2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】プリフェス&ほぼ引退(隠居)します

30連でホマレさん来ました。 ホマレある戦いを忘れるな…すり抜けイオ先生も嬉しい。 引退する理由は以下2点。 ①クラバトの義務感 ジュエルとクランコインは非常に×2おいしいのですが、毎月TLの情報を仕入れる、5日間毎日やるといった行為が義務感であり苦痛…

APEXはじめました

最近シージと並行でAPEXをやってます。 キャラ一式セットがセールで半額だったのがきっかけ。 まだまだガチ初心者ですが、速く移動できるオクタンと敵を探知できるブラハが強いように思います。 まあ撃ち合い全然勝てません。大体瞬殺されて終わります。(泣)…

【プリコネ】ハロウィンキョウカガチャ!

CV小倉唯祭りや! 100連でハロウィンキョウカちゃん引けました! 道中で同じ担当CVのルナや、プライズ一等&二等や、未所持のレンジャーリンを引けて良かったです。 もうクラバトはガチらないので、メガネや男やメガネを無理しても引かなくて良い。そう考え…

【ウマ娘】祝!マンハッタンカフェ実装

カフェ実装遂に来ました! 20連で引けましたが、過去の不運を見てると期待値的には当然かなと。 ストーリーに関しては、サイデーサイレンス&タキオン本編のプランA√を知っていると、とても感動できる素晴らしいものでした!ホラー要素もあるけどね! にして…

今年メジャーを見て気になった選手6人

今年から本格的にメジャーを見始めました。 MLBはイチロー、A・ロッド、ジーターがいた頃の記憶しかなかったのですが、今年は丁度新しい時代の幕開けといったところでしょうか。以下、にわか知識がある部分はご勘弁を。 〇アクーニャJr 今年大怪我してしまっ…

久々にシージをやってみて

最近シージをちょいちょいやってます。 色々マップが変わってて混乱してますが、カジュアルを適当にやる程度ならいい気分転換になります。 FUZEが強化壁貫通できるのが相当強い。タチャンカといいスペツナズが強オペになってます。 一方でミラ壁やイービルア…

プリコネ・・飽きた・・

最近プリコネやっててあまり楽しくないので、その原因を考えてみました。 まず前提として大体の要素をやりきったのがあります。 ◯星6待ち状態 シオリやエリコ、カスミなど星6期待のキャラがなかなか来ません。 一方クルミ、スズメとアリーナキャラでかつ魅力…

【ウマ娘】ライブラ杯、無理

第1回以来、超久々にチャンミに参加しょうとしましたが、無理でした。春天の優勝レイが足りず、必要な金回復が詰めません。 ◯ゴルシ ◯マック ◯ドトウ 119個不足しています。もうレイ2倍キャンペーンも終わったので、1日3個集めたとしても到底足りません。金…