ウマ日記 11/9 デバフについて

f:id:biavia:20221109215928j:image

ウマ娘のライブを毎日少しずつ見返しています。

マルチアングル間違えて購入したお陰で、たかみながマイク滑って放り投げたシーンや、上田さんが大西さんに抱き着いたシーンなど観測できてお得でした。

f:id:biavia:20221109220554j:image

グラライ環境、スピ上限が1600になったせいでスタミナとの両立がかなり厳しくなりました。

そして一番星の消失と水着ゴルシ固有の影響で中距離以上は一気にデバフが採用圏内に。

f:id:biavia:20221109221615j:image

運営的にはこのステータスを満たすために強いサポカを引いて欲しいはずなのに、逆に課金も手間も要らないデバフ環境になっている皮肉。

事実自分もそれに救われており、最近どんどん強サポカが実装されているのに、あまり課金圧を感じません。

f:id:biavia:20221109222056j:image

グラライ環境があまりにも拍子抜けというか、本当にこれでいいのか?と考えてしまいます。

スピ1250事件のときは、運営が対応しないとグラライ用に調整した向こう半年分のサポカを誰も引く必要がなくなったので、ユーザーの意見云々は関係なく運営の修正は当然だったと思ってます。

f:id:biavia:20221109222959j:image

でも折角修正したのに結局サポカ引かずにやっていけるの不思議というか、実は現在進行形のこっちの問題の方が大きなやらかしではないかと思ってしまいます。

水着ゴルシ固有の実装、潜在的にかなりの売上落とした説あります。