11/10

○原神

魔神任務4章5幕クリアしました。

フォンテーヌ編から終始シナリオが非常に良かったです。

純水精霊を人に変えてしまったエゲリオの原罪、それに怒った絶対的な力を持つ天理、その天理を欺くためのフリーナの存在、そして真の神フォカロルスの500年前からの計画。

第1幕のマジックショーの最中に殺人事件が起きるという衝撃的な冒頭から「原始胎海の水」の存在、その後の連続少女失踪事件の黒幕の正体、そして今回と話はどれも面白い上、段々世界の謎が明かされていく過程が素晴らしかったです。

死刑執行のシーンはまさしく罪人のワルツ。

メタ的な話をすれば、ナヒーダ同様別の神を一からモデリング作成するのは大変なため、ナヒーダは前の神と同じ姿という設定、そして今回もオリジナルのフリーナをいじった程度で済ませたなあと。

フリーナ、ヌヴィレット両名500年間色々なことを考え悩んできたんだなあと思いました。

そして今回のボスの鯨をペット扱いにするスケールのスカークの登場!実装早くして下さいお願いします。

改めてフォンテーヌからの原神はシナリオが素晴らしかったです。

○NIKKE

RED ASH後編読みました。

レッドフードとゴッデス部隊の魅力がこれでもかと描かれたシナリオでした。最期まで描かれてないのはここからラピの能力の話と繋がるからでしょうか。

侵食に負ける程度の相手にレッドフードが負けるべくもなく。シンデレラは今後実装されるのでしょうか。折角立ち絵あるんだから欲しいです。

そして120連でレッドフード引けました!

3凸するかは考え中です。キャンペーンに迎撃戦、ソロレイドとこれからマストで使っていくと思います。

アニバとハニバに全振りしてるだけあって、こちらも素晴らしいシナリオでした。

○スタレ

f:id:biavia:20231110211033j:image

PVのフォフォ、可愛い過ぎます。

トパーズといい、このゲーム引くつもりのなかったキャラでも悩ませるの上手いですね。

f:id:biavia:20231110211705j:image

遺物2倍期間に回った宝命メッセを符玄、リンクス、停雲に持たせました。

次はオーブ縄の厳選、そのあとは青雀ペラ用の遺物周回があるので、このゲームスタミナいくらあっても足りません。

それでは。