なんて日だ

○スタレ

裏庭12、星3クリアしました!!!!!

遺物と軌跡ちゃんと最大まで強化してPT編成少し変えて挑んだらいけました。

ほんとこのゲーム始めたときは裏庭なんて夢のまた夢だったのに、何ならメインシナリオ道中の中ボスが倒せなくて1回引退してたのに、今日ようやく最高難易度を星3クリアできました。

自分はこのゲームがホントに好きです。凸や餅なくてもここまで来れます。

ソシャゲのエンドコンテンツで、それどころかゲームそのもので結果出したの超久々だったので、今回栄光を掴み取ることができて非常に嬉しいです。

○ブルアカ

カイテンジャーINSANE、爆発・貫通ともに初めて1凸できました!!!

今回のためにツクヨ初めて育成しました。いや~面白かったです。

スタレもある程度余裕が出てきたなかで、ブルアカのエンドコンテンツも今後可能性が見えてきて充実した1日でした。

先月の周年直後の総力戦人口は全盛期の古戦場くらいあったそうで、そういうネット大人気コンテンツなかにまさに今身を投じているという"熱"を感じます。

古戦場には縁がありませんでしたが、令和の古戦場、総力戦の時代のさなかを生きている気がします。

この時代の名がスターレイルとブルーアーカイブだーーーー!!