きらファン第2部 総括

f:id:biavia:20220718224425j:image

きらファン第2部 最終章クリアしました!

f:id:biavia:20220718224728j:image

とりあえず詰んでた8章のハイプリス戦は、トオルとナギ&アルケミストのオーブでデバフ重ねがけして、専用MAXの宮子でシールド張られる前にワンパンしました。(結局ギミックは分からなかったけど…)

f:id:biavia:20220718225038j:image

最終決戦は、舞台とメンバーが第2部のキービジュアルと同じで伏線回収してて良かったです。

f:id:biavia:20220719075310j:image

明かされる住良木うつつの真実。ハイプリスとの関係。そしてそれを知り絶望するうつつ。

だがハイプリスの計画を許さないきららさんが怒りの最終フォームに変身!

f:id:biavia:20220718225150j:image

打ち切り作品の登場人物であるうつつが、作り手側の打ち切り常連のかおす先生に救われるために、敢えて最後にコラボを持ってきたのも良かったです。

f:id:biavia:20220718225425j:image

最後にうつつが笑顔で終わるシーンは、第2部のOPアニメーションのラストと重なって綺麗に終わったと思います。

それでは。