ウマ&コネ 好きな曲ランキング

ワイニキ、人生初のApple Musicに加入しました。

f:id:biavia:20220709094305j:image

今回はクラバトやチャンミといった誰も幸せにならない話題は辞めて、ウマ娘とプリコネそれぞれで好きな曲について。

〇プリコネ

1位 未解決な想い

f:id:biavia:20220709021705j:image

カスミ推しなので。最後の現実世界の姿で連続して切り替わるシーンが好きです。

2位 Twinkle Stars

歌い出しからメロディが綺麗。星空のアニメーションとマッチしてて好きです。

3位 Brand New Sunrise

新年の清々しさを想起させるテンポが好きです。歌うのがレアなネネカとムイミなのもポイント。

4位 Smiley Contrast

ハツシオが好きなので。

5位 Asymmetric World

ペコ&キャルの暗い過去を背負ってる2人だからこそ歌詞が刺さります。

ウマ娘

1位 We are DREAMERS!!

f:id:biavia:20220709022102j:image

ライブも最高のクオリティで歌詞、メロディどれをとっても1周年の集大成と言った印象でした。

2位 WINnin'5 -ウイニング☆ファイヴ-

アオハル実装からウマ娘に復帰しましたが、その時の熱量を思い出させてくれます。

3位 涙ひかって明日になれ!

ライブでチケゾー役の声優さんがフライングしたとこすこ。

4位 グロウアップ・シャイン!

元気を貰える明るい曲です。オタクソングは暗い曲やバラードよりかくあるべしと思ってます。

5位 Fanfare for Future!

こちらも明るくてテンポも良い。

f:id:biavia:20220709094149j:image

プリコネは曲だけでなくアニメーションの出来も加味。あとウマ娘には合唱曲が多いのが名曲と評価されやすい要素と思ってます。