5/5(2)

◯アニメ

f:id:biavia:20240505133911j:image

ささ恋4話見ました。

こういう百合作品どストライク過ぎて言葉に出来ません。

OPも好きでずっとヘビロテしてます。

f:id:biavia:20240505134118j:image

きららは抑えてますが百合姫も良い作品ありますねえ。

普段アニメ見直さない自分が見返してます。

あ〜〜〜長生きして良かった…

◯ブルアカ

f:id:biavia:20240505134746j:image

キララ普通に引きたい!!(素直)

性能が良かったら両手をあげて引きますが、メモロビ良さげなら別人格の自分が勝手に引きそうです。

シュガーラッシュイベ完走しました。

イベント飛ばした自分が言うのもアレですが、MVあり、新キャラあり、ミニゲームありで良かったんじゃないでしょうか。

○世情

スタレの勢いが凄まじい、最近そんな気がします。

ピノコニーのシナリオが純粋に面白い上、ホタルの人気が凄まじいです。

ホヨバの実装告知ツイートで12万RTと原神含めても歴代2位。

原神は圧倒的知名度で持ってますが、今から原神始めるのは正直オススメできません。

そこからシステム、シナリオ、キャラモデリングなどあらゆる面が洗練されているスタレこそが現ソシャゲ最強だと思っています。

一方ウマ娘は地の底まで落ちた気がします。

もう配信者誰も見なくなりました。

まあこの界隈はYouTuber等々性格に問題ある人間ばっかだったので、滅びた方が世の為という面もあり。

サイゲもいずれはスクエニみたいに業界の存在感を失っていくと思います。