2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長めの日記

ヘルタ可愛いです。 ガッツリ遊びたいので早くPS版リリースして下さい。 さて、ブルアカも原神もやること無くなったので何しようかという話ですが ◯ニケ とりあえずハニバシナリオOVER ZONE面白かったです。 ドロシーガチャは無料単発終わるまで待ち。イベス…

一区切り

ナヒーダ、胡桃、鍾離、行秋、夜蘭、忍。以上6キャラをレベル80まで上げました。 なおかつ天賦や武器のレベルもある程度まで上げました。頑張りました。 これでやりたいこともそんなに無くなり一段落。 イベントはやる気出ないのでしばらく引退するかも知れ…

日記 4/27

色々ありすぎて何から語るべきか…。 とりあえずニケはハニバの目玉、ドロシーが性能微妙そうなので安心して引退できました。 イベント、ゲーム開発部の皆んな可愛すぎました。バニートキも最高です。 そして清澄アキラという爆弾を最後に投げつけられて試合…

日記

行秋、夜蘭、胡桃のレベルを80まで上げました。 ナヒーダ、鍾離も80まで上げたら、今度は天賦を上げていく予定です。 部活でいうと今は基礎体力作りの時期。 今回のガチャを振り返ると、ナヒーダと忍引けたのメチャクチャデカかったです。 ガチャ引いた時は…

日記 4/23

〇ニケ ハニバでドロシー引いて引退しようと思います。 このゲームデイリーがメチャメチャ重い上、ハニバで大盤振る舞いするような運営ではないことは分かったので、まあ崩スタで良いかなと。 〇原神 なんか新マップ追加されてたので解放。 ハウジングも進め…

ブル神日記

◯原神 超開花の勢いそのまま突破任務に挑み世界ランク6に。 忍も育成素材を掻き集め、レベルを80まで上げました。 とりあえず次は鍾離用の千岩4セットを集めたいです。 そしてブルアカに引き続きこっちでもレベル上げ素材不足が深刻に…。 ◯ブルアカ やば……… …

革命

忍のレベルを70にしてタルタリヤに挑んだら、溶けました。 今まで胡桃で頑張ってたのが何だったのかってくらい、あっさり溶けました。 試しに挑んだ他のボスも溶けました。本日革命が起きました。 そしてようやく胡桃とお別れできそうです。 原神を始めたき…

ニケ

ドロシーは予想通りでした。色々ミカに似てます。 内容は全体的にそこまで太っ腹でないが、手堅く無難に纏めてきた印象。 160の壁、力業で緩和させてきて草です。 待望の高性能バースト1ですが、バースト3のモダニア持ってる指揮官前提の話なのでまあ。 今ま…

日記 4/21

星6クリス解放です。 これで組める編成が大分拡がりそうで嬉しい。 SPダンジョンも登ってます。 ミソラとアメスの勝利モーションほぼ初見ですが良いですね。 ◯原神 超開花について勉強しました。 計算式的に忍のキャラレベルと元素熟知しか火力に影響しない…

三色日記

◯原神 超開花お試しで使いましたが全く火力出ず。 ネットの旅人はキャラレベル90にしたり、餅武器持ってたり、熟知1000まで盛ったりしてて差を感じます。 もう少し忍のキャラと武器レベルを上げてみようと思います。 ◯プリコネ 久しぶりにルナの塔登頂し、ス…

超開花日記

リリのキャラスト読みました。雷電将軍に似てると思います。 忍 行秋の超開花PTではナヒーダの熟知要らないようなので安心しました。 ナヒーダの深林4セットは揃え、忍は楽団と金メッキ2セットずつでお手軽に装備。 天賦レベルも不要らしいので上げません。 …

リリガチャ ほか

150連で引きました。早くキャラスト読みたいです。 ◯原神 深林と金メッキ4セットを求めて今日から秘境周回です。 忍に使えるので配布武器をしっかり確保していた甲斐がありました。 秘境で使ってて思いましたが夜蘭強過ぎます。 元素爆発使った後のスキルの…

ROAD TO THE TOP ほか

ブログを限定公開にしたまま忘れてたので戻しました。 アニメ良かったです。 ローレルの漫画も連載開始したばかりで勢いを感じます。 個人的にはアヤベさんを深く掘り下げて欲しいですが、4話という限られた話数でそれが出来るかどうか…。 急ぎ足気味だった…

なひーだ

ナヒーダの育成を始めました。 ちなみに紀行ミッションはもうやりません。これに縛られて時間やモチベを損してる感が凄いので。 採取が便利で通常攻撃&待機モーションも良い。 元素爆発も芸術的と良いとこづくめです。 昨日知りましたが、行秋・忍の超開花P…

四色日記

◯プリコネ メスガキの登場や長谷川育美さんをCVに採用したりと新鮮さを取り入れる姿勢が伺えます。 最初シェフィ不在で物語が始まったときは不満ありましたが、新章にあたり色々一新したかった姿勢は理解できます。 ◯ニケ イベントストーリー、初完走しまし…

ブルニケ日記

シナリオ適当に読みすぎてこいつらがニケの製造会社の社長なこと初めて知りました。 そしてメインストーリーにモダニアも登場。 ラプチャー側に着いた裏切りのニケということで、今後の展開が楽しみです。 ブルアカのグッズが再販されるらしいですが、どスト…

ブルニ日記

ケセドを倒すだけでも手一杯なのに、イベントのチャレンジやボーナス加算して周回するのも大変です。 今回はステージ1でも効率良いのでボーナス付けて回り得です。 毎回使わないのに家具を買ってしまいます。 レベルも70に。 ◯ニケ イベント終了翌日に新規イ…

ブル神MLB日記

やることが多い1日です。 ケセド初対戦、ボス部屋入ったときの演出が良いですね。 ショップの更新入ったのでマキの交換可になりました。モモイも星上げ。 ・イベント ミチルGET! エイプリルフール配信→復刻恒常イベ→今回と忍術研究部のキャラを魅せるには美…

詰みアーカイブ

ブルアカ、育てたい生徒はたくさんいるのに装備もレポートも足りません。 初期プリコネよりキツい気がします。 グロウスフィアやシンクロデバイスは画期的なシステムだったんだなあと思いました。 てな訳で遊べませんこのゲーム!引退! イロハのEXスキルも…

日記 4/10

プリグラは普通にリリースしてくれたらやるし、七聖召喚もランクマ実装してくれたらやるのにどこも逆張りで困ったものです。 ローレルは顔が良い。 固有だけで回復を補える時代が到来してしまいました。 次のガチャでトプロが来る可能性もある分、引くにして…

雑記(ゲーム)

デイリー回すだけならブルアカ&ニケもそんなに時間は掛からないので、崩壊スターレイルにはそれなりに期待してます。 プリコネ&ウマはピース1個のために毎日ログインするのは続かなそうなので、原神と同様イベントやるときだけ復帰する形になりそうです。 …

ブルニ日記 4/8

ブルアカ最初のイベントを読みました。 半年やってても割とキャラの知らない部分多かったです。 初回らしく基本に忠実なシナリオでした。 逆に言うとここからエデン条約編みたいな熱いストーリーが来るとはこの時点では予想できないですね。 ◯ニケ 本日気付…

ブルニ日記 通常任務クリア&ハニバ決定!

通常任務、コンプしました! ブルアカ初めて約半年、レベル69でようやくこの景色に辿り着きした。 ハードはノータッチなので次はそっちも頑張ります。 ◯ニケ ニケのハニバ決定しました! 無料ガチャ、ピルグリムPU等々色々期待してしまいます。 三女神ショッ…

ブルニ日記

復刻イベ来ました。シナリオ楽しみです。 恒常化したイベストも今度読みたいと思います。 エリアは19までクリアしました。 ◯ニケ ↑新加入 こちらは5章までクリア、戦力は1万を越えました。 今のところはイベント&デイリー全部こなして楽しくやれてます。 ハ…

わたぬき

千賀、青のユニフォーム似合ってます。 ゴーストフォーク仕様のグローブ良いですね。 今後はメッツやレッドソックス吉田の活躍も楽しみです。 義務感で配布テイオーは完凸、サクライベも完了しました。 SSRは結局安心院だし、スピサポは揃ってるので意味はな…

新生活(ゲーム)

今日はニケのデイリーやりました。 かなり先の話ですが、20章まで行くと配布の強キャラが貰えるようですし、ハニバも開催される可能性があるので今後が楽しみです。 ついでに4/26から崩壊スターレイルがリリースされます。 まるで三女神を機に引退したトレー…

全部日記

◯ニケ エイプリルフールイベ完走しました。 シフティーが今日だけプレイアブル実装、無双楽しかったです。 ついでにメインミッションも進められました。 久々のログインでしたが、とても面白かったです。 ウマを引退した分、こっちに注力しても良い気がしま…

エイプリルフール雑記

原神はナヒーダ復刻が決定。 原神は今はモチベ低くて、イベントの時に少しやるくらいなので引くか迷います。 それでも雷電ナヒーダ万葉は引いとけという風潮。 各社エイプリルフール仕様に。 昨年のプリグラのように、想像以上にインパクトのあるものは無か…