2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

◯ウマ娘 良い因子出ました。神に感謝です。 今日の本育成は三女神がジュニア期に来ないなら切ってましたが、優勝目指してないのでもっとハードル下げたいです。 残り先行2枠は手持ちにいたインパクトのあるこの2人で良いかなと。 最悪真っ向勝負すら取れなく…

5/30

◯ウマ娘 チヨノオーが強く使えるチャンミということで、今回参加します。 ただ優勝よりはチヨノオーで勝ちたい気持ちが強い&因子使い回したいので、先行3で良いかなと。 マミクリもニシノも持ってないのでエルで因子周回してます。 そして最近ネオユニバー…

5/29

スタレは突破任務の所まで進めました。 開拓者レベル上げのためしばらくスタミナ消化が要りそうです。 このゲーム、今の所そんなに面白いとは感じません。普通のB級ゲームって感じです。 ◯その他 ブルアカ、ニケは割り切って今後はイベントの時だけログイン…

5/28

◯ウマ娘 日本ダービー観ました。 最近、辞めたゲームでやり残したことを消化したいとふと考えます。 ウマ娘ならば、推しのチヨノオーを使いたいのでチャンミやるか迷っています…。 別にBグループやLoHでも良いので、アイネス、アルダン、フラッシュ、ブルボ…

5/27

◯崩スタ 1.1の配布取り逃がしが嫌なので、重過ぎる腰を上げて崩スタやりました。 ゼーレが登場し開拓レベル14が必要な所でストップ。 もう少し上げておかないとイベント参加出来なそうなので進めたいです。 あとスマホでやるの本当に面倒だから早くPS4版来て…

ぼざろ恒星 感想

5/21(月)ぼっち・ざ・ろっく!のライブイベント"恒星"に行って参りました。 倍率高かったらしいですが、1Fスタンディング200番台を引き当てました。 場所は羽田空港。 待機時間中は飛行機が何本も飛び立っていきました。 開場後は周辺のものを色々撮影。 ス…

5/26

◯原神 キララを引いてから男キャラを入れない原神に気持ちが傾いています。 そしてニィロウ引いとけば良かったなと後悔してます。 好きだけど強くないバーバラ、コレイを無理せずPTに入れて戦えるのが羨ましいです。 今回のイベントに進むために必須な七聖召…

5/25

本日はキララを育成。 素材のために深淵の監視者みたいな名前のボスを討伐しました。 しばらくスタミナは全部キララに使います。 イベントもあるしこのゲームやること尽きませんね。 あと最近気付いたのですが、ナヒーダの読心スキルまだ一回も使ってません…

綺良々ガチャ

10数連で引けました! キャラデザが出た当初は引く気がなかったのですが、いざ実装が来ると引きたくなりました。 とりあえず星5来なくて一安心。前回の忍一点狙いガチャといい、3分の1を通し続けているの運が良すぎます。 探索では鍾離先生の枠に入れたいで…

5/22

前日のぼざろライブの感想は書くのに気合い要るので一旦保留。月曜の朝は瀕死でした。 イベントPV出ました。 玄武なんとかのイベント楽しみ過ぎます。キサキ会長の出番あるのも良いですね。 顔が良過ぎます。 個人的には赤髪の子がお気に入りになりそうな予…

5/21

螺旋8層まで突破しました! 1PT目はナヒーダ・忍・行秋、2PT目は夜蘭・鍾離の舐めプ編成でしたが行けるものですね。 300×3=900石貰えましたし、トロフィー貰えるのも久々過ぎて感動です。 そしてここからようやく原神本番といった感じでテンション上がります…

5/20

◯ブルアカ APドリンクの存在知りませんでした。 大分手遅れですが、ハード2倍期間の今日初めてこのアイテムを使いました。 アル社長のピース諦めてましたが、3部隊でなくも良いと知ったので無事星3取れました。 色々損してましたが、このゲーム育成コストキ…

5/19 石計算

今月中には香菱、ティナリ、フイッシュル、甘雨まとめてLv80に出来そうです。 現在手持ちの石は36連分で、スタダス交換で毎月5個、デイリーで毎月10連、空月で毎月20連くらいで計算すると、来月には70連分くらいは貯まります。 フォンテーヌ実装前に全部のお…

5/18

ブルアカのイベント、知らないキャラ達なので楽しみです。 原神は聖遺物厳選が予想以上に沼過ぎる上、螺旋2PT目の完成のモチベも薄れたのでどうしようかなと。 結局草元素PTがお手軽&強すぎて、往生夜行、甘雨溶解パの完成、楓原万葉の復刻などに魅力を感じ…

5/17

ユズのメモロビ見ました。 サイドストーリーが公開されたのでそっちも読みました。 2倍ドロップ来ましたが、正直ずっと育成をしておらず、それでやって来れているので何とも言えない気持ちです。 ◯原神 天賦本回るのやらされてる感あって辞めました。好きな…

5/16

〇原神 ゼルダ新作が話題ですが、同系統の原神に過去一どっぷりな今興味すら湧きません。 楓原万葉の熟知参照のダメバフと集敵性について今日知りましたが、流石にそれは強いですね…。 草元素環境の今影は薄いですが、長期の視点だと結局引いた方が良さげな…

5/15

◯ニケ プリバティを確保しました。期限までに獲得できて良かったです。 めでたしめでたし。ということで今日で引退します。 ◯原神 天賦本2倍キャンペーンなので1日3回回りました。 本日のベネット用聖遺物厳選も何の成果も得られませんでした。 何故しばらく…

番外編 年を重ねて思うこと

歳を重ねたことで、ここ最近色々価値観とか変わってきました。 ・健康面 新陳代謝が悪くなってきた自覚があり、なるべくジュースは控えるようにしました。 学生時代はコーラ無限に飲んでましたが、今では無理です。 更にはお菓子を食べると喉を壊し、カップ…

5/14

◯原神 明日から1週間、毎日3回だけ天賦本2倍なので回りたいです。 アプデ情報見た限り割とフォンテーヌまでは虚無期間っぽいので、PTの完成に専念するとします。 ただスタミナ全部使ってメイン効果不一致を見る日々を繰り返すの楽しくなくなってきたので、聖…

5/13

いや原神公式フォローしてるのに今日公式番組あるの知らなかったんですけど!? 新キャラ可愛いですね。 海中の映像といいフォンテーヌの期待が高まります。 楓原万葉はフォンテーヌ勢の為に石を温存したいので悩ましいです。 ◯ニケ モールドでドレイク引け…

5/12

◯ニケ 一般募集回したらラプラス来ました。 イベントハード12クリアしてライを3凸したいので、迎撃戦Sが挑戦できる所まで進めましたが無理でした。 配布なのに初心者が取れないステージに報酬置くの普通に理解できません。 ◯原神 漁獲を遂に確保しました。あ…

5/11

宇沢レイサ、最推しです。 ウマ娘だとチヨノオー(シュヴァルグラン)、原神だと胡桃などがその枠に当てはまります。 〇原神 本日も聖遺物厳選。 鍾離先生に付ける千岩も揃ったので、次はベネットか忍の聖遺物を掘りたいと思います。

レイサガチャ

ブルアカで1番好きなキャラなので引きました。 130連かかりましたが、道中晴れ着ハルカ出て良かったです。 ◯原神 スタミナは聖遺物厳選で秒で消えるので、空いた時間で魚釣りや狛犬製造、水晶集めをしています。 水晶ルートは一々攻略情報見ないように暗記し…

5/9 厳選

Twitterが凍結しました。 本日は鍾離先生の千岩欲しさに周回。 HPメインの杯が手に入りました。 スタミナ一瞬で尽きるので他にやることなくなるのがネックですが、因子周回みたいに黙々とやる楽しさがあります。

5/8 火力2倍!

夜蘭の冠会心率、杯バフ、時計チャージを揃えて花HPも上げたところ、今までの倍の火力が出ました。 その上元素爆発がすぐ溜まります。こりゃ凄い。 1000個あった星3聖遺物はすでに残ってません。 これ胡桃でも同じことしたら火力どうなるか気になります。 兎…

待って

聖遺物はレベルを上げるとメインオプが一気に伸びることを今日知りました。 今まで上げずにプレイしてました。 そして一日中ウィキと睨めっこして、杯ダメージバフは厳選難易度の都合上4セットにすべきでないことも学びました。 もしかして自分は今までとん…

GW最終日…?

〇原神 最近原神の動画や配信をずっと観てます。 そのため影響を受けてGW最終日にして育成したいキャラが… ①ティナリ 配信者がスマホでも操作しやすいと愛用していて興味を持ちました。 後述のフイッシュルと合わせると強そうです。 弾弓でもいける上、本当…

GW4日目!

甘雨、ベネット、香菱、鍾離の溶解PTを組みたいと思います。 丁度持て余してた面子ですし、忍超開花に被らないので一応螺旋で使えます。 まあ別に螺旋クリア出来なくても良いので、フォンテーヌまではキャラガチャ引かずコツコツ石を集め、その間この2PTの完…

GW3日目 釣り

本日はベネット&香菱のため装備集め。 まずは漁獲のため重い腰を上げて釣りをしました。 渋ってる間に安定装置みたいのが追加されてやりやすくなってました。 まだ完成までは時間がかかりそうです。 原木刀は草の印を集めて原型取り作成。一文で纏めてます…

GW 2日目!

イベント回って配布ファルザンGET! 信頼ランクも8まで上げて、洞天から本を毎週20冊買えるようになりました。 これから月80冊タダで貰えるようになったのデカ過ぎます。 とりあえず今はベネットと香菱辺りを育成しておけば間違いはないかなと思います。 ◯ニ…