2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エデン条約編 前編

世間の評判が高いため、ブルアカを始める大きな要因となったエデン条約編。 時間がとれる大晦日の今日、今年を締めくくるに相応しいと思い読み進めました。 コハルちゃん、単純でおバカで可愛いです。これははまじ先生も同人出しますわ。 テストの成績が低い…

ウマモチベ/Zero

お正月休み初日はブルアカのモモトークとメインクエの消化。 最近ウマ娘のチャンミのモチベが無さ過ぎて、育成ボタンが押せません。 1周年以降ガチャで実装されたウマ娘で持ってるのはリッキーと夏タイキのみ。 有用な新規サポカも天井させられたハロー1枚の…

年末年始ソシャゲ雑記

◯ウマ娘 依然としてチャンミのモチベが底に尽きかきてます。 無料ガチャとか意味ないと思ってスキップしたらタキオン引きました。 SRカレンチャン完凸しましたが、「今回の短距離チャンミはこれで頑張れ」という神の思し召しでしょうか。 夏タイキ、SRカレン…

ポケモン日記

ぼざろ最終回の熱が冷めやらぬ日曜日。とりあえずプリコネ無料10連勝ちました。 有馬記念は自分がよく見てる配信者が50万賭けて馬券外してたのでメチャクチャ楽しかったです。 ポケモンやってましたが、欠伸ループ辛いです。過去作はカプレヒレで対処してた…

クリスマス日記その2 ブルぼっち編

◯ブルアカ ウマが仕掛けてきたと思ったらブルアカも来ました。 いつも月曜日だけのユウカがクリスマスに登場!テンション上がります。 ブルアカフェスも申込みました。対戦宜しくお願いします。 ◯ぼざろ 本日が最終回なのでAbema特番もありました。 円盤購入…

クリスマス日記 その1 ウマポケ編

◯ウマ クリスマスライブが追加されました。 何もそれらしい予定がない自分に、クリスマスの幸せな気分を味わせてくれた運営に感謝です。 ・チャンミ 水着タイキを使いたいチャンミです。 固有はオグリと似ていますがこっちはを自前で持ってるのが優秀。 残り…

ブルウマポケ日記

初のブルアカふぇす開催です。 同じベルサールのプリコネフェスは抽選で外れて外から指を咥えて見るしかなかったため、取り敢えず場内に入れてくれるだけで感謝です。 ◯ポケモン 遂に夢ガブGETしました。 あとは明日のデリバードレイドでテラピ集めまくってP…

ウマポケMLB日記

本日はロトム、マリルリ、マスカーニャ、カイリュー、アーマーガアを育成。 レイドでマルスケカイリューGETしました。 ジバコイル、ガブリアス、ドドゲザン、モロバレルの夢特性が欲しいので、ひたすら↑の画面で張り付いていますが、若干気が狂いそうです。 …

サジ杯決勝&ポケモン ほか

◯チャンミ 2位でした。 タマモとタイシンはSSランクが限界でBリーグが関の山と思っていたので、この結果は嬉しいです。 最終直線までずっと水マルが2位だったのがアツかったです。 チャンミはやっぱり面白いですね。もっと気軽に適当にやって良いのかも知れ…

今後のウマ

明日のチャンミ決勝以降、多分しばらく引退します。 ミホノブルボンを解放して毎日ログインする意味もなくなりました。 チャンミは手持ちのサポカも育成するウマもマンネリなので結構飽きが来てます(なのでリッキーが使えそうなダートならやるかも)。 この…

ウマ神日記 ブルボン解放!

ミホノブルボン、遂に解放です! 実装当時は特にアニメの影響で欲しかったので、デジタルと併せてデイリーレジェレで12万浮きました。 普通に好きなウマ娘なので、チャンミではチョコボンの衣装変更用くらいしか出番はなくとも、ライブ機能などでしっかりじ…

ポケモン日記 もうこの手しか…

夢特性を諦め切れず、意を決してTwitterでエゴサして配信者の交換会にお邪魔しました。 (一応レイド産駒のダクボ夢マンキーを交換の弾に。) そしてありがたいことに夢御三家を頂きました。 こんな感じでコツコツ集めていきたいと思います。 今はウマ娘もチャ…

ブルアカ日記 ほか

ブルアカVol.2クリアしました。 Vol.2なのに最近実装されたストーリーのようで前後関係がよく分からないですが、最近のショートアニメやヒマリの実装はここと関連していたようです。 このストーリーを通してトリニティ学園の解像度が割と上がりました。 ヒマ…

冬眠

原神の配布武器を取るには荒瀧の伝説任務クリアが必要みたいですが、それを解放するには前回散々迷ってギブアップした層岩巨淵をクリアする必要があります。 今回YouTube見ながらやりましたが、やっぱ駄目でした。そして暗いマップ回ってると気分も暗くなる…

ブルアカ日記 ほか

余りにもクリスマスセリナが可愛い過ぎます。 ただ恒常だし流石にスルー。いつか来てくれる日を待ちたいです。 クリスマス記念のログボも、女神像1個のどっかのケチ娘とは大違いです。 ただイベントのストーリーは薄味でフルボイスでないのは残念。 イラスト…

ブルアカ日記 ほか

◯ブルアカ メインストーリーvol.1クリアしました。面白かったです。 ホシノ先輩の過去や内面を中心にフォーカスすることで、今の学校に対する想いが見えてくる構成だったので、最後に報われて良かったです。 最後の戦闘はオートだとクリア出来なかったので、…

雑記 12/10 呪詛

◯ポケモン マスボには乗りました。 相変わらずレンタルなので調整したくてもできないのが歯痒いです。 未だに夢特性等々集められなくて萎えてるのって自分だけでしょうか? ◯原神 七聖召喚、前回より知識は増えましたがもう少しモチベの起爆剤が欲しい所。 p…

雑記 12/8

少し前と状況は大きく変わりました。 チャンミ、ポケモン、スプラどれもモチベなく引退気味。 ブルアカも惰性気味で、ぼざろ関連を除けばやりたいこともありません。 この虚無の中、原神の七聖召喚に微かな希望を抱いています。 ルールは訳分からないですが…

2022年を振り返って

オタク的な部分で今年の総括になります。 ①ウマ娘 ・ライブ 横浜ライブは自分が参加した人生最大規模のオタクイベントでした。 非常に満足度が高く、現地観戦後2daysの視聴権を購入してまた見返した程。埼玉ベルーナドームのライブも非常に良かったです。 ・…

ウマポケ日記 どっちも引退

最強リザードン狩りで経験値アメ美味いです。 ランクマが始まりました。 ミミッキュ、ドラパルト、キョジオーン、オーロンゲ はとりあえず自分で育成しました。 この2ヶ月は良環境の予感がします。 レンタルチームで潜ってますが、積みエースをテラスタルさ…