2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブル日記 コイン集め

初めて総力戦と向かい合ってます。 もっと早くやってたら今頃マキもアカネも居たのですが…。 モモイに続きコタマも星3に。 これから通常任務少し楽になりそうです。 ↑あとショップ更新1回分… 間違えて次の難易度に凸って1回分消し飛んだりしたので注意が必要…

ブル日記 総力戦

今更総力戦ショップと報酬について知りました。 とりあえずモモイ、コタマ、マキの神明文字が欲し過ぎるので丁度明日から来る総力戦を頑張りたいです。 ヒーラーはハナエよりノドカが強いらしいので、今後は温泉ノドカを使おうと思います。 モモイも星3にし…

日記 3/26

アンナ星6嬉しいです。 カスミとアンナが好きなので、新規キャラスト読めるのが大きいです。 爆発範囲アタッカーのヒビキ(またはナギサ)が欲しいです。 貫通はモモイ、神秘は正月ムツキが居るだけに爆発範囲がいないのは少し辛いです。 アニバでサプチケ無か…

日記

今週はオタクイベントのない久々の完全なオフ。 ひたすら任務を進めて17章まで進めました。正月ムツキがコスト2で範囲神秘撃てるの強過ぎます。 ただしレポートも底を尽きそうだし、ノマドロ2倍が来ないと解放した意味もないので、頑張った割にはモヤモヤし…

正月ムツキガチャ&無限メンテ

正月ムツキ、天井でした。 神秘の範囲アタッカーなのでこれから大いに活躍して貰いたいと思います。 ガチャを引いた後は無限メンテに突入。 今日になってようやくイベスト読めました。 正月衣装の便利屋皆んな可愛いですし、5千円が大金の普通の金銭感覚を持…

WBC VSアメリカ

祝!侍ジャパン優勝!! 大谷VSトラウトという夢の最終決戦!! 大谷からエンゼルス、そしてメジャーの試合を見始めた自分としては感慨深いものがあります。 試合は絶好調ターナーの先制HRに切り返す復活の村上のHR! トラウトの爆走に、誰も話題にしない救…

WBC メキシコ戦ほか

吉田スリーラン、大谷ツーベース、村上逆転サヨナラに佐々木山本サンドバルアロザレーナと見所しかありませんでした。 明日はアメリカ、ヤバ過ぎるラインナップに日本がどう立ち向かうか楽しみです(仕事)。 5PUが始まりますが、正月ムツキは多分引きます。 …

ウマ日記 【引退】

本日をもってチャンミを引退します。 玉座とバレネスの仕打ちが許容範囲を超えました。 もうチャンミ関連の話題に触れることはないとは思います。 その他アニメやライブといった話題は触れるかも知れません。 今後はブルアカや原神がメインになってきそうで…

ぼざろ公開録音

3/19(日)、昭和大学 上條記念館へ。 ゲスト4人勢揃いかと思いきや、まさかのぼっちタイムからスタート。 自分は熊本県出身なので吉能さんの「熊本出身の人~」で挙手したものの、特に気付いて貰えずそのままそっと手を下げました。 その後は4人が勢揃い。 ラ…

ウマコネブルMLB日記 ピスケス杯

星6を2体解放しました。 今まで何故か一度もトモを引けてないという謎の現象がありましたが、遂にピース分で解放。 3倍期間でとにかくスタミナ使いまくって育成しました。 ◯ウマ 負けました。 馬群が全く伸びず後ろが勝つ展開になりましたが、自分のクリオグ…

ウマコネMLB日記

闇のお姉ちゃん実装です。 性能はショボいですが欲しくはあるので引くか迷います。 メインストーリーの更新が来たので読みました。 リンドちゃん可愛かったです。 アルターメイデンも可愛くて、クローシェや姫様なども良い感じなので、プリコネのメインスト…

WBC!

トラウト大活躍でアメリカ準々決勝へ。 そしてまさかのドミニカ敗退&プエルトリコが勝利! まさかドミニカがプール脱出できないとは開幕当初では想像だにしてませんでした。 イタリア戦はフレッチャーが東京ドームへ。 フレッチャー兄弟で野球選手なんです…

ベイス⭐︎ボール

朝からバウアーを横浜が獲得とかいう大ニュースで目が覚めました。 野球観戦が趣味はない自分でも流石にハマスタまで観に行きたくなりした。 WBCもサンドバル、キハダ、大谷、トラウト、フレッチャーとエ軍の面々が活躍してるのが嬉しいです。 正月ムツキは…

おちフル 感謝祭感想

3/12(日)本日、武蔵小金井に行ってきました。 無料で参加でき当選率も高かった今回の神イベ。 おちフルは円盤イベと去年の公園イベ両方落ちたので、遂に念願のといった形です。 以前ヒガコに行ったときはあまり盛えてるイメージなかったですが、ムサコはイト…

最終章 4節感想

神でした。 まさかの昨日ストーリー更新ということで寝耳に水でしたが…。 プレナパデスは別世界の先生であり、こちらの先生を信じて全てを託したのが真実。 そしてこちらの先生も自分よりシロコを優先する訳ですが…。 ここで流れるEDが心に沁みます。 グラン…

ゲーム日記

WBC、ヌートバーがアツいです。 CBは声が良すぎてライブでも人権でした。 ◯ブルアカ ブルアカ最終章4節は敵も大人のカード出してきたとこで少しガッカリ。 愛染隊長やDIOみたいにラスボスは雰囲気を崩さないで欲しかったです…。 ◯原神 配布武器と精錬素材だ…

奇跡

確定チケでまさかのCBが引けました。しかも10連目でない方で。 この10連で新規3人増えました。 正月サトノを持っているなかで、更に長距離が強化されて嬉しいです。 次長距離チャンミが来たら↓のようやサポカ編成が組めます。 レンタル枠にスイープやシリウ…

ウマ日記 異次元(UF)の高みへ

最近暖かくなったせいか喉が破壊されています。 初のUF個体が完成しました。 芝S/距離S/地固め/鬼/春/鰐のつよつよ個体が出来ました。 ルムマとは行かなくてもまあチャンミ決勝で戦えるレベルでしょう。 まだチャンミまで1週間あるのでキタサンも仕上げたい…

ウマ日記 (サポカ)パワー!

早速まあ良い感じのキタサンが出来ました。 距離Sに右春鬼あるので足は速い。 ルムマを軽く回しましたが、根性上げても上げなくても感あったので、レンタル枠をエルにして根性削ってレース増やしてスキルを盛る方針を考えています。 とりあえず明日はクリオ…

日記 ラモーヌと水マル

WBC、大谷が別格過ぎて笑いました。 またラモーヌ引けたので2天で完凸しました。 水マルも道中で引けたので虹結晶を消費せずに済み、この無料120連とてもツイでました。 グラライの頃より遥かにサポカ強くて感激です。 そしてようやく本育成に移れます。 昨…

だらだら日記

2月のアニバラッシュも終わりを迎え、現状を軽く振り返っていきます。 ウマ娘とポケモンは引退すると言ってましたが、結局玉座救済でウマ娘は続けており、これまでの生活とあまり変わりありません。 ポケモンはハバタクカミが入手できない時点でほぼ引退して…

色々日記

再来週のぼざろ公開録音当たりました。 先月はまぞく、ブルアカ、プリコネ、今月はおちフルと2ヶ月間イベントラッシュです。 ◯原神 配布武器は貰っておきたいので、イベントはやる予定です。 セノがダジャレキャラなのは意外でした。 そしてコレイ×アンバー…

ブルウマ神日記 ラモーヌガチャ

無料期間はまだありますが、平日の朝にガチャ結果を確認してガチャ計画を練るのが無理なので、30連残して今引きました。 結果は370連で2枚でした。天井交換で3凸、虹で完凸します。 チケが120連分あったのでまあ割と大丈夫でしたが、爆死しなくて一安心でし…