2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニウマポケ日記 思想強め

◯秋アニメ ぼっち・ざ・ろっくライブ回!ぼっちちゃんのギター格好良かったですね。 ただ自分はきらら作品に"萌え"を求めるタイプなので、連載当時はここら辺から違和感を覚えて「どうびじゅ」にシフトしていきました。 しかし当時連載していたお気に入りの…

ポケモン日記 育成準備

デカヌチャンとデカハンマー好きです。本日の推しになったポケモンです。 ◯本日の成果は以下の通り ・おまもりこばんGET ・捕獲要因GET テツノブジンに峰打ち覚えさせました。これで図鑑埋めが楽になります。 ・テツノドクガGET ・特典の飛行ピカGET 貰える…

ポケウマ神日記 11/25

◯ポケモン ウルガモスが大好きなので、素早さとステロ4倍の弱点を克服したテツノドクガに惚れました。 レンタルチームで早速対戦始めました。新ポケより復活したガッサが怖かったです。 流石にもうイチから育成環境を整える気合はないので、レンタルチーム中…

ポケモンSV 6日目

ポケモンバイオレット、クリアしました。 ◯スター団 校長戦ののち、黒幕ボタン戦。 その後問題は解決しスター団ルートクリアです。 ◯パルデアの大穴 これまで冒険した3人と最後の舞台へ。 エロゲのグランドルート感あり、テンション上がります。 最深部に行…

ポケモンSV 5日目

四天王チャンピオン&ネモ戦クリアしました。 まず残りのドラゴンのヌシを討伐。 その後崖登りができるようになったので、崖上のエスパージムへ。 そこを片付け、雪山でギアチェン、ダストシュート、アイへなど優秀な技と55レベルのブロロロームをGETしまし…

ブルMLB日記

◯ブルアカ 毎日続けています。 メモリアルロビーも色々解放。 まだやれることが少なく、レベル40になってからはスタミナ消費して終わりみたいな日々です。 あと唐突にショートアニメ配信してました。この世界の野球に敬遠という概念は無いのか…。 ◯エンゼル…

ポケモンSV 4日目

氷タイプのジムリーダーは相変わらず毒+威嚇+炎で破壊しました。 これで50レベルのポケモンなら野生でも使えるので、手持ちの30前半のポケモン大量解雇しました。 ↓手に入れたポケモン達 いきなり強い野生を捕獲できるのも本作がオープンワールド故。 新し…

ポケモンSV 3日目

3日目になります。とうとう手段を選ばなくなりました。 ホゲータ選んだため難関な気がした水タイプのジムリーダー戦。 ドオーでどくびし撒いてギャラドスで威嚇入れまくって勝ちました。 ちな自分のドオーの特性は貯水ではありません。 どくびしが効かないお…

ポケモンSV 2日目

ジムリーダー3人、ヌシ2体、アジト2人倒しました。 とりあえず攻略のため速攻でギャラドスとアオガラスGETしました。新鮮味など要らんのです! ・1人目 ジムリーダー 虫ポケ使いなのでアチゲータで破壊しました。 ・2人目 ジムリーダー こっちも草タイプなの…

ポケモンSV 1日目

ポケモンSV始めました。 過去作のアルセウスやワイルドエリアを足掛けにして、ようやく今作のオープンワールドに辿り着いた感あります。 それくらい明確な進化を今作に感じました。 ポケモンやトレーナーを避けられるし、貰ったお金は右に表示されるなど、UI…

スコーピオ杯、結果

『天賦の才、あるとすれば決して諦めないハートかも知れないー』 どうも、パルデア地方に早く旅立ちたいトレーナーです。 追込クリオグリ作れば良かったと勝負の前から反省会していたスコーピオ杯、結果は… 優 勝! 半年振りの優勝です!!!! 普通にそこま…

ウマ日記 11/17

・SSRエイシンフラッシュ まず胸元がえっち。今後育成の度にこのイラストが拝めるならアドです。 水マル タキオン テイオー オグリに続き、サポカのインフレを感じます(復刻もファインCBクリーク)。 ・URA 育成高速化もまだ体験してないのに色々追い付きませ…

ブルアカ ヒマリで初ガチャ!

初心者先生ゆえ、初のブルアカガチャになります。 恒常ですが人権とのことで、確保に行きます。石がそもそも足りてるかは算数出来ないので分かりません。 60連で星3が2人。 ガチャ引くべきかの判断って、ブルアカだとまだ何を信頼すべきか定まってません。 …

誕生日雑談

今日は誕生日でした。 誕生日にやることといえば、そう!誕生日ボイスの回収。 いいですね。 チヨちゃんもお祝いしてくれました。 今週のぼっち・ざ・らじおでウマ娘ライブの現場らしき裏話が。 青山&長谷川さんはツヨシ&ブルボン役でもあるので、この話が…

雑記 11/13

今日は数年振りの焼肉、初の牛角でした。美味しかったですが顎が痛いです。 課金なんかよりこっちにお金使った方が健全だなあと思いました。 ・ブルアカ ブルアカ、イベント終了後にキャラをタッチし続けると色々喋ってくれて感動しました。 引退したプリコ…

ウマ日記 独立国家と分断される民

アークナイツ、作画に惚れてます。 ヨースターの自社制作アニメスタジオで作ってるのに、クオリティがもうufotableと同等なのどうかしてます。 来年春のトプロ主役アニメも、サイゲの自社制作アニメスタジオで、しかも自前のYouTubeチャンネルで放送するので…

雑記 11/11

ウマ娘はデバフで行くし、原神はお休み期間で暇なので、今までどうやって生きてたか思い出せません。 プリコネはカイザーインサイト実装!流石にビックリしました。 ・ブルアカ 一応毎日やってます。ただ今の所プレイヤーレベルを上げる以外の目標がありませ…

ウマ日記 11/9 デバフについて

ウマ娘のライブを毎日少しずつ見返しています。 マルチアングル間違えて購入したお陰で、たかみながマイク滑って放り投げたシーンや、上田さんが大西さんに抱き着いたシーンなど観測できてお得でした。 グラライ環境、スピ上限が1600になったせいでスタミナ…

ウマ日記 11/8

どうも、クリーク不要論者です。 中距離でクリーク積む余裕はないし、長距離は逃げ以外配布ビワが使えます。 長距離・逃げ枠はキタサンくらいですが、キタサン持ってないし、キタサンの為ならスピ賢の強サポカ引いてクリークレンタルしたいのでどの道不要。 …

ウマ日記 チョコレート

↑ごちうさは森永 今回はチャンミを忘れて平和な話題。 昨日のウマ娘エクストラライブでお一人様2つで配られた明治チョコを食べました。 ドミニカといえば野球、ご存知ゲレーロ タティス ソト マチャド カスティーヨ アルカンタラ バルデス ハビアなどの出身…

雑記 11/6

ぼざろが面白いのは連載初期から知ってるので、今は未知のアークナイツが楽しみです。 作品の雰囲気が好きなのと、アーミヤが可愛いです。 ・雀魂 第二弾の雀魂×咲コラボ決定しました。 麻雀のルール知らないのでアレですが、キャラは好きなので確保だけした…

ウマライブ2!配信感想

展示だけでもと思い、西武ベルーナドームへ行ってきました。 現地に行ってみると、たくさんの人に愛されているコンテンツなんだなぁと思いました。 帰宅後ライブを配信で観ましたが、ぴょいっとで滑り台用意されてて笑いましたw。 クリスエスやギムレットの…

ウマ日記 もうお金ない

本日は怒涛の3本目です。 配布の衣装は冬に合ってて美しいです。 ・ライブBD 東京・横浜ライブが円盤化。 4thライブはチヨ&ヤエノのソロが好きなので普通に欲しいですが、数万円はしそうで流石に躊躇います。 ・フィギュア 画像1枚だけだと造形微妙そうです…

ウマライブ!配信感想

配信で観てました! 井上喜久子さんゲストで親子共演に。 いきなりうまぴょいで虚を付いてきました。 WINnin5のライスの「劇的フィナーレ」は即死攻撃。 Ms.VICTRIA はステージがゲーム同様迫り上がったし、2番も聴けて良かったです。 武豊&ルメール氏も曲…

スメール編クリア

スメール編クリアしました! 散兵はギミックボスでお手軽に倒せるので、今後ウィークリー任務はタルタリヤからこっちに切り替えたいと思います。 博士もまさかの再登場。ナヒーダの機転でなんとか交渉に持っていきました。頭の良さはアルハイゼンにも負けて…

ウマ神日記 物は考えよう

ベネット1凸!ベネット1凸! 遂にベネット1凸しました!原神クリアです! ナヒーダガチャでナヒーダ引かずに上手くベネットを引く高難易度ミッション。 ティナリがすり抜けました。 常人なら落ち込むでしょうが、天井リセットせずこの後ベネット出るまで引け…

ウマ神日記 スメール最終章

クリオグリ育成、とりま完了です。 右秋、地固め、距離S、コナ回、ノンスト、決意クルーン全部通しました。 サポ貧の自分ではこれ最大値の育成だと思うので、あとはファインを育成(因子周回含む)するだけです。 いやー疲れました。 ◯原神 スメール編最終章ま…

ウマ日記

イロハちゃんのメモロビ、最高でした。トレーナーから先生に転職します。 本日はウマ娘3rdライブが無料配信! マチコの「恋はダービー⭐︎」や衣川さんのBLAZEは最強でしたが、皆さん歌が上手い! 無料公開してくれて本当にありがたかったです。 そらまるは最…