2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27

スクロース育成中。 無凸なのでスキル2回撃てないですが、水拡散さえしてくれればヌヴィレットの固有天賦+翠緑デバフで実質80%火力上がる(はず)なので本人の火力は最悪0でOK。 すり抜けでもう石ないですし、雷電や白朮引くよりスクロースで螺旋クリア出来れ…

11/26(2)

原神やスタレを快適に操作したいので、PC用ゲームコントローラー注文しました。 PC購入したときのポイントの範囲なので無料、どころかPC購入時に付いてた懸賞に当選もしたので結局1万くらい戻ってきてます。 ジャパンカップはイクイノックスの当然の勝利。初…

11/26

○スタレ ・符玄について 今まで仙舟持ちでしたが、普段使いならば倒れないし効果抵抗盛れるキャラなので、竜骨持たせてより味方の火力上げることにしました。 また同じ理由でHPでなくEP縄を持たせました。 ・青雀について 会心胴さえあれば、会心率60%まで盛…

11/22

◯スタレ 恒常チケ回したら余生引けました。嬉しい。 符玄に持たせる光円錐、既にレベル上げたジェパードにヘルタありますが、こっちに切り替えます。 銀狼の育成素材集めてたら、虚無と虚数間違えて違うの集めてました。ややこしい…。 模擬宇宙で消耗品が使…

11/21

◯ウマ娘 セレクトピックでクリーク引いた直後にサウンズ来るのやられました。 ネットに賢さマック引いた上、退くに退けずサウンズ引いて十数万溶かしてる人が居て、これが最近覚えたコンコルド効果かと思いました。 まあ今シナリオはやる気ないので2月のアニ…

11/20

◯原神 いずれ無凸スクロース育成、翠緑厳選に向き合わないといけないと思いつつヌヴィレットの天賦を上げてます。 スクロース育成した際は、こっちに金箔持たせてヌヴィレットにイベント武器の果てなき紺碧持たせる予定。 やはり拡散できるまともな風キャラ…

11/19

○原神 ヌヴィレットの火力を出す為、Lv90まで上げました。アベブも周回しましたが、あいつ天賦素材落としません。 魔神任務最後まで観た今になって、ヌヴィレットがこの性能なの納得できます。(龍と神、どっちが上かは分かりませんが。) 今回はダメでしたが…

11/18

○原神 今季螺旋は11層止まり。 ヌヴィレットのお陰で忍超開花と2編成組めるようになりましたが、ヌヴィレット1凸してなかったのが悔やまれます。 3元素反応まあまあ面倒ですし、拡散要因は未育成の無凸のスクロースかリネットのみ、かつ翠緑未厳選と最早育…

11/17

◯MLB 大谷満票MVP!そりゃそう アクーニャには申し訳ないですが、大谷その気になれば70盗塁くらい出来そうです。 ◯スタレ 銀狼引くなら配布のクエストを持たせたいので、ペラは効果命中自分で盛れるよう育成します。 そして配布クエストの効果命中+40%はか…

11/16

○ウマ娘 もうモチベもなかったこのゲームに一つの目標が出来ました。 シュヴァル三姉妹揃えます。 そしてチャンミに出したいです。 実装いつになるか不明ですが、それまでに石を貯めておきたいです。 ◯スタレ 競技場オーブ、50個集めて氷ダメ0。 氷以外全部…

11/15

フォフォフォフォフォ… 本日はスタレアプデ実装、やはり羅刹は超えられず。フォフォ可愛いのでつい引きたくなりますが、リンクスと符玄持ってるのでスルーでも問題はありません。 今日は誕生日なのでバースデーガチャといきたかったですが、フリーナ、フォフ…

11/14

◯ウマ娘 LOH、今回でも逃げ優位ならもう逃げ以外のサポカもキャラも要らなくね?と思います。 そしてただでさえ前有利環境なのに、それを助長する条件ガバガバ金加速を持った根性シチーを実装した理由も分かりません。 マジで運営何も考えてなかったのかなー…

11/13

○原神 フリーナの伝説任務やりました。 本編ではその後の様子が心配だったので気になってましたが、元気を取り戻したようで何よりでした。 元は気弱な少女だったんでしょうが、500年役を演じたらライナーみたいに本来の人格も影響を受けたんでしょうか。 パ…

11/12

○スタレ 先月手に入れたキャラの育成がまだまだ終わりません。 ただスタミナ効率を考えて整理してみると、回るの一部だけで何とかなりそうです。 ・遺物天才・兵士:ペラ 青雀宝命・メッセンジャー:ペラ リンクス 符玄 停雲 ・オーブ縄仙舟:ペラ リンクス …

11/10

○原神 魔神任務4章5幕クリアしました。 フォンテーヌ編から終始シナリオが非常に良かったです。 純水精霊を人に変えてしまったエゲリオの原罪、それに怒った絶対的な力を持つ天理、その天理を欺くためのフリーナの存在、そして真の神フォカロルスの500年前か…

11/9

◯アニ娘 6話観ました。まさかのリッキー登場! ただ正直3期はストーリーも平凡、推しのシュヴァルもここまで出ないとは思わず微妙という印象。 これならBNWの誓いみたくキャラ見せお祭り形式の方が良かった…。 ◯NIKKE ストーリー2が更新。 オスワルドってハ…

11/8

本日は原神アプデ!フリーナ実装!ブルアカアプデ!新章実装!レッドフードヤケクソ強化! ありすぎだバカ! ○ブルアカ おまたせ新章実装!! 1章気合で全部読みました。 わーい新キャラ祭りだ~(^^)/ 昔の仲間たちがバラバラになるのは、つい先日鏡流の同行…

11/7

◯NIKKE バトルデータでシンクロレベル160にして、共通研究のレベルを10上げ、バースト3の装備レベルを3ずつ上げましたが16-22の自爆モンスターは倒せず…。 ならばやることは一つ、ガチャ! ということで貯まりまくってた通常募集チケ回しました。そして何と……

11/6

星テレ最高! ・スタレ 銀狼、クエストも符玄も持ってる上、量子染めパ組みたいので引くことにします。 恒常もヴェルトしか持ってないので、ブローニャ、クラーラ、ジェパードのどれか引ければ御の字です。 ・NIKKE 現在レベル158、16章が突破できません。 …

11/5

◯スタレ 符玄だけでなく停雲、リンクスも遺物はメッセンジャー(と宝命)で良いみたいなので、もうずっとここだけ回ります。 しばらく手持ちのキャラが増えないので、モチベを維持できるか心配です。 ◯NIKKE 企業モールドでドラーとマスクウェル引けました。 …

11/4

○プリコネ カスミ星6才能開花です。 プリコネで一番の推しであり、(ラティアス映画のラストを思い出させる)実質告白ENDの大団円だったので、一区切り付いてしまったという寂しさがあります。 強制変身させられる不憫さや水瀬いのりボイス、現実世界とのギ…

11/3

◯NIKKE 相変わらずハニバ・アニバのシナリオ面白い。 リリーバイス、ここまで強いニケだとは。 男の子なので"最強"という言葉に憧れてしまいます。 本日は難易度が緩和されたメインストーリーを進めました。 14章抜けて15章まで進みました。ミニゲームも中々…

11/2

NIKKEアニバでございます。 普段のイベストは毒にも薬にもならないですが、ハニバやアニバは力を入れてる分面白いです。 ハニバは斎藤千和、アニバは日笠陽子の演技力もシナリオに大いに貢献していると思います。 リリーバイス、ビジュアルも良いし強キャラ…

11/1

鏡流の同行任務やってませんが、一番右の子気になります。実装期待。 ◯ウマ娘 キタサン一点狙いガチャ、見事引き当てました! キャラとしても3期主人公で好きですし、有馬や今後の長距離が大分楽になりました。 かつての無料期間で引き当てた人間と同じ喜び…