ウマ日記 7/30 雑談

・デアタク

f:id:biavia:20220730142541j:image

デアタクちゃん可愛いので石を貯めたいと思います。

引きたいと思ってたシュヴァルグランと同等以上にキャラデザが良く、このゲームは性能が史実に沿って強い傾向にあるので今引きたいのはこっち寄りです。

・サポカ

f:id:biavia:20220730083621j:image

玉座ガチャで謎にファルコ3凸しました。

サポカパワーは落ちても、地固めを継承をする手間やレンタルできる親の制限がなくなることも考えれば結果的に強く育成できうるので、今後の逃げ育成で採用したい。

3凸だとレスボ5なので、次シナリオでレスボの価値が下がることを期待してます。

f:id:biavia:20220730142757j:image

レスボ5族といえばCB。

元々賢さ2枚目枠としても引いたので、こちらも新シナリオでレスボの価値が下がってくれることを祈ります。

これからは玉座とCBで賢さ盛りたい。

・今後のジュエル

f:id:biavia:20220730181709j:image

キタサンと玉座を確保した今、欲しいサポカは何だろうと思ってしまいます。

キタサン玉座レベルの強さじゃないとコスパ悪いし、スピ賢さ以外の枠は特に重要ではないし、その2枚の上位互換だとしても更新必須なほど上回ってないとやはりコスパが悪い。

あとあまり手持ちを強くし過ぎると、今後の配布や有用SRを楽しめなくなる気もします。

f:id:biavia:20220730182313j:image

↑微課金勢のお手本みたいな手持ち。

ということで少なくともこの2枚はできればサ終まで使い倒したいと思います。