2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがタイムきらら展 感想

2018年11月17日からアーツ千代田で開催されたまんがタイムきらら展に参加しました。 開催を知ってからずっと待っていましたこの日を。なんかアトレともコラボしてましたし。 初日はTwitterで見る限り、阿鼻叫喚の様相を呈していたので2日目から参戦。 会場は…

【恋する小惑星】第1話スペシャル上映イベント 感想

2019年12月22日、恋する小惑星第1話スペシャル上映イベントに参加しました。 会場は「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」。 ポケモン新作の発売から1ヶ月、電車のなかで夢特性のリザードンを粘りつつ向かっていたので「おダイバーン」とかいう単語が…

【こみっくがーるず】Blu-ray/DVD発売記念イベント感想

2018年11月4日、「こみっくがーるず」Blu-ray&DVD 発売記念イベント【昼の部】に参加しました。 当初は行くつもりはなかったのですが、機材開放で席が空いたということで軽いノリでチケットを購入。自分にとってスロウスタート以来2回目のアニメイベントに…

【スロウスタート】スペシャルイベント「おいでよ!てまりハイツ」感想

2018年8月12日開催されたスロウスタートスペシャルイベント「おいでよ!てまりハイツ」に参加しました。 この日はコミケ最終日と同日だったため、コミケから帰還後17:30からのイベントに臨みました。 チケットを得るためにBDを複数買いする人も居るなか、一…

【「となりの吸血鬼さん」吸tie Ladies Fes】感想

「となりの吸血鬼さん」アニメ終了から約半年……半年!?今時のアニメじゃ遅くない!? 2019年6月9日(日)に開催された「となりの吸血鬼さん」のスペシャルイベント「となりの吸血鬼さん †吸tie Ladies Fes†」に参加しました。 当日は色々グダグダで会場に辿…

【アニマエール!スペシャルイベント~みんなでたたエール♪~】感想

2019年4月14日に開催された「アニマエール!スペシャルイベント~みんなでたたエール♪~」に参加してきました。 いやもう本当に最高!!今まで参加したアニメイベントで断トツで良かった。 本イベントはBD1巻を買いさえすればイベントの申込みは無料という…

【いざ鎌倉】ハナヤマタを巡る旅

GW、皆さんはどうお過ごしですか? 自分の予定は「無」です。強いていうならゲーム。 …いやこのままではダメだ、そうだ鎌倉行こう! そんなわけで今回(2019年5月4日)、ハナヤマタの聖地でもある鎌倉に向かいました。 (ヤヤちゃん!) 鎌倉は初めて。なん…

【SEKIERO】隻狼 プレイ感想

「迷えば、敗れる」 皆大好きフロムソフトウェアの待望の新作が2019年3月22日発売。 当然自分も即購入、死。 このゲーム歴代のソウルシリーズと比べてもかなりムズい。勝てない。 そして過去作のようにレベルアップもなければオンライン協力プレイもない。 …

【DEATH STRANDING】デス・ストランディング プレイ感想

2019年11月8日に発売された、小島秀夫監督による完全新作ゲーム 通称『デススト』。 を約1ヶ月遅れでプレイしましたが、非常に面白かった。なので今回は本作の感想について普通にネタバレしながら雑に述べたいと思います。 本作はさまざまな魅力があります。…