2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ日記 花嫁イベとか

・イベント 花嫁イベスト、面白かったです。 ファインとカレンチャンがそれぞれ別のアプローチで最終問題の答えに辿り付いていたのは凄かった。 時計の針の反転問題は昨日のぱかライブが伏線だったのが驚きでした。 あと地味にファインが「バイオリンでうま…

タウラス杯Bリーグ決勝!&ぱかチューブ

本日5/29は日本ダービー、チャンミ決勝、ぱかチューブと色々ありました。 ◯チャンミ 今回は妥協して久々のBリーグ。結果は… 当然の勝利!しかも123フィニッシュ! 流石にBリーグはヌル過ぎました(Aには行けなかったけど…)。 次のジェミニ杯はA決勝まで行けれ…

ウマシージ日記 試作が本作

ルムマに潜ってみるとほぼ全員根性育成で環境の変化を感じます。 ただ目覚ましが枯渇しかけている上、Bリーグでも良いと考えているようになったので、ひとまずジェミニ杯はこのメンバー。 ・水マル 折角手持ちにいるから出したい枠。普通に完成度は低いです…

シージ日記

ロードマップの情報整理してました。 表記にない屈伸放置対策が史上最大のアプデだと思ってはいますが、シーズン終盤のクロスセーブが気になります。 ゲーミングPCはずっと欲しいとは思いつつ機会を伺っていたので、進行状況が反映されるなら良い機会かなと…

ウマシージ日記 5/21

メジロ連打し過ぎでは…? サポカはチャンミやらないなら引かなくても良いし、仮に引いてもスピキタルでは弧線や鬼分のディスアドは覆えせません。 実際に取る取らないに関わらず、有効金スキルの選択肢が有る無しでは天と地ほどの差があります。 キタサンや…

ウマ日記 シービーガチャ260連!

今回のミスターシービーガチャ、1凸でも十分強いので、期待値通りに引ければ大きな戦力になると思い半年溜めた石を解放することに。 はい、天井しました。 今回はネタに出来ないくらい普通に泣きそうでした。今まで計画的にガチャを回してきたつもりですが、…

ウマコネMLB日記

◯プリコネ ヨリ星6解放しました!1年以上かかった…。 ◯MLB エンゼルスまさかの3連続神試合。 レンドンの左打席HRにノーノーとまさにお祭りでした。 ◯ウマ娘 今シナリオは捨てて3ヶ月後のハニバに賭けます。 今シナリオは周回時間がキツいのもありますが、レ…

ウマ&MLB日記

◯ウマ娘 待望の賢さサポ来ました。 シービーはレスボ5が辛い。キタサン、ユキノも編成に加えると、もう残り3枚でレスボ35にしないといけません(無理)。 ただ逆に言うと、運営はファインを上限としていることがはっきりしたので、選択チケと虹結晶で完凸させ…

横浜ライブ 配信感想

Abemaに課金して2日分のライブを観ましたのでその感想になります(Day1は現地観戦もしてます)。 ◯Day1 ・アバン シークレットゲスト桐生院役の岡咲さんの登場。現地では声はすれどどこに居るのかすぐには分かりませんでした。 初参戦でしたがサイリウムの緑は…

横浜ライブ Day1感想!

ウマ娘の横浜公演に行ってきました! 本格的なアニメライブは初でしたが、メチャクチャ楽しかったです! 有志が制作してくれたセトリ予想の精度が高く、予習できたので助かりました。 ↑会場のぴあアリーナMM(当日) ライブ慣れしてませんが16:00公演でも16:30…

ウマコネ日記 最新情報と無料10連

◯プリコネ 無料10連で海賊シノブ来ました!嬉しいです。 水着ペコ、キャル、クレジッタとかそろそろ育成したいキャラも多いので装備ドロップ3倍が欲しいです。 ◯ウマ娘 ・新ウマ娘 コパノリッキー実装! 発表当時はよく分からなかったのですが、まさかのダー…

プリフェス

◯プリコネ 無料含む90連たいあり。200ピースは大きいです。 新規は2キャラ。イノリに関しては性能面全く知りません。 コツコツ積み立てアンが星5になりました。

ウマ日記 終わりだ…

チャンミ育成、捗ってますでしょうか。 お試しでゴルシをマイルAにして賢さ因子に寄せて育成してみました。 上の編成をライアン→代理に変更or試行回数で1200-750-1000-400-1000くらいなら、レスボはヤバいですが強硬策とノンスト積みつつなんとか持っていけ…

近況雑談

平たく言うと暇です。 ◯パワプロ これまでパワプロとかやったことなかったですけど、ウマ娘の名前付けた自分のチームとか作ったら楽しそうだなと思って購入を検討してます。 ◯シージ シージはもう何年も続けているFPSになります。 長続きしてる理由は、撃ち…