12/23

○原神

イベント、ナヴィア育成素材、その上紀行(螭龍の剣)まで考えるとやることが多いです。

ただそもそも育成や厳選、紀行の面倒さで原神からスタレに移った身。いつか螺旋12層をクリアしたいという目標はありつつも、義務感でゲームしないようにしたい。

・ナヴィアを引いた理由

自分にとってそもそも鍾離以外の岩元素キャラというのが目新しいです。

しかも攻撃スタイルがショットガンかつ高火力というのがロマンあります。

また自分にとってこれまで出番がなかったベネット・香菱を生かせるというのも新鮮です。

ベネット・香菱自体はいつか雷電引いたときのためにそこそこ育成してましたが、環境の変化で雷電ナショナル自体微妙になった今、貴重なキャラだと思いました。

またそれら星4キャラで組めるのに加え、無凸で強いのと餅武器依存度が低いというコスパの面を考慮して引いた次第です。

副産物で未所持のロサリア、キャンディス確保しつつ、スクロース3凸できたのも地味に嬉しい。

千織は引く余裕ありませんが、まだまだ進化を残しているのでしょうか。

・原神について

スタレがオートで一瞬で終わって暇なので他ゲーを探していましたが、ポケモンDLCで育成が緩和することなく、復帰はないと悟ったので原神に帰着しようと考えてます。

むしろ原神はここ最近になってメインシナリオも面白くなり、システムの操作性も上がって、キャラも楽しく使えるよう考えらているので、ここにきて洗練されてきてる感あります。

結局ソシャゲ市場が太刀打ちできない以上、CSで「GTA6」とか「ペルソナ3リメイク」くらいインパクトのあるタイトルが発売されないと自分はホヨバの支配からは抜けられないと思います。

半端なゲームを新規でやるくらいなら新キャラ引いて遊んだ方が満足度高いんだ…。