アークナイツ、作画に惚れてます。
ヨースターの自社制作アニメスタジオで作ってるのに、クオリティがもうufotableと同等なのどうかしてます。
来年春のトプロ主役アニメも、サイゲの自社制作アニメスタジオで、しかも自前のYouTubeチャンネルで放送するので、委託コストゼロの完璧な地産地消。
この2社、やってることがヤバ過ぎます。僕はついて行けるだろうか、このアニメ界のスピードに。
・分断される民
ルムマ回してるとサポカ編成が皆バラバラになってる気がします。
例えばタイキをスピードの主軸にしている微課金の人や、キタサンを抜いて同じプロフェッサー持ちのテイオーを編成している廃課金など。
かくいう自分も何故かすり抜けまくったロブロイをメインで使ってますが、左右が確定で貰えるため、因子周回から普通の人と若干アプローチが変わります。
なので今のウマ娘って、もしかしてプレイスタイルが結構人それぞれで、共感できる部分も少なくなっているのではと。
キタサンやスイープが皆の主力だった時代は、「片手を上げろ!」「スズメ来い!」というネタを全員理解できてました。
でも水マル持ってない自分は、マルゼンの「こっち見んな!」ってネタも馴染みないですし、賢さテイオーやオグリのイベントになると殆ど分かりません。
ネタが通じないならまだしも、攻略法もだんだん通じなくなっていくなら、結構難しいゲームになってきそうな気がします。
例えばスピードのパールを普段使ってるプレイヤーは体力上限を上げるイベントを優先する育成法をしてそうです。
その環境トップのサポカを揃えられない自分みたいな微課金は、適当にすり抜けたサポカも使わざるを得ないので、そういう層ほど手探りで最適解を探し、良くも悪くもオリジナリティ溢れる育成になっている気がします。