2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日もウマ娘プリティダービー!

大晦日、2021年もラストデイ。 〇ウマ娘 ・無料10連でクリーク!平成3冠揃いました。 ・イベントストーリー アヤベさんが喋ってるだけで大満足です。久々にシナリオちゃんと読みました。 とりあえずダート競技場用オグリ育成してます。 ・新規ライブ タマち…

オグリキャップ&タマモクロス入団!!

年の瀬、クラバトは無凸ですがモニカ星6にしました。 ◯ウマ娘 朝の無料10連、タマモクロス遂にキター!! 無計画で中途半端に回してしまって撤退モードだったので、運営が最後にアシストしてくれて本当に助かりました。 うまよんも同日に届いてしまったので…

鍾離&甘雨復刻!!&サジタリウス杯

まず公式がビリビリ動画で放送してるのにビックリ。 復刻ヤバイ!今欲しかったキャラ1位と2位が同時に来てしまいました。もしかして原神始めた時期当たりだった説。兎にも角にも今から超楽しみです。 ◯サジタリウス杯 初のAグループで決勝闘えただけで満足で…

キタサン完凸!&原神初限界突破!

久々のサポカSSR確定チケ配布来ました。 秒で回しました。 まさかのキタサンキタァァァァ!!!! 完凸!完凸です! 前回が釈迦だっただけにここ最近の上振れは目を見張るものがあります。 ようやく言える。「すまん、完凸キタサン持ってないやつ、おりゅ?…

タマモガチャ!

天井分の石ないのに、計画してなかったのに衝動的に回してました。 20連でウンスキタァァァァ!!! ウマ箱で交換しようと思ってたのでピンポ過ぎます。これだけで万々歳ですが、ガチャを回す手は止まりません。 2体目…!?ガチャが偏り過ぎてます。女神像な…

祝 タマモクロス実装!

忙しい月曜日に大型発表すなー☝️日曜日にやって欲しかったです。 年末年始のサイゲ、仕掛けてきましたね。YES!ニューイヤーバースト! 切れ者イベ持ち。成長率スキルも文句なし。性能ヤバ、欲しい。 公式HPで新規絵も謎の大量追加だー!!皆可愛すぎ! メイ…

寒くなりました

年の瀬、2021年ももうすぐ終わりですね。 ◯サジタリウス杯 今回は"ガチ"です。いい感じに3体育成できましたので、Aグループ決勝ではいい戦いができればと思います。 ウマ娘の育成レンタルが1日5回に増えてほんっっと良かった。 Amazonブラックフライデーセー…

ウマ娘&原神日記

仕事で軽く心を病んでいます。 ぴょいっと♪はれるや!いいですね… ◯ウマ娘 サジタリウス杯用にカフェとゴルシを仕上げました。微課金的には中々良い出来ではないでしょうか?今回はグレードAでワンチャン優勝狙わせて貰います。 今頃『うまよん』とAmazonブ…

タキオン無限周回編&初の原神イベント

◯原神 一日で七天神像のうち4つを解放しました。それまで強い敵を倒して解放するものだと思って諦めてましたが、普通に解放できて拍子抜けです。 いや〜璃月港とても綺麗ですね その後イベントで詰まってたファデュイを攻略動画を見て成敗し、ようやく雪だる…

【ウマ娘】スコーピオ杯 結果

ドーモ。スコーピオ杯決勝の時が来ました。 今回のチャンミはキタサン3凸はしたものの、フジキセキモードに手を焼いてちゃんとした育成はできずしまいでした。 結果ー 3連続でBグループ1位!やりました! 赤マルVS水マルの闘い。尻尾+貴顕+固有→抜け出し準…

原神ウマ娘日記

サムゥイ! 最近ガチャの話題ばっかだったのでたまには違うことも交えて。 ◯まんがタイムきらら 「初恋*れ〜るとりっぷ」が終わりました。まんがタイムきららで好きな作品の一つでした。悲しいなぁ…。 ◯大谷翔平、満票MVP!!! おめでとうございます コミッショ…

原神ウマコネ日記

◯プリコネ 気付いたら星5でした。 クラバトジュエル獲得のために、弱小クランでやってます。 ◯ウマ娘 準決勝ラウンドが毎回無理。今回はフジキセキモードのせいで育成出来なかったと言い訳。いくらキタサン3凸したとはいえ、キャラもサポカも貧弱過ぎてまだ…

プリコネ原神ウマ日記

もうプライベートはゲームしかしてません。現状でもヤバいのにエルデンリング来たらもうおしまいです。 最近BF2042やダイパリメイクが色んな意味で盛り上がってますね。どっちも発売前の圧倒的地雷臭が凄まじかったし、買った人は全員覚悟の上だと思いたい……

逆にプリコネでやり残したこと

原神の兼ね合いでプリコネの引退を考えています。が、心残りがない訳ではなく… ◯渚のホームラン王 プリコネ界の金ネジキ。とは言っても自分がYouTuberではないので流石に心が折れそうです。 ◯星6ヨリ 一度は使いたかった。星6マコトが来ないので、このゲーム…

ソシャゲの今後回したいガチャ

以下のキャラ以外回さないと心に決めていれば、引けるはずー。 ◯原神 SS:甘雨 強い、遠距離、可愛いの三拍子揃ったキャラ。 攻略の幅が広がりそうです。早く弓でパスパスしたい。いつ復刻なんでしょうか。 S:鍾離 シールド役。昔このキャラを巡って炎上した…

原神&ウマ日記

126連で胡桃ゲットしました! キタサンに課金してこっちにも課金。誕生日だからね、仕方ないね。 デイリー任務はやってますが、メインクエストは敵が強すぎて進めません。元素反応とか覚えればいけるんでしょうか? 胡桃と相性の良い行秋やトーマ(3凸)も引け…

【ゲーム日記】ゲーム黄金時代かも

ウマ娘、シージ、原神、APEXこの4つの柱が今熱いです。 ◯ウマ娘 チャンミが楽しい。クラバトと違って自分のペースでできるのが合ってます。 終盤接続とか良く分かりませんが、出走はモンクエル、マルゼン、ドトウを考えています(キタサン3凸を信じろ)。 殿堂…

キ タ サ ン 復 刻

ここで来るのか…このタイミングなのか… 最強人権サポートカード「キタサンブラック」!!! このガチャに命懸けで挑みます。 サポートカードはこれまでクリークたづな爆死、代理ライス爆死と何一つ成果を得られない敗北の日々。 実装されてから居ても立って…

APEX新シーズン&原神

何か今日から新シーズン来てました。 新キャラ、新マップ、新武器と色々来てるみたいで、自分でも試したりしてます。(先日始めたばかりの自分にとってはどれも新要素ではありますが。) 早速恐竜でPT半壊させられました。気軽にできるのでやってて楽しいです…

【ウマ娘】ライブラ杯結果

菊花賞面白かったですね。セイウンスカイの再現をするとは。 ライブラ杯、Bグループ1位でした。 編成はゴルシ、マック、デバフネイチャ。碌に育成はしてませんが、ゴルシがやってくれました。 直線一気とアオハル燃焼力の同時発動で異次元の彼方まですっ飛ん…

【プリコネ】プリフェス&ほぼ引退(隠居)します

30連でホマレさん来ました。 ホマレある戦いを忘れるな…すり抜けイオ先生も嬉しい。 引退する理由は以下2点。 ①クラバトの義務感 ジュエルとクランコインは非常に×2おいしいのですが、毎月TLの情報を仕入れる、5日間毎日やるといった行為が義務感であり苦痛…

APEXはじめました

最近シージと並行でAPEXをやってます。 キャラ一式セットがセールで半額だったのがきっかけ。 まだまだガチ初心者ですが、速く移動できるオクタンと敵を探知できるブラハが強いように思います。 まあ撃ち合い全然勝てません。大体瞬殺されて終わります。(泣)…

【プリコネ】ハロウィンキョウカガチャ!

CV小倉唯祭りや! 100連でハロウィンキョウカちゃん引けました! 道中で同じ担当CVのルナや、プライズ一等&二等や、未所持のレンジャーリンを引けて良かったです。 もうクラバトはガチらないので、メガネや男やメガネを無理しても引かなくて良い。そう考え…

【ウマ娘】祝!マンハッタンカフェ実装

カフェ実装遂に来ました! 20連で引けましたが、過去の不運を見てると期待値的には当然かなと。 ストーリーに関しては、サイデーサイレンス&タキオン本編のプランA√を知っていると、とても感動できる素晴らしいものでした!ホラー要素もあるけどね! にして…

今年メジャーを見て気になった選手6人

今年から本格的にメジャーを見始めました。 MLBはイチロー、A・ロッド、ジーターがいた頃の記憶しかなかったのですが、今年は丁度新しい時代の幕開けといったところでしょうか。以下、にわか知識がある部分はご勘弁を。 〇アクーニャJr 今年大怪我してしまっ…

久々にシージをやってみて

最近シージをちょいちょいやってます。 色々マップが変わってて混乱してますが、カジュアルを適当にやる程度ならいい気分転換になります。 FUZEが強化壁貫通できるのが相当強い。タチャンカといいスペツナズが強オペになってます。 一方でミラ壁やイービルア…

プリコネ・・飽きた・・

最近プリコネやっててあまり楽しくないので、その原因を考えてみました。 まず前提として大体の要素をやりきったのがあります。 ◯星6待ち状態 シオリやエリコ、カスミなど星6期待のキャラがなかなか来ません。 一方クルミ、スズメとアリーナキャラでかつ魅力…

【ウマ娘】ライブラ杯、無理

第1回以来、超久々にチャンミに参加しょうとしましたが、無理でした。春天の優勝レイが足りず、必要な金回復が詰めません。 ◯ゴルシ ◯マック ◯ドトウ 119個不足しています。もうレイ2倍キャンペーンも終わったので、1日3個集めたとしても到底足りません。金…

オーエドユキが壊れている件

オーエドユキ強過ぎてクッソ萎えてます。 恒常キャラは復刻が不確定なので運が悪ければサプチケ以外では一生手に入りません。 このキャラを持ってないだけで今後数ヶ月のクラバトは惨めな気分を味わうことになるでしょう。 男だけは引きたくなかった。自分に…

ウマ娘&プリコネ日記

クラバトは今月が辞めどきだったと思います。 ジータ星6間に合ってないし、オーエドユキ引いてないし、クレジッタも引く気ありません。 やっぱり根っこは萌え豚なので可愛いキャラしか引く気起きないです。 そしてハロウィンイベの3人可愛い!やっぱり求めて…