2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリフェス

80連でミソラ引けました。 とても好きなキャラなので、ここまで長かったなあと耽ってしまいます。 キャラストも読みました。 シェフィも星6にしました。 プリコネ5周年のお祭り期間も今日で終わってしまいます。 ◯ウマ どうせレンタル本育成しかしない(でき…

実力

水マル引けました。 グラマス因子周回でSS狙いやすくなり、少し前には育成も高速化し、更には相性値も見直されて非常に遊びやすくなっています。 ウマ娘、やるしかない。 サプチケで3凸できるので無論やります。 これくらい強いサポカだと、次のチャンミも逃…

ウマ日記

今回のバランス調整で各ウマ娘がアッパーされ、さらにサプチケも2枚あるので、そこまでキャラを集めなくても良いような気がしました。 (バレネス即ナーフした件は許してないのでまた引退するかもですが、)回復の選択肢も増えたので、今後スピジョーダン入れ…

ブル神ウマ日記 グラマス初見

◯ブルアカ 限定は引かないため、W解放です。 神秘・爆発で今後の主力になってくれることを期待します。 そして育成のため装備を等倍で回ったら、占領戦を回るスタミナがなくなりました。 3章は今日読み切るつもりでしたが…。 ◯原神 荒瀧の伝説任務も消化し、…

【赦す】

玉座が復権したので運営を赦します。 半年間の確執を経て、歴史的和解の時間です。 プリコネの無料10連期間ではギリギリリベレイタームイミ引けました。 確定チケは新衣装タマモ! 中距離先行でクリオグリに次ぐ性能なので嬉しいです。 記念ストーリーでは推…

まったり原神 ほか

↑超久々の星6開花 祝日。昨日は情報の洪水に呑まれ、朝から6時間ほど思考を整理した結果「ただのんびり原神やりたい」という本音に従いました。 そんな訳でずっと詰んでた層岩虚淵をクリア。 任務欄にずっと出ている任務が目障りなので、今後も減らしていき…

ぱかライブ 冬の陣 (+ナギサ&トキ実装)

CB強ければ引くかも知れません。 進化スキルのインフレが未知数過ぎて怖いです。 デアタクとシュヴァルグランの勝負服が似合ってそうで嬉しかったです。 アニメは今年2本、素直に楽しみです。 新ウマ娘で特段ビジュアルで引きたくなったキャラはナシ。 結局…

ブルウマ神日記 伽藍②

ハード3倍で集め切りましたが、限定キャラの性能が分からないと解放出来ません。 早く育成したくて待ち切れません。 ◯原神 「伽藍に落ちて」クリアしました。 実質スカラマシュの伝説任務でした。とりあえず代わりに博士をボコって欲しい。 あと残りのファデ…

ブル神日記 伽藍①

トキちゃん可愛いので強くあって欲しいです。 ハード3倍でハルナが解放可能になりましたが、22日の限定PUの性能が分からないと、擦り抜けケアのため交換出来ません。 ブルアカは未実装や知らないキャラがとにかく多いので、石を貯めるに越したことはないです…

ウマコネブル神ファ日記

◯プリコネ いつの間にか星3確定チケが4枚溜まっていたので引いてみるとー まさかのオーエドユキ!人権GETです。 ついでに現地で貰ったリアルガチャも回してみましたが、マナ、原鉱、ハート×100で平凡な結果でした。 ◯ウマ 某リークの件ですが、デアタクの勝…

神里綾華 復刻

スプラに大型アプデ来るので興味はありますが、流石に復帰するほどでは…。 ◯プリコネ ランク27が実装され青枠に。 被弾TPも修正されたようなので基本フル装備で良さそうですが、まだ怖くて付けれません…。 ◯原神 今日の発表で印象に残ったのは、神里綾華復刻…

ウマ神日記 煙緋&香菱

原神ファンブック、楽しみです。 ブルアカアートワークスも購入を検討しています。 ムシキング。初日なのでミッションの全ては解放されてませんが、まあまあ面白かったです。 あとは煙緋を育成してみたいです。 キャラとしても好きですし、胡桃より普段使い…

ブルコネ神日記 第3部開幕!

スケジュールヤバ過ぎます。 ↑無料10連は新規のワンダーリノ ノーマル5倍なのでスタミナを使ってとにかくランク上げ。シェフィ、プリキャル、プリヒヨリなんてまだ緑枠でした。 あとプリヒヨリに専用と間違えて通常グロウスフィアを使ってしまい凹みました。…

ウマ神日記 バレンタイン

ハッピーバレンタイン。 ソシャゲ時代の今にバレンタインやクリスマス、エイプリルフールを楽しめてないの1周回ってオタク失格感あります。 ということで貰いました。とても嬉しかったです。 ◯原神 夜蘭、行秋ともにレベル70に。 素材を落とす純水精霊が開幕…

ウマコネ日記

久々過ぎてプリコネ全く分かりません。 ゼーン以降のストーリーも分からないですし、どのキャラが強いのかも知りません。 ただとりまシェフィ、イリヤ、シノブとかを星6に上げたいです。 ストーリーも読めたら読みます。育成もやれたらやります。 ◯ウマ CB確…

ブル神日記 フィギュア

◯ブルアカ 本日はワンホビ。ねんどろいどシロコが一番気になっています。 フィギュアは制作決定から発売までの期間が長く、発売される頃にはそのコンテンツに飽きているというパターンが頻出なのが悲しい所。 自分は予約した2年後に商品が届いて後悔したパタ…

プリフェス5周年(配信)感想

遂に5周年を迎えたプリコネ。今回の発表は色々良かったです。 ↑バラエティ番組さながらの釣り企画。これはプリコネなのか…? まず3部ストーリーに興味を惹かれました。 プリコネのメインストーリーは常に黒幕がいて暗い感じがしてたので、ここで明るい雰囲気…

原神日記 初の聖遺物集め

ずっと紅葉ノ庭を周回してました。お陰で絶縁4セットを夜蘭に装備出来ました。 あとは行秋分も揃えて、その次は胡桃や鍾離分も揃えたいです。 レベル、武器、天賦も上げたいのでスタミナが足りません。 メインストーリーも読みたいですし、今更ナヒーダ、雷…

プリコネフェス! レポ

ブルアカ以来1ヶ月ぶりのベルサールです。 去年は落選、今回は運良く当選できました。 展示スペースでは最初に特別映像を見せられた後、衣装展示スペースへ。 その後は自由行動なので、色々写真を撮りました。 ↑映像ブースにあった等身大プリペコ これまでを…

ブル神日記 古書館と絶縁4セット

古書館イベやりました。 初めてまともにブルアカのイベスト読みましたが、ウイもシスターの娘も可愛くて良いシナリオでした。 放課後スイーツ部も出てきました。ナツとカズサが好きです。 クエストの推奨レベルは60後半でしたが、普通に突破できました。3倍…

原神日記 ライフチェンジ

夜蘭のために育成素材を集めてますが、テラピースやわざマシン集めの何倍も楽で感動してます。 今年は下火になりゆくウマ娘&ポケモン→ホットな原神&ブルアカ中心の生活を送りたいです。 そのため、これからは基本原神で素材集め中心の日々になるのかなと思…

夜蘭確保!!

原神で星5キャラを確保するのは1年振りになります。 とりあえず西風猟弓も本人も突破素材足りてなかったので、集めるところから始めたいです。 夜蘭確保を境に原神を再開しようと思ってたので、ウマとポケモンを丁度引退しようと思っていたベストなタイミン…

【まぞく2丁目】すぺしゃるイベント 感想

約3年振りのきららアニメのイベント参加になります。(1期は行ってません) 場所はカルッツ川崎、昼の部で3階席。イベントは茶番→ケーキ作り→朗読劇→ライブという流れでした。 唐揚げ格付けチェックでは、高柳さんが「3連単」のワードを出されたので自分含めた…

ブルウマポケ日記 アキバコラボ

ブルアカの任務を12章まで進めました。 装備3倍期間と経験値2倍期間が重なるので周回回していきたいです。 ↑本日の無料10連はウタハ先輩 アキバでもアトレ含め大々的なコラボがありました。 元々アキバの壁面広告はサイゲ、ミホヨ、ヨースターだらけなので、…

ポケ日記 パラドックス解禁

パラドックス解禁したので試運転。 素早さラインが一気に上がったうえに、ブーストエナジーで更にS上げてくるのでもうハチャメチャです。 ↑ハバタクカミ強かったです パラドックス勢が高速低耐久で先制技持ってないので、ステロ撒きたい環境ですし、S操作や…

ブル日記 乗り換え上手

ニケは1週間で10連分のチケが貰えるのでログインしています。 ブルアカも無料10連期間なので忙しいです。 ↑無料で出た星3 学園交流会も指名手配もクリアしたのでチケ全部消化できるようになりました。 最終章も少しずつ読み進めてますし、公式も2周年関連の…