9/17

三連休は風邪気味のため酷い有り様。咳が止まらず床に臥せることしか出来ませんでした。

f:id:biavia:20230918142038j:image

ウマ娘

f:id:biavia:20230918151141j:image

LOH、ゴールド止まりでした。流石に舐め過ぎて石回収出来なかったのは反省したいです。

チャンミはエル&メイ未所持な上、セイリオスの人気条件も相まってデバフも使えず、かなり勝ち目の低いチャンミだとは思います。

f:id:biavia:20230918223629j:image

ただ逃げ追込しか使えないが故に、逃げを入れるとCBが固有を出しやすくなる地味なアドが。

王手チャンミは王手詰めない側にとってみればキャラ選択肢なさ過ぎてつまらないです。

あと外す自分が悪いですが、これまで引いた星3確定ガチャ40連分全部微妙だったので、この石でメイ引いておけばの後悔も半端ないです。

f:id:biavia:20230918224023j:image

今は追込の因子周回してますが、追込想定の親シリウス絶対いないし、育成してもSP絶対余るし、既に作った逃げは逃亡者押し切り積んでないしで辛いです。もう逃げ出したい…。

◯スタレ

f:id:biavia:20230918150253j:image

やっぱりアタッカー欲しいので、符玄リンクススルーの鏡流、その後は羅刹を狙っていきたい。

基本ソシャゲは推しを引く寄りのスタイルですが、現状メインストーリーすら進行できないレベルなのでそんなこと言ってる余裕がありません。

f:id:biavia:20230918224729j:image

ただそもそもこのゲーム、原神の胡桃みたいな起爆剤となるようなレベルのキャラが居ません。

モダニアがいつまで経っても来ないNIKKEを引退したように、とりあえず人権キャラは取りつつも、いつかこれといったキャラが来ないと同じ道を辿りそうです。

◯さいごに

f:id:biavia:20230918231518j:image

ソシャゲは毎日コツコツやるものではありますが、レポート集めが無理すぎてシナリオ読みとキャラ引くだけになったブルアカや、テラピ集めが無理すぎてDLCすら買ってないポケモンのように、キツすぎても双方幸せにならないのかなとは思います。

ただそんなこと言っても仕方ないので、その分の浮いた時間で(NIKKEも辞めたし)スタレなど新しい方面に注力したいと思います。