3/20

◯スタレ

f:id:biavia:20240320072052j:image

原神スタレ通して初めて黄泉で餅引くか考えてます。

一応寝顔も同時PUなので、すり抜けたら泣きながらそちらを使う線もありますが。

恒常はジェパードも当たり枠になったので、すり抜けるにしても姫子、ジェパ、ブローニャの誰か欲しいです。

f:id:biavia:20240320072734j:image

同時にギャラガーも育成したいので一気に忙しくなりそうです。死水厳選もやらなきゃなのでヤバいです。

黄泉引くことで雷弱点付けるのは勿論、調和を節約できるのもアドではありますが、もう片方でルアン花火停雲の内2人しか編成できないのは勿体なくもあります。

f:id:biavia:20240320082812j:image

虚構、裏庭更新されましたが、虚構は姫子引けるまで、裏庭は黄泉育成終わるまでやる気が出ません。どっちも難化している気がします。

黄泉は編成が銀狼+クエスト、4凸ペラ+決意と初心者には厳しめなので、前々からスタレやってて良かったです。

ただロビンやフォフォと今後引く予定のキャラ達とは相性良くないのが嫌らしい。

こう整理していくと、餅まで要求されるのにPT固定されて遊びの幅狭める黄泉引かなくて良い気も(あとペラあんま好きじゃない…)。
ただ引かないとなるとギャラガーもすり抜けで恒常も引けませんし、モチベも行方不明になりますし、もう素材集めちゃったし…。

今の所は50:50といった感じです。

引かない場合はロビン実装まで相当暇なので、青雀か雪衣、あるいは両方育成して量子染めで遊びたいと思います。

冷蔵庫に閉まってる1凸クラーラも育成してるかも知れません。

◯ブルアカ

f:id:biavia:20240320083739j:image

大決戦終わりましたが、TOMENT凸らなくてもチナトロ狙えるとか、水着ウイ持ってるのに使う発想がなかったとか、ハルカやミネが使えるとか色々知識不足を痛感しました。

とはいっても自分でTL作るのできない上、総力戦は忙しくて参加できないので心折れそうです。総力戦もチケット制にして欲しい…。

f:id:biavia:20240320084249j:image

あと指名手配全然ドロップせず、学園交流会以外のアドを感じないので、マンスリーは今後課金したくなくなりました。

週末のブルアカらいぶが気がかりでなりません。キャラよりチナトロライン緩和や装備ドロップ緩和とかシステム面にテコ入れ欲しいです。

他、アニメ円盤に引換券や神明文字とか付いてたら嬉しいですがどうなんでしょう。

◯NIKKE

f:id:biavia:20240320084612j:image

ひたすらレムの性能が楽しみです。

ハニバを機に160の壁突破して攻略進めようと画策してるので、丁度良い戦力になると思います。

またドロシー復刻の噂もあるので石が心配です。

ただこっちはブルアカ以上に知らないこと多いので、苦労はしそうです。

◯ウマ

f:id:biavia:20240320134656j:image

メインストーリー告知があり楽しみにしてましたが、某有名ブロガーにXで軽く史実ネタバレ食らって萎えました。無論即フォロー外しましたが…。

RTTTのときも配信者から不意打ちで三冠分け合ったことネタバレされて萎えましたが、この界隈ノンデリが多い気がします…まあ自衛出来ない自分が悪いんでしょうが…。

なんか急に読むモチベ無くなりました。

因み意識して自衛したアニメ3期は途中で切ったので今に至るまで結末知りません。

◯さいごに

f:id:biavia:20240320123453j:image

ブルアカ、スタレともに落ち着きそうな気配あります。

ブルアカはゴルトロライン、スタレは裏庭9、10あたりをしばらく這いずり回ることになりそうです。

ただブルアカは毎日やるモチベ(=報酬)がイオリピース回収ぐらいなので、長くは続かない気がします…。