2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29

◯プリコネ ベリハ3倍期間でシオリ星6! イノリとクウカも星6にしときました。 プリフェスはエリス確保して、天井でクローチェ確保しようと思ってましたがまさかの天井… 190連目で新規のクリスマスクレジッタ引けてなかったら本当に虚無でした。 冒頭から話長…

2/28

気付いたら明日花火実装にプリフェス、なかよし部イベに総力戦インセインと忙し過ぎます。 木曜日にやって良いことではない…。 そういえば花火は量子染めに適正ありましたが、運営量子染め意識してたんだなと思いました。 ◯ポケモン BW飛ばしてまさかのZ! A…

2/27

本日は無料10連でツルギ引けました。最近ガチャの調子良いです。 何回か育成しましたが、絆とスキルないウララキツいです。 あとマイルはラモーヌとノースフライト2枚使おうと思ってましたが、ハイランダー推奨環境でそれも断念。 トレーニングパスに有用な…

2/25

○ウマ娘 UAF、6割くらいは理解しました。 スピード・賢さサポのナーフ&パワサポの価値向上を目的とした今シナリオ。 パワサポの目玉としてSSRジェンティルドンナ実装が予想できますし、それができない微課金はズンパスでウォッカかアヤベ取れという意図が見…

2/24(2)

とりあえずUAF初育成終わらせました。 毎度のことですがよく分からないので解説情報待ちです。 マイルチャンミはチヨ、ルビー、ヘリオスの3体出そうと思ってます。 そのためにサポ貧の自分がやるべきことは、トレーニングパスで次回のマイルチャンミまでにSS…

2/24 ウマ3周年!

まずOPからテンション上がりました。 早速トレーニングパスの内容を確認したところ、1ヶ月で貰えるSSRは2枚。 新シナリオがハイランダー編成必須の場合、ウォッカ完凸は欲しいので、次回のチャンミには間に合わないのが少し残念。 友人はやはり必須なのか、…

2/23

◯ぱかライブ 新ウマ娘9人追加はアツい。 エスポワールシチーのビジュアル好みなので、実装楽しみです。 ドゥラメンテの固有もカッコよかったです。 ステップアップガチャ、10人選ぶならルビー ネオユニ ヴィブロス 新ブライト ローレル 総大将キタ トプロ 黒…

2/21

○ブルアカ ドレス便利屋68イベきました。 ハルカとムツキにスーツとドレス姿あるの良いですね。 そしてPVの謎のシルエットの正体はサオリ。 ネタバレ見ないよう家に着くまでX開けませんでした。 スピンオフのコミックが出るほど人気の高い便利屋68。 自分も…

2/19

○スタレ なんか突然裏庭更新来てました。(アプデと同時かと) ピノコニーの敵は新鮮ですが、心なしか火力が高く感じます。どうせなら花火引いてから本格的に挑みたいです。 ○プリコネ よくよく調べてみると水着ネネカだけでなく、正月ハツネ・アストラルユ…

2/18(3)

スターレイル、引退というほどではないですが、メインに据えるのを辞めようと思っています。 というのも裏庭攻略を目指して列車補給やナナシに課金してましてが、先日の裏庭12星3クリアして以降目標を見失ってます。 あとは花火、黄泉、フォフォと引きたいキ…

2/18(2)

○プリコネ ダンジョンEX6、クリアしました! シンクロ機能で100体くらい育成し、属性ボナで火力が上がったので12凸で何とかクリアできました。 そして次回のプリフェスでエリスとアングレアが欲しくなりました。 復帰にあたって、専用装備はグロウスフィアあ…

2/17(2)

スタレが一区切りしたことにより、人生の生きがいを失ってます。 ブルアカのチナトロを新たな目標に定めてますが、まだまだ先は長そうです。 そこで原神の螺旋12層クリアも新たに目標に加えたいと考えています。 聖遺物厳選にかかる時間を減らすため、一応ち…

2/17

◯スタレ 花火ブラスワの同行任務やりました。同行任務やるのは鏡流以来です。 ただ終わってみて、むしろサンポが一番気になりました。 メインストーリーではあまり理解できませんでしたが、花火と同じメンバー(?)で仲良さそうだったのと、大いなる戦いに…

2/15

◯プリコネ 今日から無料10連。とりあえず当てときました。 アプデが色々あり過ぎて訳分かりませんが、育成緩和システムは嬉しいです。 属性で昔のキャラが使えるとかになれば結構面白いとは思います。 ワンチャン復帰もありますが、まずは経験値6倍期間でサ…

なんて日だ

○スタレ 裏庭12、星3クリアしました!!!!! 遺物と軌跡ちゃんと最大まで強化してPT編成少し変えて挑んだらいけました。 ほんとこのゲーム始めたときは裏庭なんて夢のまた夢だったのに、何ならメインシナリオ道中の中ボスが倒せなくて1回引退してたのに、…

2/12

裏庭を突破し燃え尽きたので、メモロビとか見てのんびりしてました。 レイシオ・鏡流の軌跡・遺物を上げきったら、もう一度裏庭星3チャレンジしてみます。 ブルアカは14日に大決戦があり、そこで初めて本格的に挑戦する予定です。 一応ゴルトロ狙いですが、3…

裏庭12クリア!

遂に最高難易度裏庭12クリアしました!! 原神すら螺旋12層突破したことなかったのにスタレが先に到達できたのは、ひとえにこのゲームの遊びやすさと面白さに尽きます。 今年の目標早々に達成しました。 始めたばかりのときは裏庭なんて夢のまた夢に思えまし…

2/11

○ブルアカ ブルアカ、アタッカーは借りた方が圧倒的にコスパ良いと色々調べて思いました。 なので今は育成せず、必要なときのために足りない装備だけ集めておきます。 どのソシャゲもそうですが、アタッカーよりサポーターの方がコスパよく長く使えますね。 …

2/10(2)

◯ブルアカ 本日はサクラコ様からわっぴ〜頂きました。 ノーマル3倍期間、アタッカーは最低限絞って育成してます。 今日はワカモに愛用品を付けました。今後とりあえずゴルトロを目標にしたいです。 最近ブルアカ勉強してるので、色々知識が深まっています。 …

2/10

ピノコニー編メインストーリー、アプデ分まで読了しました。 サンポが見せたゴミ箱たちのシュールな夢。 終始カオスな内容でしたが、その後の鬱展開を考えると前半で必要なお笑いパートだったのでしょう。 花火ちゃん登場。 性格きついですが、ビジュアルは…

2/8

本日はピノコニーを進めてまいります。 ホタルちゃんが可愛い過ぎる件! 新マップのワクワク感や新キャラの登場で大興奮の連続でした。 稲妻やフォンテーヌに初めて足を踏み入れた時のような興奮を覚えています。 そしてシナリオボリュームあり過ぎて全然終…

2/7

◯ブルアカ 対策委員会編3章、開幕です 水着ホシノ…じゃない過去ホシノ! そしてユメ先輩!デカすぎる… 過去ホシノ、ノリが良かったのが意外でした。 そして今日からノーマル3倍、スタミナ全部使って周回しまくる予定です。今日から第2幕というか、3周年本番…

2/6 いざピノコニー

◯ブルアカ スタレのアプデが今日なこと知りませんでしたが、まずはブルアカ。 背伸びして何とかインセイン1凸出来ないとコハルにスキル素材を投入したのを非常に後悔してます。 エクストリーム1凸に挑んでるのが1番身の丈に合ってる気がします。 もう好きで…

2/5

○ブルアカ 今後総力戦やるにあたってどんなキャラが強いかを調べてました。 今は目標云々より、折角持ってる強いキャラを活躍させてあげたいというのがモチベになっています。 そしてたとえ強くても水着ハナコ、ワカモ、アズサ、アカネとかは好きなキャラで…

2/4(2)

今回から総力戦やろうと思ったきっかけは、キャラ増えたのもありますが、昔見てた実況者がブルアカ解説始めたのと、昨日たまたま観てた全く関係ない総統閣下の動画で見た設定を試したら、NOXで落ちることなく動くようになったことの2つが大きいです。 とりあ…

2/4

○ブルアカ メモロビ見ました。 今回引けたキャラと未読分で結構貯まってそうです。 2/7~のノマドロ3倍で一通り育成して、未攻略のマップ解放してホシノ編読んだらブルアカ3周年も一段落かなと思います。 アニメは新規向けって感じであんまり期待してない部…

2/3(2)

○ブルアカ 130連でドレスヒナ引きました。 総力戦はやりませんが、高性能のキャラは居て困ることはないと思うので、今後の主力になることを期待しようと思います。 新規すり抜けはカズサ、サクラコ、ミナ。 今後イロハ、イブキだけ育成するつもりでしたが、…

2/3

○ブルアカ Panzer vor!! イロハのEXスキルをMAXにしました。 推しなので今後はイロハ育成のためにブルアカ周回しようと思います。 改めてイロハは、虎丸という性能の唯一性と強さ、可愛さと完璧なキャラだと思います。 そんなイロハにイブキという強化パー…

2/2

○スタレ 今の庭攻略を間に合わせるために、燃料割ってレイシオ急いで育成しました。 遺物2倍期間にヘルタ用に掘った灰燼と、元から持ってた廃土客の2セットを組み合わせました。 そしてゆるふわ厳選勢の自分史上類を見ないほど、遺物ガチガチに強いです! …

2/1

◯原神 ガミン、完凸するとかなり強そうでした。 シュヴルーズもそうですが、星4の完凸商法は好きではありません。 モーションも良いですし、どっちも星5なら素直に引けたのにと思います。 フォンテーヌキャラじゃないのにファントム適正ある謎。海灯祭配布は…