3/24

◯スタレ

f:id:biavia:20240324061117j:image

色々勉強したら、5Rクリアを目指すなら花火の速度160必須ではなくても良いとのことだったので、1つの目安である156↑で調整しました。

縄オーブを手持ちのなかで竜骨かつメインステがEP/HPのままで達成出来たのは運が良かったです。(会心ダメはおいおい…)

こうなると今度は

・鏡流/アルジェンティ/レイシオの攻撃靴厳選

・クラーラ/青雀の中速型花火(アタッカーより速度-1)では救えなかった組の育成

・花火の速度あと3だけ稼ぐ

などやること一気に増えました。

あとアルジェンティは、庭では2倍必殺貯まるのあまりに遅くて使い辛いので、以前と違ってもう虚構専用キャラというイメージです。

その上庭で強そうなブートヒルの実装と、花火によるクラーラの強化で肩身狭くなってる感はあります。

f:id:biavia:20240324103937j:image

実質的に庭で計算できるアタッカーは鏡流レイシオの2人だけなので、花火によってクラーラが物理のアタッカーとして戦力になればかなり嬉しい。

そして調和の要らない黄泉引けば、庭の片方は花火+アタッカー攻撃靴ができますし、クラーラの餅の交換PTが貯まるのでお得な気がします。

そんな訳で今後は黄泉を引くなら①アタッカーの攻撃靴厳選②黄泉の遺物厳選③クラーラ・青雀の遺物厳選④ギャラガー育成で忙しくなりそうです。

忙し過ぎるな…

ウマ娘

メインストーリー2部読みました。

メインストーリー1部の敗者側のキングヘイローから2部の話が展開されるの良いです。

他にもスイープのキャラスト見てるとテンション上がる部分もあり。

新キャラだけでなくシャカールやルビーなど既存キャラの出番もあるの良かったです。

主人公陣のキャラは想像通りでしたが、シーザリオの2面性キャラは意外でした。

昨日のライブの違和感の原因が分かりました。

桜花賞の結果は某ウマ娘ブロガーからXでネタバレされてたので盛り上がれなかったのもあり、この部分は正直落胆しながら観てました。

他配信者のリアクションも見たい所ですが、自衛のためなるべく控えようと思います。

それにしてもリリース以来、色んなキャラのシナリオ見てきたからこそ深みが増すというなものがあると思います。

そんな訳で史実知らないのでこれからの展開が楽しみです。

あとズンパスは今日までで、かつ完走しなくても10万PTくらいでサポカ交換チケ全回収できるの知ったので、急いでウォッカ2枚回収してきました。