2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームほのぼの(自称)日記20/12/31【プリフェス!300連!】

おいっす~☆(謎の挨拶) 大晦日、死ぬ程待ちわびたプリフェスがとうとう来ました。結論から言いますと今回はガチャ運が悪かった。 今日までの無料100連の結果はクリサレン×3とマジカスのみ。いや確かに4人引いてるけど3人被ってるし、未所持恒常星3山ほど…

ゲームほのぼの(自称)日記 20/12/29 【きらファンとプリコネ】

〇プリコネ どうも、ガチャ運悪いです。 無料10連9日目となりますが、引けた新規星3がピックアップのクリスマスサレンのみ、かなり運が悪い。一応ここまでクリサレン×3、ミスティの計4枚引いてはいますが、半分以上恒常星3持ってないのにこれは酷い。クリ…

ゲームほのぼの(自称)日記7【星6ヒヨリ解放&ジャバウォック討伐】

年末年始休み初日の朝、なんと星6ヒヨリ解放&ジャバウォック討伐を両方達成することができました! そもそも星6ヒヨリはいつでも解放クエストには挑戦できたのですが、星6レイがトラウマ過ぎてどうせ無理だろと諦めていました。 しかしいざ挑戦してみる…

2020年を振り返って

今年は"プリコネ"と"コロナ"の1年でした。 アニメやなかよし部をきっかけにプリコネを始めましたが、見事ドハマりしました。以前はソシャゲをあまり良いものとは思っておらず、苦手意識がありましたが払拭されました。 萌えオタなのでキャラが全員女の子なの…

ゲームほのぼの(自称)日記6【ファ】

きららファンタジアが3周年を迎え、シナリオも2部に突入しました。 そこで追加された新規キャラ「住良木うつつ」をいと気に入りましたので、今回このソシャゲを始めてみました。 プリコネでソシャゲの感覚は掴めたので、すぐにシステム面は理解できました。 …

ゲームほのぼの(自称)日記5【死闘の果て】

PS5はもう諦めました。さよならデモンズ、そしてサイバーパンク2077…(PS4だと動作が安定しないらしい)(´;ω;`) プリコネはマホとユイの星6を解放しました。なお、地獄。 〇マホ星6解放クエスト 結果は以下の通り。前回星6ユカリさんを解放したので先頭で…

ゲームほのぼの(自称)日記4

S12、最終順位は以下の通りでした。 ポケモンバトルデータベースから。便利なサイトですね。 〇やったこと とりあえずレイドと捕獲用にザシアン捕まえました。今更感ハンパないですが、新日付変更バグを知ることがなければ、ポケモンに復帰することはなかっ…