原神&ウマ娘&プリコネ日記

f:id:biavia:20220218204517j:image

ウマ娘

アクエリアス杯 予選

今回育成は厳しかったので不参加のつもりでしたが、一応記念として出走。

f:id:biavia:20220218144057p:image

が、しかし、完勝!

f:id:biavia:20220218144133j:image

このオグリは(賢さが若干低い以外)チャンミ最上位レベルの完成度を誇っているので、見事4勝してくれました。 

・因子周回

f:id:biavia:20220218144958j:image

今は差し追込継承用にライアンをずっと育成してます。その結果、遂にタマモクロスの金スキル「尻尾の滝登り」を取得できましました!

本当に長かった…(泣)。ようやくタマモクロスの育成ができます。

◯原神

魔神任務を進めたところ、かなり物語の確信に迫ったストーリーだったので驚きました。

f:id:biavia:20220218193524j:image

主人公の出自やアビスの由来、一気にクリーンになってきました。

f:id:biavia:20220218193639j:image

f:id:biavia:20220218204331j:image

バーバラやジン団長も久々の登場!ダインさんは現在もなお実装されていないんですね。

f:id:biavia:20220218193712j:image

f:id:biavia:20220218204325j:image

ロサリアさんやレザーも出ています。最初のストーリー覚えてないのですが、教会関係者なんですね。

f:id:biavia:20220218204421j:image

とうとう兄とアビスの使徒も出てきました。

これからどうストーリーが展開していくか楽しみです。

◯プリコネ

まさかのサイドストーリーのスタミナ消費量とドロップ率が緩和されます!

f:id:biavia:20220218195130j:image

これは紛うことなき神アプデ!

イオ、ヨリ、マコト、水着コッコロetc…今までやることなかったので一気にモチベが上がりました。