10/13

f:id:biavia:20231013192520j:image

ようやく均衡の試練・4をクリアしました。

光円錐が自動強化で紫素材を選択しないせいで、素材が足りないと勘違いして大量のスタミナを無駄にしてしまってました。

f:id:biavia:20231014011423j:image

やむを得ないので、ナナシ課金からの燃料消化に手を出しました。

そんで鏡流、符玄、停雲はLv70まで上げました。

f:id:biavia:20231014171328j:image

このゲーム、原神と比較して遥かに遊びやすいですし、可愛いキャラが多いのが好きです。

またターン制バトルだからこそ派手な演出もあり、将棋みたいに一手一手考えることができるのも魅力的です。

f:id:biavia:20231014172400j:image

原神はスメールから男キャラの星5しか出さなくなって、キャラの面では魅力を感じなくなりました。

さらにオープンワールドでアクションゲームが故、オート戦闘も出来ずとにかく疲れます。

f:id:biavia:20231014172818j:image

そんな感じで原神、ヌヴィレットの育成素材集めてる最中ですが、スタレの100倍手間かかる上で手持ちで螺旋突破できるイメージも浮かばないので、そのうち引退しようかなと思います。

f:id:biavia:20231014173638p:image

逆に運営が心を入れ替えて3期ブーストもかかったウマ娘が盛り返してますし、ブルアカ&原神で盛り上がってた少し前と打って変わって今やスタレ&ウマ娘体制なの読めないものですね。

ウマ娘

f:id:biavia:20231014224820p:image

チャンミは予選抜け。

LOHガチアンチなのでマイルは石稼ぎ目的でプラ4目指したかったですが、スタレやりたいし佐岳、シチー持ってないので、多分来るであろう有馬チャンミまでお休みします。

f:id:biavia:20231014225345p:image

そして有馬チャンミ全力ならクリーク持ってたいので今回のガチャ引きに行くか迷います。

なんなら強いスピ3枚目未所持なので、今後黒キタ、白キタ使うなら今のキタサン、水マルの2枚体制だとより苦しいのでジャンポケまで狙いに行くのも手。

f:id:biavia:20231014230910p:image

チャンミプラチナなら配布サポカだけでも充分論者なので、最終的には自分がどれだけ気持ち良くなれるかで判断したいと思います。