きらファン2章&ウマ娘、ついでにプリコネ

こんにちは。

ホワイトデーあおを250連して引いて来ました(´Д⊂ヽ

f:id:biavia:20210319071820j:image

ついでに道中でホワイトデーリン、メグ、宮子を引きました。

宮子は強キャラなので優先して育成したいですね。星4だけどフィギュア化もしたひふみ先輩も引けて良かった。

f:id:biavia:20210319072216j:image

f:id:biavia:20210319072220j:image

f:id:biavia:20210319072235j:image

本題。きらファン2章が遂に追加されましたので、攻略してきました。

f:id:biavia:20210319072847j:image

相変わらずうつつちゃんは可愛い。

OPも遂に公開されました。サンストーン様のお尻が魅力的過ぎる…

ゆゆ式のオーブが欲しいので、常にふみおをPTを加えています。

今後の育成候補としては周回用にかなた(水)・綾(風)・水着コウ(炎)を育てたい。

 

ウマ娘

うまぴょい♪うまぴょい♪

はじめました。空前の大ブーム、全人類ウマ娘やってます。

f:id:biavia:20210319072445j:image

アニメも2期は最新話まで見ました。魅力的なキャラが多いですね。

リセマラはサポートSSR6枚(1凸で5枚)引けたところでスタート。初見でURAファイナル優勝できました。

f:id:biavia:20210319072920j:image

さらに追加でSSR確定チケをたくさん貰えたのでサイレンススズカトウカイテイオーも手持ちに。

このゲーム、サポートカードが重要過ぎるのでキャラは割とどうでもいいんですが、ゲームを楽しむためにはキャラを揃えたいというジレンマがあり、課金せざるを得ない構造になってる気がします。

普段超良心的なプリコネと比べると、普通のソシャゲはこんな感じですよね。

 

〇プリコネ

盆栽期間 レベルは150になりました。

クラバトも26日に決まりました。クラバトガチりた過ぎて、早くカンストしたい。

取り敢えず来月のクラバトまでにアキノ・ミミ・シズル・タマキを星6にできるよう動いています。

それからプリコネ一番推しのアンナを遂にピース解放しました。

f:id:biavia:20210311031359p:plain

それでは。