11/4

○プリコネ

f:id:biavia:20231105000210p:image

カスミ星6才能開花です。

f:id:biavia:20231105000228j:image

プリコネで一番の推しであり、(ラティアス映画のラストを思い出させる)実質告白ENDの大団円だったので、一区切り付いてしまったという寂しさがあります。

f:id:biavia:20231105000242j:image

強制変身させられる不憫さや水瀬いのりボイス、現実世界とのギャップや探偵キャラなど色々な面が好きでした。

プリコネでやりたいこと、残りはもうシオリ星6くらいしかないのでしばらくお休みだと思います。

○NIKKE

f:id:biavia:20231105000346j:image

アニバストーリー完結。

鏡流の同行任務もそうでしたが、敢えて本人の結末を見せないことによる一種の余韻があります。

そしてこんだけ強いリリーバイスも亡くなるんだなあと。

f:id:biavia:20231105000401j:image

マリアンやレッドフードの悲劇に繋がった「侵食」にどう解決策を見出すか、シンデレラは今どうなっているのか、そして宇宙の敵クイーンとの決着は。

ある程度今後の展開が見えてきた気がします。

本編は16章に突入し、その他ロストセクターやミニゲームをやりました。

キューブの仕様初めて知りましたが、ソロレイド頑張るしかなさそうです。

○スタレ

遺物厳選やりました。

このゲームでは速度が重要だと知ったので、鏡流は速度136まで上げました。

符玄も厳選効率考えて宝命メッセの2セットを狙います。

原神は最近まで聖遺物の重要さや仕様を理解してなかったので、その反省を踏まえスタレではしっかりやりたいです。