3/2

今日は色んなリソース吐いた日でした。

◯プリコネ

f:id:biavia:20240302115146p:image

正月ホマレと悩みましたが、元々欲しかった水着ネネカを交換。

近いうちキャラスト読みたいです。

なかよし部イベはまだ序盤しか読めてません。そして水着ユニちゃん限定キャラで実装。明日引きますが性能楽しみです。

◯スタレ

本日は花火を育成しました。見た目で即引きましたが、どの攻略サイトも最高評価で安心しました。

運営の「突破ステで効果抵抗上げさせるから、会心バフの竜骨持たせろよ」という意図がひしひしと伝わります。

地味に通常の蹴りモーションが好きです。

遂にショップで戦争交換しました。

ブローニャ未所持なので速度調整の話理解するの大変でしたが、速度に加え与ダメ・会心ダメ・攻撃の3種がバランス良く強化できる性能は素晴らしい。

流石に1凸は調子乗り過ぎな気するので様子見。

あとチケで通常ガチャ引いたらクラーラ1凸しました。

イベントで雪衣使ってみたら両手剣でザクザク切る使用感良かったので、花火も引けたしいつか育てたくなりました。

ただ花火加入だけでは裏庭突破は無理でした。やはり今後は限定耐久か弱点付けるアタッカーが必要だと思いました。

◯ウマ

f:id:biavia:20240302153347p:image

本日は遂に昔の交換チケでクリーク完凸させました。

気掛かりだったファインなどの初期メンもズンパスで交換できるようになり、ようやく決意できました。

f:id:biavia:20240302153404p:image

そして配布ジェンティルが意外と強いこと知りました。ステ盛り性能的にはビコペやタキオンと同等クラス。

しかもイベ取得スキルはどれも今シナリオとの噛み合いを意識したもので、いっそ取るスキル無いなら水マル外して採用するかも知れません。

f:id:biavia:20240302192103p:image

長距離ということで先日引いたローレル育成しました。

怪我の話かと思えばクリスマスとバレンタインはオタク刺してきて良かったです。

とりあえず今日はクリーク完凸し、ジェンティルに可能性を持てたことが大きな収穫でした。

◯まとめ(雑談長文)

やることが多すぎます!!

プリコネはイベスト読んで水着ユニ引くのが宿題ですが、それが周年最後の盛り上がりになりそうです。

水着ネネカ、エリス、水着ユニの3体が増えたので、次元断層とかで活躍できる場は欲しいです(深域はもう飽きました)。

スタレは黄泉の性能見えないと色々動けませんが、フォフォも見据えているので20連で花火引けたのはデカかったです。

フォフォ、黄泉、果てはサムまで見据えると遊びで雪衣育成してる場合じゃないので、まだ気を引き締めときます。

ウマ娘はズンパス完走のために何が何でも育成を重ねる必要があるので、新規のクリークとジェンティルの使用感を試しつつ、キャラも新規で引けたヴィブロス、ルビーのシナリオ読んでいきたいと思います。

にしてもこれまでガチャ産SSRで完凸なのがキタサン(と玉座)のみのサポカ弱者だったのに、クリーク、ジェンティル、オルフェ、ウォッカ、ファインと資産が一気に増えそうなの凄い話です。

あとスピードのジェンティル使いたいのでパワーは実装しないで(願望)。

そんななか最も寒いのがブルアカ。先日の件で総力戦モチベが消し飛んだので、正月フウカ引かないかも知れません…。