【プリコネ】プリフェス&ほぼ引退(隠居)します

30連でホマレさん来ました。

f:id:biavia:20211031170555p:image

ホマレある戦いを忘れるな…すり抜けイオ先生も嬉しい。

f:id:biavia:20211031170608p:image

引退する理由は以下2点。

f:id:biavia:20211030230222j:plain

①クラバトの義務感

ジュエルとクランコインは非常に×2おいしいのですが、毎月TLの情報を仕入れる、5日間毎日やるといった行為が義務感であり苦痛になってしまいました。

そしてカリンやオユキ、クレジッタのように、クラバトのために好きでもないキャラを揃えたくもないです。何も考えはなくていいならチアハツネが今一番欲しい。

(余談ですが自分と全く同じタイミングで惑星ベジータもウマに移行してました。)

②もう十分遊んだ

プリコネで一番楽しかったのはラードラ倒したり、アキノやサレンといった強い星6キャラを解放した辺りでした。これ以上全盛期の楽しさを味わうことはないでしょう。

思い返せばストーリー大して見てないし、最近はイベントストーリーを大体スキップして終わらせることが多いです。

またガチャで欲しいキャラも少なければ、欲しいハードマスもなくなったのも輪をかけていよいよって感じです。

f:id:biavia:20211030230325j:plain

いっそやり残したこととして、サイドストーリー周回しまくってマコト・ヨリ・イオピースを集め回りたい。