2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

◯スタレ やばいニュースが飛び込んで来ました。 限定調和、終わりです。 量子壊滅、終わりです。萌豚を殺しに来てます。 正直トパーズですら見た目で引きたいレベルなのに、まだまだ強敵がいるの恐ろしい。 財布が持つか不安です。 勝利の刹那引けました。 …

10/28

◯スタレ 一通り手持ちを育成し切ったら、模擬宇宙や宇宙の蝗害、裏庭、遺物厳選を進めたいと思います。 トパーズも性能微妙なのでしばらくは落ち着く感じになると思います。 石は沢山あるので新規か復刻で強キャラ来ることを願いつつ、今は黙々とプレイする…

10/27

◯NIKKE アニバ配信観ました。お漏らし通りレッドフード実装です。 ハニバのドロシーをスルーした自分でも今回は流石に引きます。 NIKKE初のガチャになりそうです。 配布ピルグリムも嬉しい。ピルグリム1体も持ってなくてタワー登れないので。 ハニバでライあ…

10/26

◯ウマ娘 レポート因子をブチ込む先は決まりました。 祖父母用のフジキとクリダスカにそれぞれ入れるので、ぼちぼちLOH親用ニシノorチャンミ親用ウンス周回始めたいと思います。 アニメ4話観ました。 2期のキャラが色々出て主人公を手伝う回。 パマヘリは何を…

10/23

ゲーム部・因子周回の裏技! ようやく因子周回の本質的な理解に辿り着きました。これ完璧な祖父母を一発で出そうという考えが傲慢でしたね。 まず有馬チャンミは右、冬、自制心、長直、長コが優先的に欲しいので、↑みたいな感じで有効因子が出たら、これをま…

10/22

○NIKKE アニバに備えて進められる所までは進めようと思い、13章クリアしました。 アニバで実装が噂されるレッドフードってラピの謎の力と関係するんすね。 物語序盤から始まったマリアン(モダニア)の話もこういう結末になるんだなあと思いました。 石もチ…

10/21

◯ウマ娘 祖父母因子周回して思ったのですが、これ本育成のサポカ確定しないと因子決められません。 賢さブルボン復刻したらとか考えると使う因子も変わるので、2ヶ月前から取り掛かるの気が早いと思いました。 というかブルボンやジャンポケ、シチー同時復刻…

10/20

ブルアカモチベ、正直地に落ちてた所に誰得コラボで更に萎えました。 唯一の救いはメインストーリー更新。 個人的にはもうスタレ、NIKKEが時代の最前線で、今更ブルアカをやってるのはかなり遅いくらいで考えてます。 本日の次元オーナメント2倍は特に目ぼし…

10/19

◯ウマ娘(アニメ) シュヴァルちゃん可愛い! けどアニメだと思ったよりはっきり物申すタイプで意外でした。 ゴルシも輝いてましたね。サポカもまさかのアニメネタを取り入れて実装。 アニメプリコネの時のアプリとの連動のなさが嘘みたいです。 ◯スタレ 丁度…

10/18

久々のチャンミ決勝。CBデバフ×2で挑みましたが結果は… 負けちゃった〜! 王手エルもメイも持ってなくて苦し過ぎました。 始めからどうしようもなかった気がします。 次の暫定有馬チャンミも苦しいけど勝ちたいなぁ…。 強いサポカがないとずっと苦しい気がし…

10/17

◯スタレ 庭を進めて停雲GETしました。 2PTは最低限ナターシャ、炎主人公育成しないと攻略は無理だと思いました。 ◯ウマ娘 明日はチャンミ決勝ですが、2ヶ月後の有馬チャンミについて考えてました。 有馬は逃げが強いチャンミ。 アニメ3期の影響もあり、キタ…

10/16

LOHやらないけどニシノ解放しました。 ◯スタレ 模擬宇宙、怒涛の6、7クリアです。 カカリアの靭性ゲージを炎主人公&アスターで削り切りました。 第7宇宙は停雲落ちつつも鏡流の火力で押し切りました。 しかし崩壊スターレイル、面白すぎる。 正直このゲーム…

10/14

◯スタレ ヘルタ債権1枚でも多く欲しいのに模擬宇宙6がクリアできません。 青雀育成してみましたが、結局カカリア倒せず。 青雀が本領発揮するのは繁殖の運命解放&ナナシ光円錐取ってからですし、ペラもまだ通常2回でEP貯まらないので実戦投入は早過ぎたかも…

10/13

ようやく均衡の試練・4をクリアしました。 光円錐が自動強化で紫素材を選択しないせいで、素材が足りないと勘違いして大量のスタミナを無駄にしてしまってました。 やむを得ないので、ナナシ課金からの燃料消化に手を出しました。 そんで鏡流、符玄、停雲はL…

10/12

◯スタレ 貯蓄したスタミナが尽きました。 均衡の試練は懲罰ガニで詰んでますし、光円錐の素材は足りな過ぎて何も始まりません。 符玄にヘルタ光円錐持たせたいのに、ヘルタ債権週2枚だけでは何も起きません。 遺物は一切厳選してませんが、そろそろメイン効…

10/11

40連くらいで鏡流引けました! ただ副産物も美味過ぎるのでガチャ続行。 目標にしてた青雀4凸! 停雲1凸! ということで理想的な結果でした。 引退期間のスタミナ貯金はもうすぐ無くなりそうです。 ヌヴィレット育成、サポカセレクトガチャ、今期アニメなど…

10/10

◯ウマ娘 サポカガチャ来ましたが、クリークにしか使い道がない2周年までの引換券3枚余してるのが勿体なさ過ぎて、今回1枚でも引ければ完凸して有馬チャンミで使えると思うと迷います。 ただ強い賢さ2枚目も欲しい。 現状ラモーヌに次ぐ2枚目が1凸CBなの心許…

10/9

スタレのモチベが高すぎて他ゲーがやれません。 第5宇宙をクリアして虫エリア解放しました。 カフカは弱点属性的に丹恒、ヴェルトの餌でした。今後はここ周回します。 炎主人公いつか使う機会があるだろうと考え、完凸するためクエストをやり始めましたが、…

10/8

今回のガチャで符玄、リンクス(完凸+時節持ち)、ペラ(1凸)。 次回で鏡流、停雲、青雀引けるの美味すぎます。 惜しむらくは鏡流の氷デバフになれるペラ4凸できなかったこと。 これでPT2つ組めるので、初期配布組とガチャ組でエンドコンテンツ攻略するのが楽…

10/7

○原神 パイモン同時撮影ワザップ。 ヌヴィレットの相方の楓原万葉居ないので、渋い顔してリネット育成と翠緑を集めてます。 チャージ武器持たせたいので、こちらも渋い顔してサーンドルの渡し守為に釣りやってます。 ただ初めて淵月螺旋やって思ったのが、「…

10/6

初めてヌヴィレットと共に9層以降に潜りましたが、まあ見事に返り討ち。 聖遺物、キャラ、天賦、武器のレベル上げなどやることが無限にあると反省致しました。 ただヌヴィレットの動かし方は身に付きました。同時にシールド不要の1凸が欲しくなりました。 ヌ…

10/5

ドゥラメンテ来ました、神。 リアタイしとけば良かったと朝TLでネタバレ食らいながら思いました。 史実は知りませんが、出来るだけ情報をシャットアウトしたいです。 こっからシュヴァルグランも出番あるはずなので期待無限大。 今期は星屑テレパスもあるの…

10/3

Lv80まで上げました。 天賦も6まで上げましたが、ステータスも天賦もいずれもっと上げたいと思います。 次回イベント武器も中々強そうなので、金珀すら不要なのかなと思います。 見た目も合ってて名前もカッコいい。 紀行、金珀、配布…選択肢多くて迷います…

10/2

本日もヌヴィレットの育成素材を集めました。 素材効率を上げるため突破任務やって世界ランク6→8に上げました。 武器はクセのある紀行武器より金珀の方が使い勝手が良いようなので、そちらを使いたいです。 あとなぜか法器原型だけ4個くらいあるので。 ファ…

10/1

◯原神 とりまレベル70に。 やること無限なのにスタミナあまりに足りません。 今螺旋がヌヴィレット接待のようですが、紀行武器取るの頃には終わってるので、その接待今?って感じです。 ファントムも厳選始めました。 秘境では自分の往生夜行の何が悪いのか…

9/30

フリーナのせいで全く気にしてなかったですが、ヌヴィレット強過ぎたので引きました。 強い要素があり過ぎて、慎重派かつ男キャラ引かない自分でももう即日引きました。 レベル80までの育成素材に天賦本、ファントム厳選とこれからのことを考えると一気にや…