2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ日記 7/30 雑談

・デアタク デアタクちゃん可愛いので石を貯めたいと思います。 引きたいと思ってたシュヴァルグランと同等以上にキャラデザが良く、このゲームは性能が史実に沿って強い傾向にあるので今引きたいのはこっち寄りです。 ・サポカ 玉座ガチャで謎にファルコ3凸…

夏イベスト読みました

今回推しのチヨノオーがイベストに出てくれて本当に良かったです。 ストーリーはチヨノオー本編で描かれていたものを概略化した感じでした。 所々色んな曲のBGMアレンジが使われていて良かったです。あとゴルマクてぇてぇ。 1枚絵が本当に良過ぎる。額縁に入…

ウマ日記 ぱかライブ&レオ育成

デアリングタクト可愛いです。 シュヴァルグランと同じくらい実装されたら引きたいキャラになりました。 最終的な結論は勝負服と性能にかかっているのでそこが気になります。 ・マルゼン 1凸で強いCBみたいな部類に見えます。 今のところ自分はスルーしよう…

玉座完凸を目指してガチャ

半年前に「これからはチャンミをガチでやりたいから石を貯め続ける」とここで宣言し、とうとうこの日を迎えました。 CBを1凸させるための260連と寝ぼけて引いてタイキが出た10連以外は全て我慢し、2.5天井分の石が手元にあります。 ああ、勝負は今、ここでー…

ウマコネ日記 7/25

だからオーブ無いて! チカ、ミヤコ、ミサト分もないのに来られても無理! 明日からの神殿2倍を頑張るしかないようです。 …ゑ? ◯ウマ 予想通りSS。 スズカ、水マル、オグリで行こうかなとは思ってます。 今回の逃げ育成は根性バクシンを借りる都合上地固め…

水着美食殿、全員星6開花!!

まずは人権星6プリコロ、ようやく解放です! 引退期間にいなくて一番困ったのがこのキャラ。 解放後はルナの塔を最上階EXボスまで撃破。 ダンジョンex5にも乗り込みましたが、そっちは流石に厳しかったです。 次に水着キャルの解放です! 直近のクラバトでも…

サポカ考察止まらへん!

きらファン1週目星5確定はマヤ!チケット貰うため毎日クエストしてます。 サポカについて ・賢さ(玉座) 長距離適正あるゴルシ、タマモ、キタサンなどのウマ娘はスタミナに成長補正が割り振られ、賢さ補正がない傾向にあるので、固定値で賢さ上げられる玉座は…

ガチャ計画 再編

玉座を引く"Xデー"はぱかチューブの後。 現状、当初の想定より大幅なガチャ計画を見直す必要があります。 3天井で玉座を確保したとして、残り虹結晶3個&引換券2枚。 本来賢さ枠はファインを引換券と虹結晶併せて完凸し、残った石でハニバ(またはトプロ復刻)…

これ引くかも…

「今日までファイン持ってなくて良かった」と思いたいから引きたい。 ファインネイチャの賢さ育成は時代遅れと言いたいから引きたい。 ファインに交換する予定だった選択チケ2枚をアイネス完凸に使って「代理ライス一天で一見無駄に終わったガチャはアイネス…

アツすぎんだろ!

最終章後編のストーリー良かったです! スペVSグラス、エルVSモンジュー、ツヨシの新衣装に「レースなんかに出るな!」、スペVSモンジュー、新ライブ「笑顔の宝物」、有馬のifストーリー、デアリングタクト(仮)、杉本さんの実況などなど見所しかありませんで…

キャンサー杯2決勝、結果!

お出かけで友人来るかも運ゲーなのに、そもそもお出かけしてる時点で下振れなのでグループサポカはコンセプト自体崩壊してると思います。 ということでキャンサー杯決勝、結果は… 無事優勝しました! 勝因は対面が弱かったことに尽きます。 まさかのチャンミ…

きらファン第2部 総括

きらファン第2部 最終章クリアしました! とりあえず詰んでた8章のハイプリス戦は、トオルとナギ&アルケミストのオーブでデバフ重ねがけして、専用MAXの宮子でシールド張られる前にワンパンしました。(結局ギミックは分からなかったけど…) 最終決戦は、舞台…

プリーナ初登頂!

ハニバでどうせシャッフル来るのでプリーナ初登頂しました! 使った編成は以下の通り。 最近は少しずつですがプリーナについて勉強してます。 ・正月ムイミ 無敵や蹴りも強いですが、UBが範囲攻撃&高火力なので爽快でした。 好きなキャラですがクラバトの使…

ブルアカときらファン

ブルアカの1.5周年放送見てました。 ヨースター恒例のショートアニメ良かったです。 無料ガチャとかあるのでリセマラを考えています。 ↑水着ホシノ欲しい やり込むつもりは無いので、とりあえずストーリーだけ無難に読めれば良いかなと思ってます。 あと画集…

久々の原神 etc

エルデン発売以来、久々に舞い戻りました。 前提のモナイベント、その前提のクレーイベント、そのまた前提の細々したイベントを消化。 クレーのキャラは最後までイマイチ掴めませんでしたが、爆弾使いの幼女というのはパンチがあります。 モナは残念キャラな…

プリコネ ドロップ3倍拳 etc

◯プリコネ ↑ガチャ判断迷い中 ・育成 待望のドロップ3倍期間がきてテンション爆上げです。 本日は海賊シノブと怪盗イノリを育成。クラバトで大いに戦力になることを期待してます。 ・専用 近々ダンジョンEX5突撃を考えて専用装備グロウスフィアを使用しまし…

プリ日記 星6リン解放!

星6リン解放しました! これでプリーナで組みたかった編成がようやく組めました。 ・防衛 ↑イオ×2編成組みたかった。 YouTubeの動画を参考にし、ずっと使いたかったキャラ全部盛りした編成なのでテンション上がります。 ・攻撃 ↑耐久力がなくペラペラ。初動…

ウマ&コネ 好きな曲ランキング

ワイニキ、人生初のApple Musicに加入しました。 今回はクラバトやチャンミといった誰も幸せにならない話題は辞めて、ウマ娘とプリコネそれぞれで好きな曲について。 〇プリコネ 1位 未解決な想い カスミ推しなので。最後の現実世界の姿で連続して切り替わる…

【ウマ】ハニバに夢を乗せて

個人的にハニバ以降に期待できる点について ①ファイン完凸 キャラとサポカの引換券が来ると信じてるので、それで虹結晶と合わせて無から完凸できます。 この1年間、個人的なレンタル率が9割だったので、新環境でも強いならば途轍もない戦力になります。 ②バ…

オタク雑談 7/3

◯原神 楓原万葉の復刻が決定。欲しくはありますが、引退してしまった身なので残った石はエウルアに使いたい。 7/13からのアプデでフィッシュの本体&新衣装配布来ました。ここだけ頑張るかも知れません。 スメールのチラ見せPV来ました。まだ先でしょうが、…

きらファン4.5周年&七夕あおガチャ!

きらファンが4.5周年を迎えました。 年1しかない貴重なきらファンサマーフェスタ(生放送)もありました。 今回はAbemaでなくYouTubeでもあり、アーカイブも長くてありがたかったです。 星5確定チケが今回の記念配布、7/16からのログインキャンペーン、RTキャ…

オタク雑談 7/2

なんですかこの暑さは!?まともに外出できません! ◯ウマ娘 今回のイベントで虹結晶が20個になりました。 なんと!いつでもファイン完凸できるようになったのです! ただハニバに引換券で凸りたいので"力"はまだ行使しません。 現在チャンミ用の育成はほぼ…