遂に最高難易度裏庭12クリアしました!!
原神すら螺旋12層突破したことなかったのにスタレが先に到達できたのは、ひとえにこのゲームの遊びやすさと面白さに尽きます。
今年の目標早々に達成しました。
始めたばかりのときは裏庭なんて夢のまた夢に思えましたが、振り返ると符玄鏡流実装で復帰したの大正解でした。
戦闘の話だと、まず寒鴉のSP供給能力舐めてました。アルジェンティ一応持ってますが、一部物理弱点持ちの少数相手だと寒鴉の方が欲しいです。
また現環境の銀狼を疑っている部分はありましたが、
①敵が量子弱点持ちだとアタッカーに対応した弱点を確定で埋め込める
②レイシオのお供に最適で、通常でデバフ入るのがSP的にありがたい
上のどちらかのシチュエーションだと銀狼はかなり頼もしく、両方のケースなら鬼強いです。
裏庭12の星3だけ取れてませんが、餅光円錐引かず、キャラを凸せずとも限定4体で最高難易度をクリアできることを身を持って証明できたので、良いバランスのゲームだなと思います。
そして個人的に寒鴉、銀狼の評価が上がったのと、ピノコニー編のシナリオで黄泉の好感度が上がったので、今は花火より黄泉の方が欲しいです