ソシャゲ進捗、ダメです

◯原神

過去一萎えてます。

前回2週間ほど詰まってた「冒険者突破・一」のときは、秘境で料理が食べられると知らずに縛りプレイしていた側面もありますが今回は別物。(あれもパイモンメニューの仕様が説明不足だけど…)

無論原因はクソイベ「仙路を辿って天穹に登りて」。

f:id:biavia:20220206024222j:image

唯一のアタッカーである胡桃が炎属性のため、1層目はもう思いっきり壁抜けグリッチを使って炎スライムを回避。

だか2層目、テメーはダメだ。

バフ料理の使用、水アビス用にガイア&主人公で拡散、ギミック岩破壊の為にノエル。

ここまで対策練っても、結局氷&水のロックで行動不能のイライラ。

f:id:biavia:20220206024103j:image

オンラインマルチできないのは痛いですが、それ以上にハウジングの紀行ポイントが毎月4レベル分?くらい貰えないのが辛すぎます。

リアルマネーが関係してくるのに、この格差を生む仕様は許されないと思うんですけど…。

f:id:biavia:20220206023154j:image

あと1.2万円鍾離先生のために課金して負けましまた。色々悲惨過ぎる…。

ウマ娘

ダートチャンミ、育成諦めます。

f:id:biavia:20220206025124j:image

ダート走れるのが水マル位しかいませんが、水マルと相性がよく、かつアンスキとダート因子と地固め持ちの都合の良い親が居ません。

でもわざわざ自前で因子周回するほどガチってもいるわけでもなく。

結論として今月のチャンミは見送ろうと思います。