2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

◯スタレ スタレ特番観ました。 青雀と停雲が鏡流ガチャに入ってるの美味いです。 トパーズはプーマンがモーション入ってるのが大幅減点。炎アタッカーなら炎メラメラエフェクトで戦うべき。 ゼーレはデザインとモーションが好きですが、型落ち言われてて泣き…

9/28

◯ブルアカ ミモリ、色々ブチ抜いてブルアカでトップレベルに好きなキャラになりました。 ◯ウマ娘 ウンスがシンプルに強化されました。そんなのってアリ…? こっちもええんか…?あと1万の方のサプチケはスルーします。 北島三郎氏の応援コメントもあってアニ…

9/27

原神とブルアカのアプデ日です。 イチカの魅力をこれ以上にないくらい引き出した素晴らしいシナリオでした。 人当たりの良さは努力であり、我慢の限界を超えると凄まじ程の暴れっぷり。 こうした裏の顔の描き方が良かったです。最後は先生に甘える形になった…

9/26

◯ウマ娘 1枚しか買ってないサプチケはネオユニと交換しようと思ってます。 推し+性能高いと交換するには理想的。 しかし賢さ成長率30%&固有を強く使うには前半で出るスキルを意識して詰め込む必要があるので育成難易度高めなのがネックです。 ◯ブルアカ ミ…

9/25

カスミ部長…。 温泉開発部はメグといいはっちゃけてる娘ばっかりで好きです。 声はあってない気が…。ミカといいネームバリューでなく合ってる人で選んで欲しい。 「しばらくしたら声の違和感なくなってた」は令和の馴れ合いうことでしか自分を肯定できないX…

9/24(2)

やってるソシャゲがバランス良くやることあって充実しています。 ウマ娘はニシノフラワーのデイリー解放にアニメ3期と接点は続きます。 アニメのキービジュが出てたの驚きました。シュヴァルグランの出番が楽しみです。 久々にやったスターレイルが楽し過ぎ…

9/24

欲を出して符玄狙いに行ったらすり抜けどころかヴェルト被りました。 星5すらヴェルトしか持ってないのにあまりに酷すぎる仕打ち…。代わりにペラとリンクス凸れました。 スタミナ1ヶ月分貯まる神アプデがいつの間来てたので、光円錐の素材とか集めまくってと…

9/23

◯スタレ 薬王秘伝のボスが倒せない所から詰まってましたが、氷弱点なので鏡流まで大人しく待とうかなと思っています。 ちなみにレベルキャップ解放ボスも倒せません。 メインストーリー進行のために星5引いていくスタイル、悲しすぎる…。 前回のイベントはメ…

9/22

星6マコト、解放です。 性能あまり知りませんが、大昔はメインアタッカー張ってたような気がするので強くあって欲しいです。 絆ストーリー読みましたが、サービス初期感ありました。 ○ウマ娘 マイルはチャンミが良かった…。 タイキ、嫁ファイン、ニシノ、ヘ…

9/21

マルチャーナ、古手川唯感あって好きです。 気になって評価調べた所、JKコンビのナガ&ティアコンビがかなり強いらしいので興味湧きました。 いやデカすぎだろ!エアバッグかて。 初めてニケのガチャを回すかも知れません。でもレオナ、リバーレリオ、クラウ…

9/20

男キャラは死んでも引かないので、ケイエスは無論スルー。 SRタイキは最低限の練習性能、マイルのスキルセット、心弾んでがあるのでかなり良いSRだと思います。 ハイボルシチー自体が1凸で安く使える、持ってなくても因子に組み込めば良い、ラモーヌブルボン…

9/17

三連休は風邪気味のため酷い有り様。咳が止まらず床に臥せることしか出来ませんでした。 ◯ウマ娘 LOH、ゴールド止まりでした。流石に舐め過ぎて石回収出来なかったのは反省したいです。 チャンミはエル&メイ未所持な上、セイリオスの人気条件も相まってデバ…

9/16

◯スタレ 正直今欲しくてモチベに繋がるのはアタッカー。 符玄リンクスガチャは量子キャラ不足の解消にはなりますが、刃やカフカみたいなアタッカー引いてた方が幸せになってた未来もありそうです。 そもそも符玄すり抜ける可能性もありますが、その時は完全…

9/15

◯原神 予告番組見ました。魔神任務楽しみです。 イベントも胡桃が出るので楽しみです。配布武器も強くあれ…。 無料配布は神。石リセットは聞いてない。 ◯ブルアカ 光輪大祭後編復刻来ました。 これが自分にとってブルアカ最初のイベントでしたが、当時より理…

9/13

◯ポケモン テラピース緩和の話を聞かないのでDLC及び対戦復帰せずに済みそうです。運営が有能でなくて助かりました。 ◯原神 デイリーが緩和されそうで嬉しいです。予告番組が楽しみです。 ◯ウマ娘 凱旋門チャンミ、偽りの直線(フォルスストレート)が長過ぎて…

9/11

○ウマ娘 凱旋門サトちゃん、普段衣装違いアンチの自分としても可愛いと思いました。 確定ガチャは(すり抜けで)水マック。 LoHとあまりに相性が悪すぎますが、逆に一発勝負のチャンミならワンチャン採用もアリ。 そして佐岳エルガチャ終了 もう戻れない…。 …

9/10

びそくぜんしん2期、楽しみです。 1期メチャクチャ好きだったので見返したくなりました。 原作コミックスも1巻以降も買おうと思います。 『うまむすめし』や『便利屋68』みたいなメディアミックスって良いですね。 また、ベルサール秋葉原のイベントにも行き…

9/9

◯ウマ娘 汎用服イラスト、良過ぎます。 とりあえず白キタ育成しました。あとは追込作るかLOH用に軽く育成する予定です。 来週はリアルライブ、来月はアニメ3期と来ますが、ゲーム自体はそれが終われば12月チャンミまで暇なので2ヶ月ほどお休みすると思います…

9/8

バトルスタジアム、突き詰めると理論値出せて強者コミュニティにいる人間が強いだけのゲームだと感じて萎えました。 ヴァンピィちゃんが使えたのは面白いですが…。 まあアンナとかの専用上げとかEX装備の収集くらいは頑張ろうと思いました。 いつか100位以内…

9/7

バトルスタジアム、推しのアンナ無双で楽しかったです。 報酬がアストライアリングというのがまたアリーナへの導線を作ってて一興ですね。 アリーナキャラで遊べる場を提供てくれて楽しかったです。星6ヒヨリやオバロキャルとかこの為に育てたくなりました。…

9/6

切れ物距離S付いた個体、提出です。来月これで行きたい。 バレネス固有と根幹ロンシャン緑でスタミナ足りてるかルムマ回したところ、走り切ったどころか普通に勝ちました。 メイクラのシニアのBGMが好きなので変更しましたが、そもそもシニアまで中々行かな…

9/5

ガチ勢の完成ラインがUE中盤で震えます。 配布ブルボン使いたくないので、バレネスはコンセ、白キタは先手で耐えてると信じたい。 今日からニシノ毎日やります。短距離見逃して負けました。 凱旋門賞もフォンテーヌもフランス由来なので、最近フランスブーム…

9/4 ハジ娘

仮育成してみましたが、ヤバ過ぎますこのシナリオ。手持ちに佐岳欲しくなりました。 スキップ高速化も良かったです。 そんでもって引換券も来ました。 まだ1万するサポとキャラの引換券は買ってないですが、こっちも欲しくなってきました。 ニシノデイリーレ…

9/3(2)

◯ウマ娘 徐々に新シナリオの仕様を理解し始めました。 チャンミしかやるつもりないので、3回ならエルメイ無しで全然乗り切れると思っています。 特別移籍、ヒント本が美味すぎることに気付きました。白キタとバレネスに突っ込みたいと思います。 凱旋門賞も…

9/3

ラーク初クリアしました。 UDが出来るこの時代にSSランクのウマが出来たんだですけどシナリオ合ってますかね…? ヴェニュスパークは可愛かったです。他はそこまで意外性はなかったような。 あとは技能試験と限定ミッション消化を兼ねてウンスで因子周回しつ…

9/2(2)

○原神 フォンテーヌの街並みがとても好きです。 自然と文明が調和しており、ここに定住したいですね。 モンドは狭すぎ、璃月は高低差ありすぎ、稲妻はギミックごちゃごちゃしすぎ、スメールは森と砂漠で面白味を感じませんでした。 超久々にイベント全部クリ…

9/2

◯ブルアカ 光輪大祭復刻きました。 当時ブルアカここから盛り上がってきたイメージあるので楽しみです。 ◯プリコネ 早速チエルのキャラスト見てきました。 バトルスタジアムが楽しみです。ライラエルやステミサを早く使ってみたい。 ◯原神 週末の紀行ミッシ…

無料期間、佐岳引けませんでした。 去年のライトハローのときは、苦虫を嚙み潰しながらここから天井叩いて1枚確保しましたが、もうそんな熱量はありません。 今ある石は推しのシュヴァルやデアタクとかのための石なので使いたくはなく、玉座完凸に2天したの…

9/1 プリフェス

◯NIKKE ニーアコラボ来ました。4ヶ月待たされて長かったです。まだ5話までしか読めてませんが盛り上がる…よな? ◯プリコネ ほとんどキャラを持っているプリコネで未所持4人擦り抜けました。 しかも一発目からステミサ!サプチケ買わなくて良かった〜 ただラ…