2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

◯スタレ 黄泉が30連で出たせいでギャラガー諦めるしかありません。 デバフ解除できる2凸まで最低欲しいですが星4狙いは沼。 黄泉との相性良いとはいえ、符玄に星間トレンド持たせれば良いので残念ですが見送りです…。 イベントやりました。 最後の引き伸ばし…

3/30(2)

○スタレ ・黄泉 心ばかりの遺物は揃ったので、黄泉で模擬宇宙回ってみました。 はい、爽快感エグイです。 道中は符玄でバリア張りつつ、次エリア前に居る敵を秘儀で薙ぎ払えばもはや隻狼。 符玄のバリア、次エリアまで普通に続いてて面白いです。 依頼任務が…

3/30

○スタレ ピノコニー編2章、7時間かけて読みました。 実質アベンチュリン回。過去の回想などじっくり掘り下げてきました。 性能もプレイアブルである程度判明しました。 裏切りの欺瞞に満ちたピノコニーで頭脳で困難を突破するアベンチュリン。 群像劇形式で…

◯MLB ここ最近電車遅延が酷くて都会暮らしが嫌になってます。 メジャーリーグが開幕、ドジャースもエンゼルスも予定調和な結果でした。LADは去年も100勝してるチームなので、大谷山本活躍しなくても強い。 今日のミラーは凄い奪三振ショーでしたし、6番テオ…

3/28

○ブルアカ イベントボーナス回るためにヒナをミッションで入手しました。 セトの憤怒、報酬がマズ過ぎてやる気が出ません。 グレゴリオもそうですが、育成が大変なゲームで普段使わないキャラを使わせようというコンセプトがもう崩壊してる気がします。 1か…

3/27

○スタレ 黄泉、20連で引けました。 前回の花火も20連で引けたので運は良かったです(すり抜けも欲しかったけど)。 原神、スタレ通して初めて餅も引きました。 そして30連で出ました!わずか50連で無凸餅揃ったの偉すぎます。 あとはフォフォー早く復刻して…

3/26

いよいよ明日、ブルアカとスタレのアプデです。 黄泉の実装が待ち遠しいです。 高速型花火を活かすためのアタッカーの攻撃靴厳選やクラーラの育成もあるのに、黄泉の遺物厳選も増えてスタミナ全然足りません。 すり抜けでジェパード、姫子、ブローニャ出ない…

3/25(月)

○ブルアカ ウイガチャ回しました。 セレチケで交換する手もありましたが、ココナやチェリノも未所持なので。 するとココナが引けました。 この時点でセレチケでチェリノ交換ほぼ確定しました。 最後の200連目でウイを引けました。 多分使わないヒナタのピー…

3/24(2)

◯ブルアカ ウミカ、衣装ツバキの実装決定。 当然水曜なのでスタレとアプデは被る。ウイも引くかの判断しなきゃです。 待機時間にブルアカふぇす会場限定のMVが流れてたのも嬉しい。 あとでウマ娘大阪ライブ、AJステージ配信と一緒に見返します。 へごちんと…

3/24

◯スタレ 色々勉強したら、5Rクリアを目指すなら花火の速度160必須ではなくても良いとのことだったので、1つの目安である156↑で調整しました。 縄オーブを手持ちのなかで竜骨かつメインステがEP/HPのままで達成出来たのは運が良かったです。(会心ダメはおい…

3/23

◯ウマ娘 大阪ライブDAY2、配信で観ました。 スペシャルゲスト山本昌、ヴヴヴ三姉妹に小倉唯すみぺデュエットと贅沢でした。 夏吉ゆうこさん歌上手すぎですが、全員大体歌上手いので、現代の声優のレベルが高さを感じます。 ジャンポケの本気シャウトに、大本…

3/21

◯ウマ デイリーレジェレ、アヤベさんかサトちゃんをずっと期待してましたが、追加分で欲しいキャラは居ないですね。 第2部のメインストーリーはいつか読もうとは思いますが、既にネタバレ食らってるので自衛出来るか心配です。 LOH続投なの残念ですが、この…

3/20

◯スタレ 原神スタレ通して初めて黄泉で餅引くか考えてます。 一応寝顔も同時PUなので、すり抜けたら泣きながらそちらを使う線もありますが。 恒常はジェパードも当たり枠になったので、すり抜けるにしても姫子、ジェパ、ブローニャの誰か欲しいです。 同時に…

3/19

◯NIKKE レム強そうなので、引くかも知れません。 コラボキャラが強いパターン、自分の経験では珍しいです。 そもそもキャラが可愛いのもアド過ぎます。今から実装が楽しみです。 ◯プリコネ 冬クロエは限定か人権だったら引いてました。水属性は純アタッカー…

3/18

無料公開中のシングレ読みました。面白かったです。 クリークやバンブーなどなどアプリだと出番なくて影薄く感じたキャラがいきいきとしてて良いですね。 史実知らないので展開にも毎回ハラハラしてます。チヨノオー、ディクタストライカ、タマモの出番はも…

3/17(2)

黄泉とギャラガーについて ・黄泉 雷アタッカー持ってないし、推しなので引き寄りです。 銀狼持ってるので尚の事アドあります。 停雲と相性悪いのがピノコニー的にも少し残念くらいでしょうか。 後述のギャラガーと相性良いですが、そうなると銀狼が符玄と組…

3/17

◯スタレ ver.2.1はアニバも含むので、情報量多くて混乱してます。 原神と違い、スタレはアニバガッツリ祝ってて驚きです。 石リセット、買わなきゃ…(使命感)。 配信の開発者対談で模擬宇宙のオート考慮してるようなので、実装されれば大分ストレス減りそうで…

3/16(2)

◯スタレ 黄泉の戦闘モーションカッコ良すぎます! スキルも必殺も好き過ぎます。 必殺技、もう完全BLEACH。 光円錐イラスト変わってました。ゼーレと間違える対策でしょうか。 ギャラガー前半に入ってるので引きたくなりますね。 羅刹スルーしてフォフォまで…

3/16 エルドゥラ!

エルドゥラ完凸いきます 結果、ステップアップガチャの最後の確定&セレクトピックの確定10連でドゥラ2枚。 お次にセレクトピックガチャを丁度あったチケット100枚含めて回した結果、ドゥラ3枚引いてドゥラ完凸。エル2枚引いて天井エル交換でエル3枚。 最後…

3/15

○NIKKE NIKKE、chapter18クリアしました。 レンタル機能3枠まで使えることに気付きましたが、3/5を200レベルで埋められるのデカいですね。ボスもあっさり倒せました。 ペースは遅くなるものの、まだ進められそうで良かったです。 ○ブルアカ この前のイベント…

3/14

ウマ運営がミラ子の需要を理解し始めたようです。 ミラ子可愛いよミラ子…。 最近引いたガチャのなかで1番満足度高いのが正月フウカ。 正月衣装で最強格というと正月キャル思い出します(あれは突き抜け過ぎですが)。 あとチナトロラインが過酷なので拡大して…

3/13

◯スタレ 誰!!? ホタルを覚悟してたのに物理召使とは…。 ロビンの後の石が温存できたということでプラスに考えたいですが、最近鏡流使うのに飽きてきてスタレ自体にも飽きてきたので、アタッカー変えたさもあります。 ◯NIKKE リゼロコラボ来ました。 プリ…

3/12

◯原神 召使、本名アルレッキーノなのか…。 万葉ヌヴィ復刻しながらこれはエグいです。 クロリンデまで我慢したい所ですが、むしろシュヴルーズと組み合わせて強そうな気もします…。 炎タイプは元々好きですし、性能もかなり強そうなので悩まし過ぎます。 ◯ス…

3/10(2)

○NIKKE 欲しかったエレグが何故か即恒常落ちしたので、通常募集回しました。 するとノベル引けました!これで3凸2体目なので160の壁に大きく近づきました。 ウィッシュリストからノベルを外して、NIKKEで1番推しのレオナを入れたところ… 即レオナ引けました…

3/10

◯ブルアカ チナトロに向けて色々動き始めます。 ハードとコインで育成できるコハル、エイミ、イオリ、カヨコ、モモイ、ツルギ、ユズ、ムツキらは今月から集めていきたいです。 指名手配ショップの存在を初めて知ったのでこちらも交換していきたい。大決戦コ…

3/9

○ブルアカ ドレスヒナとミカを固有2まで上げました。 流石にこの2人なら安心して育成リソースぶち込めました。 固有解放時、長めのボイスあるの良いですね。 本当は神秘の正月ムツキやワカモも上げたいですが、この2人よりは1段落ちるので難しいです。 この2…

3/8

○ブルアカ あまりにもスキルレベル軽視し過ぎてたので、主要なキャラ一通り上げてきました。 昨日正月フウカ天井したせいで、神秘用に正月アカリ取れなかったの普通に痛い気がしてきました。 あとそろそろドレスヒナとミカは星5固有2まで一気に上げるか検討…

3/7

○スタレ 高速花火用に模擬宇宙回ってますが、何もでなくてむしろ安心感あります。 ○プリコネ 正月TWの星6くるのすっかり忘れてたので、正月レイのサイド回りました。 どういう性能でくるのか気になります。 ○ブルアカ 正月フウカとキャンプハレを軽く育成し…

3/6

お気持ち表明させて頂きます。 ローレル、無我夢中完走しません。 サポカ完走率下げた意図は分かりませんが、忙しい時期なので何度も育成出来ません。 ステが伸びないとかなら課金や知識不足と納得できますが、こればかりはどうしようもありません。嫌がらせ…

3/5

◯ブルアカ 明日は正月フウカが来ますが、正月カヨコ居なくて現在神秘が無理なので、アカリの性能が非常に気になります。 ◯ウマ娘 春天のレジェンドマスター勝てないままだったので、マンチ兼用でローレル育成したいです。 ただし新シナリオ、スキル完走率低…