2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ日記 タウラス杯2考察

まず逃げはバレボンがおらず、継承ギアの親作りが面倒過ぎるので諦めます。 よって後方脚質×3編成で挑もうと思いますが、 ①成長率②マイル適正③覚醒スキル④自前回復⑤固有の面から全て優秀なゴルシは確定。 固有+ウマ好み+強硬策から中盤の位置取りを上げて…

ウマ日記 ゴルシウィーク開幕!

5640ジュエル貰えるのはありがたい。 またまた微妙なガチャが続きますが、今人権が来られても困るので、しっかり貯蓄していこうと思います。 ただゴルシモードは目覚ましが減るリスクでしかない(というか既に消費させられた)ので二度とやりません。 無料1連…

ウマコネ日記 アリエス杯決勝、結果

過去一力を入れたチャンミでした。結果は… 2位でした。本気でやってきた分勝ちたかったし悔しいかったですね。 昨日作った水マルが相手のクリオグリに1馬身差で敗けました。 自分以外はキタサン トプロ フクキタル ファイン ネイチャ ヤエノ全部完凸!みたい…

ウマ日記 明日はチャンミ決勝

結局最終日まで育成してました。キラチュのためにまさかの円盤ターボの出番! 過去一気合い入れてます。 新キャラ、新サポカの発表もありました。新衣装ガチアンチなのでまあ引きません。 それにしても最近のサポカは捻った固有ボーナスが多い気がします。も…

ウマ日記 逃げウマ最強説

こんにちは。 アリエス杯ラウンド2は前回の苦戦がウソだったかのようにあっさり突破。 正直、今回のチャンミからインフレで簡単にステは盛れる上、ノンストで全キャラ有効加速を配られているので結構狙い目ではあります。 ◯逃げ最強説 逃げがウマ娘で最強じ…

ウマ日記 アリエス杯、予選!

アリエス杯、予選は無事突破。 ダスカやチヨちゃんも活躍させられました。2軍の推しで遊ぶのは初めてです。 それから最近色々学ぶことがありました。 ①レースは40戦を目処に出場すること。 ②キタサンは直線巧者を取ること。 ③G1前にはハンマー使うこと(ハン…

ウマと野球日記

今まで頑なに使ってこなかったスタートダッシュ星3引換券を会長に使いました。 シングレも無料期間で全話読みました。 今まで作画で避けてましたが、想像以上に面白かったです。 あと当選してたAmazonギフト券が届きました。家宝にします。 ◯野球 鈴木誠也、…

サポカの矜持

自分の思う強いサポカとは、トレ性能と金スキルの2点が優れていること。 この2点はシナリオが変わっても腐らないと思っています。 ですが実際に両立しているのはほんの僅かで、ネイチャみたいなトレ性能タイプかユキノみたいな金スキルタイプが大抵です。 た…

ウマ日記 鋼 の 意 志

ニシノフラワー可愛いですね。 モデルが実装されたヤマニンゼファーも可愛いかったです。 短距離マイルの先行ではドーベルのような立ち位置になるでしょうし、普通に強いと思います。 ですが… 引きません! 前回の記事で決意したばかりですが、人権サポカが…

サポ貧による補強案と戦い方

従来そこまでチャンミにガチじゃなかったですが最近モチベ高いです。ただ手持ちは貧弱過ぎるので補強ポイントを考えてます。 ①ファインモーション アオハル以降レンタル率90%はあると思います。ただアオハル時代はSRフクキタルでどうにか誤魔化せてましたが…

ウマ日記 オタクの研究早口語り

アリエス杯は過去一力を入れて臨んでいます色々情報を集めて研究してました。 ①ノンストの採用とユキノ このゲームは終盤加速ゲーなので、ノンストの評価が見直され、ユキノの採用が増えました。 同時にトレボのせいでネイチャ>ファイン気味だった評価も、「…

ウマ日記 神の降臨

神が降臨しました。 ↑隠れているのは真っ向勝負 前回のクリオグリを作り直しは辛いので、ノンストップガール採用型で地獄の再育成を始めました。 そして果てなき試行回数の結果、距離S、コーナー回復、金スキル完走、先行コーナー持ちかつ前回よりステ上振れ…

ウマ日記 ガチで泣きたい

この数日間、毎日5回頑張ってクリオグリを育成し、ようやく納得のいくものが完成しました。 中距離S、垂れウマ、春ウマ、テイオー&ナリブ固有、スピスタ、真っ向勝負を揃えつつステも充分。 微課金でこれ以上のものは作れない、そう思わせる最高傑作でした…

ウマ無限雑談(5億文字)

原神とエルデンリングを引退し、ウマ娘しか残ってないので依存度がパないです。 そのため、今溢れるこのクソデカ感情を衝動のままに無限に書き連ねていきます。 ◯ヤエノムテキ 今月のぱかチューブ、ヤエノムテキ役の日原あゆみさんに惚れ込みました。 顔可愛…