2/10

f:id:biavia:20240210161514j:image

ピノコニー編メインストーリー、アプデ分まで読了しました。

f:id:biavia:20240210161557j:image

サンポが見せたゴミ箱たちのシュールな夢。

終始カオスな内容でしたが、その後の鬱展開を考えると前半で必要なお笑いパートだったのでしょう。

花火ちゃん登場。

性格きついですが、ビジュアルは好きなので改めて引きたくなりました。

新しい地で美少女に街を案内されるの、ローマの休日感あります。

このシーン良かったです。この後の悲劇を知らなければ…

花火に騙され、モンスターに襲われ、ブラスワに救われと波乱の展開。

そしてようやく現実へ。

銀狼からの脅迫状。ハッカーという設定便利過ぎます。連絡先削除しても勝手に登録してきそう。

そして再び原初の夢の中へ…。

崩壊3rdで有名なライターがピノコニー編担当しているということで、鬱展開は予想されてはいましたが、なぜホタルちゃん殺した…

そして星核ハンター、サム登場。

想像以上にカッコ良かったです。ストーリーボスと油断してたらPT壊滅したのでレイシオで倒しました。

まさかの冥火大公は黄泉に壊滅させられていたということで、出オチ感凄いです。あのPVは何だったんだ…。

最後のロビンさんまで死亡と、ピノコニーは想定以上に危機的状況。

ターレイル、仙舟編は内容チンプンカンプンで、シナリオ面には力を入れない方向性かと思っていましたが、今回はそっちも気合入れてて面白いですね。

ボリューム多過ぎでしたが、黒幕も気になりますし、星神アキヴィリの記憶も伏線ありましたし今後の展開が楽しみです。