し追込はヒーラーグラスのレンタル必須だったので、その縛りから抜けられたのは偉いです。 あとはニシノとキタサンの本体加速組が欲しくて、その上で最近の兵器型ウマ娘が…

ソシャゲ計画2023

今やってるソシャゲと今後の計画について。 ◯ブルアカ 今一番熱いです。 元プリコネ民としては、システム丸パク&ローコスト仕様なのに、売上は倍の差があるのは複雑な気持ちもあります。 エンドコンテンツをやり込む気はないので、性能はあまり気にせず可愛…

エデン条約編 後編

気合いで全部読んだのでその感想を。 ↑デイリーミッションで出てくるアンタら連邦生徒会だったんかい! ミカとの計画は阻止されても止まらないアリウス一同。エデン条約を妨害するためミサイル爆破何でもやります。 一方囚われたミカは本心が溢れる…。 エデ…

ウマ日記 新年がちゃ

あけましておめでとうございます 新衣装のキタサトが強いので、引くかどうかの話になります。 まず今回のガチャはPUどっちも優秀かつ無料分もあるので、かなりお得。 その上であくまで自分視点の話ですが、キタちゃんはやはり ①勝鬨が積めない②サポカキタサ…