【ゲーム日記】ゲーム黄金時代かも

ウマ娘、シージ、原神、APEXこの4つの柱が今熱いです。

ウマ娘

f:id:biavia:20211114001548j:image

チャンミが楽しい。クラバトと違って自分のペースでできるのが合ってます。

終盤接続とか良く分かりませんが、出走はモンクエル、マルゼン、ドトウを考えています(キタサン3凸を信じろ)。

殿堂入りウマ娘の区分けや結晶片のレジェンドレースでの配布なども大変ありがたいです。

サポカはパワーライス、ファインモーションも超欲しい。

逆に絶対欲しいウマ娘はウンス(復刻)とチヨノオーくらいなので頑張って石貯めます。

◯原神

f:id:biavia:20211114001717j:image

超豪華なアトリエシリーズ×ゼルダ冒険者ランク12まで上げてデイリーミッションを開放しました。最初はハマれるか疑心暗鬼でしたが、全然続けられそうです。

胡桃ガチャには1.6万突っ込んで爆死してます…_(´ཀ`」 ∠)   1凸?護摩の杖?ナニソレ

◯シージ

f:id:biavia:20211114001836j:image

APEXやって改めて楽しさに気付きました。基本新しめのオペを中心に使ってます。

エース、フローレス、マーベリック、カプカン、フューズ、アルニ、メルシーetc…。

やっぱりそれぞれの能力が魅力的ですし、使ってて楽しい。来シーズンの新オペThornも待ち遠しいです。

今年はMLBを観てましたが、改めてシージの大会を見るとこっちのが断然面白かったです。毎日シージの世界大会やって欲しい。

◯APEX

f:id:biavia:20211114002409j:image

ブラハが絶対過ぎて使うの若干飽きてますが、自分みたいな初心者でない人達はどうなんでしょう。

立ち回りはある程度できるようになりましたが、開幕やられて負けることが多過ぎる気がします。シージと比べて画面はカラフル、でも撃ち合いの比率が高いので逆に難しい説あります。

◯まとめ

この面子にサブのプリコネと期待のエルデンリングがいるの強すぎます。

一時期やることなくて辛かったのが、嘘みたいに今が充実して楽しいです。

f:id:biavia:20211114002321j:image