ウマ娘の課金圧がエグい件

プリコネに比べてウマ娘運営の課金させる意志が固すぎます。

理由は以下の通り。

f:id:biavia:20210501173545j:plain

・ガチャが2種類に分かれている。

・凸システムがあり、5枚引く必要がある。

・配布や無料ガチャなどでの供給量が渋い。

・お得な購入可能ジュエルが回数回復しない

 

この4要素のうち、どれか一つでもプリコネ並であったならば、大分違っていたのですがちょっと流石に課金圧が強過ぎる気がします。

学生どころか社会人でもなかなか厳しいと思わざるを得ません。GWの内容を見るに、サイゲ特有のフェスとかにもあまり期待できそうにないです。

まあ我慢して課金に手を出すなって言われればそこまでなんですが、ちょっと遊ぶ気が起きなくなってしまうレベル。

方針として、プリコネより供給は渋くする意志は伝わってくるので、せめて「お得な購入可能ジュエル」を月次更新させて下さい。お願いします運営(土下座)。

遊びたい欲はあるんですが、サポカ揃ってないと育成するモチベも上がらないので、何かしらが緩和されるまでは毎日デイリーレースと靴交換をするだけにしようと思います。