2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ日記 手持ち戦力分析

ハニバ辺りを境に追加(変化)した手持ち戦力を整理しました。 久々にペイント使いました。 〇キャラ クリオグリ・水マル級ではないものの、中間層が一気に厚くなりました。 特に手薄だったダートは盤石に。 長距離はカフェも復権するので、好みじゃないゴル…

やることが…やることが多い!

イベント周回を兼ねてリッキーの覚醒レイを集めています。 地方レース場も初出走ラッシュで新鮮です。 新しく引けたリッキー、タイシン、ファル子、ドーベルのシナリオも読みたいです。 リッキーのシナリオは新規ウマ娘達の登場でこちらも新鮮。タルマエの勝…

タイシン&ドーベル解放!うおお

ファル子を引けたことにより、ウマ箱とアニバ引換券を使ってタイシン&ドーベル解放しました。 どっちも可愛い上にチャンミでも強いのでお気に入りです。 2カ月後にはデジタルも手に入るのでそちらも楽しみです。 キャラガチャで欲しいのはチャンミ目線で言…

原神MLB日記

◯原神 早くスメールのストーリー進めたいのに、陰鬱なマップで気が滅入ります。 アプデでマップを拡げてくれるのは嬉しいですが、地下はもう止めて欲しい。 そしてここをクリアしても冒険者ランクを40まで上げるのが待ってると思うとシンドいです。 あとスメ…

引退覚悟のリッキー&ファルコガチャ!

ライトハローに関しては、識者の間でも無凸でも所持必須派と不要派が居てよく分かりません。 ただ玉座を完凸した上で、今度は半年で死ぬサポカに追加で150連(4万)払うのは心情的に無理です。 てかもうチャンミとかどうでも良くね? という訳でリッキー回しま…

スメールだあああああ!!!

ウマ娘がバランス調整中なので久々の原神です。 本日はエウルアの伝説任務から。 秘境でエウルア使ってみましたが、剣を振り回す爽快感が良かったです。 そしていつの間にか追加されていた層岩巨淵のマップを解放していると、なんとそのまま貫通してスメール…

ウマ日記 頭を整理したい

バランス調整待ちの為、育成もガチャも出来ず虚無です。 そしてナーフされたら引退する覚悟で引いた玉座の生死が気になり心穏やかでもありません。 ライトハロー使ってみましたが、グラライと噛み合い過ぎて無凸でも確保必須感あります。 無料10連はRハロー…

ウマコネ日記 今日から4連休!

今日から新シナリオのために4連休取ってます。 なのに二転三転あった結果、修正メンテ待ちのため本育成はできず、更に玉座は下船。 半年間溜めた石で完凸した玉座が1ヶ月でナーフは余りにも辛すぎます。 新シナリオで皆んなが盛り上がってるとこ悪いですが、…

新シナリオ、開幕ゥーー!!!

待って、原神もスメール実装しとる! とりあえず初日で色々情報が錯綜してますが、検証は先人達に預けます。 ちな星3確定は白マックでした。はぁ…。 そんなことよりもライブが最高過ぎます。 まずシナリオだと待望のガールズウィズU。 イベントで出てくるラ…

ファルコは引きます!

水着キョウカちゃんは天井。 さて、ファルコは引こうと思います。 チョコボン辺りと比較すると費用対効果は低いですが、それでも引く理由としては以下。 ①目前のダートチャンミ、そしてダート適正Aのウマ1体も居ないのでその補強。 ②芝改造して水マル、ダス…

ウマ日記 悪りぃ、やっぱ辛えわ

半年間ガチャ禁して完凸させた玉座が1ヶ月で産廃になりそうなのが辛いです。 このサポカで最低でも半年間戦っていくつもりでしたが、かなりの確率でライトハローのが強そうです。 運営は安易にインフレさせないという想定の元の行為だったので、ライトハロー…

ウマ日記 まだ寝れない

〇玉座 VS ライトハロー 玉座が死んだら流石に運営やってます。 でも多分代理枠と考えると相当強いんだろうなあ…。 ただライトハローの性能が玉座を上回っていた場合でも、流石にグラライ特攻感がエグくて引きたくない。 持ってたら半年間は快適に過ごせそう…

1.5周年ぱかライブ感想!

半年間待ちに待ったハニバ放送。 しかしそこにあったのは救いか、あるいは更なる地獄か… ①チョコボン… セレチケで入手予定でしたがまさかのナシ! シナリオリンクと水マルサポカの追い風で今後無双しそうなキャラ獲れなかったの辛過ぎます。 ②ライトハロー ……

Make a New trackはカス

もう頃合いなので、今シナリオブッ叩いて気持ち良く新シナリオを迎えたいと思います。 色々不満点はあるでしょうが、自分が言いたいのは以下2点。 ①目覚まし不足 1日で最大24個減るのに供給が最大3個なの開発段階で誰かおかしいと思わなかったんでしょうか?…

新ガチャ&レオ杯結果!

リッキー来ました。無論スルー ダートでファルコより強い逃げは来ないでしょうし、デジたんも2ヶ月後に手に入ります。 運営的には久々のダートウマ実装で新たな風を送り込んだつもりかも知れませんが、こちとらファルコもデジタルもおらんのじゃ! ・レオ杯…

ローレルのキャラソンは神!

神です!神過ぎます! 同収録の『笑顔の宝物』もマーベラス、マヤノのキャラソンも好きですが、『ユースフルデイズ』は別格過ぎます。 ウマ娘のキャラソンではキングとかの完成度も高かったですが、それらを一気にブチ抜いてランキング1位に躍り出ました。 …

VSアグネスデジタル

デイリーレジェレにデジタルが追加されてました! 解放まで70日かかりますが、競技場でもチャンミでも大きな戦力になるのでその日が楽しみです。 他にもフジキセキ、ビワハヤヒデ、ブルボンなどは未所持なのでそちらも楽しみです。 欲を言えばファルコかタイ…

アメス様&スメールキタァァァ!!!

・プリコネ 遂にアメス様実装です!これは嬉しい。 ただアメス様以外はサプライズ感はなく、3時間にした割には間延びコーナーが要らなくて途中寝落ちしてました。 もっとプリコロ専用装備とかクラバトアリーナ改善、神殿Lv3、星6シェフィ、プリグラ、アニメ…

レオ杯 予選開幕!

毎朝5時起きで育成始めてます。 気合いで育成して何とか間に合わせました。 予選は当然Aグループ進出。 メイクラ最後のチャンミということで今回は「UG個体を作る」という目標があります。 別にチャンミに勝つ為に必須という訳ではないですが、最後だし一回…

あるチャンミについて話が…

ONE PIECE最新巻まで読みました。 チャンミ3日前にようやくまともな因子が出たので本育成開始です。 賢さ足りないタイキ。まあ一応妥協はできるライン。 魔改造しんどいのでスピ賢。パワーが低いですがこちらも妥協ライン。 あとは明日オグリを仕上げて、一…

雑 談

◯プリコネ 星6チカ解放!ハニバでは星6シェフィ来そうです。 クラバトはやらないので、ポケモンの孵化厳選だけして満足する人みたいになってます。 ◯ポケモン 頭にシャンデリア乗ってますよ…。ミライドンじゃない方がダサすぎてバイオレット一択でした。 ◯ML…

ウマ日記 引退不可避

今月から転職し、リアルが忙しいです。 忙しさを言い訳にしてくはないですが、電車の中で因子周回しててもパワor賢2の青因子が21連続で来なくてお手上げ。 体力的に1日1、2育成できれば良い方なのにこれじゃあね…