裏庭12クリア!

f:id:biavia:20240212044127j:image

遂に最高難易度裏庭12クリアしました!!

原神すら螺旋12層突破したことなかったのにスタレが先に到達できたのは、ひとえにこのゲームの遊びやすさと面白さに尽きます。

f:id:biavia:20240212045330j:image

今年の目標早々に達成しました。

始めたばかりのときは裏庭なんて夢のまた夢に思えましたが、振り返ると符玄鏡流実装で復帰したの大正解でした。

戦闘の話だと、まず寒鴉のSP供給能力舐めてました。アルジェンティ一応持ってますが、一部物理弱点持ちの少数相手だと寒鴉の方が欲しいです。

また現環境の銀狼を疑っている部分はありましたが、

①敵が量子弱点持ちだとアタッカーに対応した弱点を確定で埋め込める

②レイシオのお供に最適で、通常でデバフ入るのがSP的にありがたい

上のどちらかのシチュエーションだと銀狼はかなり頼もしく、両方のケースなら鬼強いです。

裏庭12の星3だけ取れてませんが、餅光円錐引かず、キャラを凸せずとも限定4体で最高難易度をクリアできることを身を持って証明できたので、良いバランスのゲームだなと思います。

そして個人的に寒鴉、銀狼の評価が上がったのと、ピノコニー編のシナリオで黄泉の好感度が上がったので、今は花火より黄泉の方が欲しいです